人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボロブドゥールのサンライズ デイユースでスミニャックタウンハウス >>
Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート
Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11211327.jpg


JLビスマにあるいわずと知れた人気のお店 Cafe Des Artistes
遅ればせながらようやく今回行ってまいりました

「Cafe Des Artistes」は多くの先輩ブロガーさんが訪問されてます
(時系列順)

mahaloaさんが2008年2月①に訪問されてます♪
タイチョさんが2008年2月9月2009年11月に訪問されてます♪
meroさんが2008年9月2010年7月に訪問されてます♪
きらきらさんが2009年10月に訪問されてます♪
lunaさんが2009年11月に訪問されてます♪
bemntyさんが2010年6月に訪問されてます♪

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11223586.jpg


全体的に暗いので看板の照明が一際際立ってます
cafe des artistes
読み方は「カフェ デス アルティステス」なのか「カフェ デ アーティスト」なのか不明ですが
何と読むんでしょ?

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_1123256.jpg


入り口はこんな感じ
バリのお店らしくオープンな造りで、入り口前にも席がありました
雰囲気良いですけど、ちょっと蚊に刺されそうな感じ(笑)
蚊に刺されるとものすごく腫れてしまうので、バリでは特に蚊に過敏に反応してしまうのです・・・ウ~

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11272211.jpg


人気店ということだったので念の為予約を入れておきました
これが正解!
私たちが到着したのは21時前くらいだったけれど満席の状態だったので
やはり混み合う時間帯は予約しておいた方がよさそうです


メニューに興味のある方はコチラで確認を!

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11233318.jpg


はじめに食前酒のような甘い飲み物が出てきました ノンアルコールだそうでホッとしました


バリのレストランってキャンドルライトをテーブルにおいている店が多いですよね
ムーディーで雰囲気いいですけど、あまり実用的でないというか、
暗すぎて食べ物の色も状態もよくわからず、目で見て楽しみたい私としてはちょっとイライラします
なので写真撮るのも大変ですね~
写真を編集していて初めてこういう盛り付けだったんだって確認できたりします(汗)

オーダーはやはりお勧めのステーキを!
雰囲気もいいし、ステーキへの期待でワクワク♪

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11242928.jpg


Grilled tenderloin-steaks served with a creamy mushroom-sauce
RP78,000(税サ別)

ステーキにクリームソースがかかったものが一番食べてみたかったのです~
ブログの皆さんの画像やレポを読んで絶対絶対食べるぞ~!と気合の入っていた一品(笑)
とにかくお肉が柔らかい!これってバリビーフだそうですね~
勝手な先入観でバリビーフって固いと思い込んでいたので、思いっきり覆されました(笑)
そしてクリームが濃厚でとろけそう~
でも量も多いせいか、途中でこのクリーム味飽きてきて・・・残念ながら完食できず

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_1124574.jpg


Grilled tenderloin-steaks topped with homemade garlic- and green herbs butter Lsize 
RP88,000(税サ別)

オットはステーキの中でも割とシンプルな味っぽいガーリックとグリーンハーブバター添えを
うん、こっちの方がよりお肉本来の味を堪能できて、割合あっさりめ
このガーリックの効いたハーブバターがバター好きとしてはとっても美味しかったです♪
私はこちらの味のステーキの方が好みでした~

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11252397.jpg


Grilled Norwegian Salmon fillet 
RP94,000 (税サ別)

母はグリルドサーモンフィレでクリーミーフレンチマスタードソースというやはりクリーム系ソースがかかったもの
ソースがステーキとほぼ同じ(笑)
サーモンも肉厚でいい感じに火が通っていて美味でした♪

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11254143.jpg


サイドディッシュの野菜
サイドとは思えないほどたっぷりの野菜で、バリ滞在中は野菜不足になりがちなのでしっかり補給~

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11274889.jpg


雰囲気もいいし、相対的に味付けも良くて、コスパもいいので、ウブドの人気店というのも頷けました

一皿の量も多く、付け合せもいっぱいなのでお腹がはち切れそうで、デザートまでいけなかったのが残念
きっとデザートも美味しいのだろうな~ベルギーだし・・・次回はデザートもいってみたいです♪

CAFE DES ARTISTES
JALAN BISMA 9X,
80571 UBUD-GIANYAR
BALI-INDONESIA
Tel/Fax: 0361/972706


そしてウブドでもう一軒!
いつも行ってるバタンワル(笑)
この日は母は食事が不要ということだったのでオットと二人で行ってきました

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11285268.jpg


相変わらず混んでます

頼んだお皿は

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11291077.jpg


左上から時計回りに

マルタバ RP26,000 全て税サ別

アヤムリチャリチャ RP62,000

チョコレートタルト RP39,000

ミーゴレン RP42,000


大好きなバタンワル
前回まで満足してたけど今回は何か物足りず・・・
珍しくどれも美味しく感じませんでした
たまたまだったのか?
そうたまたまだったと思いたいです~

でも一つだけ絶品~!と思ったものがデザートで頼んだジェラート
1スクープが単にお皿に載っただけだったので写真を撮らなかったのですが、
これが口に入れた瞬間目を見開くほど美味しかった~!
確かGAYAという所のジェラートと書いていたので帰国後調べてみましたよ

Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート_b0161409_11311385.jpg

写真はHPより拝借

ギャラリー、ヴィラ、レストランを展開するGAYA FUSIONのジェラートショップ
イタリア人のパティシエが作るジェラートらしく、さすが美味です
すっかりこのジェラートが気に入った私は次回サヤンにあるGAYAのお店に出かけてみたいと思いました!


BATAN WARU
Jalan Dewi Sita, Ubud
Bali - Indonesia
Tel: (62 361) 977528


GAYA GELATO
Jl. Raya Sayan, Ubud
Bali, Indonesia 80571
Phone: +62 (0) 361 979252 / 979253
Fax: +62 (0) 361 975895
by enakdays | 2010-09-13 19:41 | bali food
<< ボロブドゥールのサンライズ デイユースでスミニャックタウンハウス >>