人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パウォン寺院 & ムンドゥット寺院 サンセット@アヤナリゾート >>
ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート
ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_21525199.jpg


キリンカップ 日本がアルゼンチンに1-0で勝ちましたね~!
ザッケローニ監督、期待できそうです♪


アヤナに泊まるにあたって一番楽しみにしていたのはロックバー
インド洋にせり出した所に、まるで海に浮いているように造られた施設

カウンターに座りカクテルを傾けながら、海に沈みゆく夕日を見つめる・・・
これが私の思い描いた画でした(笑)

お酒はめっきり弱くなったので必要最低限でしか飲めない私ですが、
この時ばかりは絶対飲もう!と気合も十分

チェックイン時に念の為聞いたところ、ロックバーはやはり予約ができないということだったので
初日の17時過ぎでしたかオットと二人(母は別行動)イソイソと出かけたわけです

敷地内の広場のようなスペースでは披露宴が行われるようでいろいろとセッティングされていました


ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_21533339.jpg


しっとりと生演奏もあり


ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_21534949.jpg


きれいにテーブルセッティングもされてます


ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_21545131.jpg


セレモニーで飛ばされた風船がこんな高くまで飛んでいました


アヤナのホテル棟からある敷地よりロックバーがある所までは崖の下でかなりの距離と段差があります
階段がかなり大変で足元も悪いのでピンヒールだと絶対無理
まあバリでピンヒールを履く人はいないと思われますが念の為
えっちらおっちら降りてたらかなり汗だく
この喉の渇きは早速ロックバーで癒そうと楽しみにしてました この時は(笑)

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_21552990.jpg


ちなみにご存知かとは思いますが、崖を昇降する為にこういうケーブルカーみたいな乗り物あります
人だかりができるほど並んでいたので面倒と思って結局歩いたのですが、意外としんどく後悔しましたよ
私的にはボロブドゥールの階段よりきつい印象

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_2156562.jpg


オーシャンビーチプールもサンセット時にはしっとりとした雰囲気
ここを通ってさあいざロックバーへ!
ところが・・・


ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_21564185.jpg



何じゃ、こりゃ~!!

見てのとおり物凄い混みっぷり(笑)

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_21584382.jpg


それでも近づいてみよう・・・
席がないのは歴然としていたけど、気持ちが収まらないので更に近づいてみました
すごい賑わいです^^;
それに人が多いせいか熱気に圧倒される~

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_2224437.jpg


カウンターと同じフロアーは思ったより狭いスペースでした
人か多かったせいかオープンエアで開放的なはずなのに全体的に窮屈感を感じる

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_227429.jpg


ゲスト目線で

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_2283157.jpg


客なのか単なる見物客なのかわからない人たちが周りでうろうろいるので落ち着けないかもしれないです

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_22101960.jpg


某国の団体さんがうじゃうじゃして興醒め・・・
子供たちがキャッキャッ言ってるし・・・一応ここはバースペースですけど(汗)

ロックバーは思い描いていたイメージと違って意外と席の間隔が狭く、窮屈な感じを受けました
それにたくさんの観光客が押し寄せ(私もその一人か?)、ここだけ人口密度たっか~い!
そのせいか暑いし、うるさいし
しっとり波の音をBGMに・・・という私のイメージは見事に砕け散りました~


ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_22334731.jpg


それでもここからの眺めは素晴らしかった



退散するにも大汗かきながら歩いてきた私とオットはとにかく何か飲みたかった
あるはずもない岩陰にジュースの自動販売機があったらいいのにと(笑)
ふと見るとロックバーとは逆側にキシックバーというレストランがありました

お昼をさっき食べたばかりで全然お腹が空いていないし、どうしようかと思ったのだけど
喉の渇きには勝てず、飲み物だけでもいいかだめもとで聞いてみるとOKの回答

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_22131424.jpg


予約がたくさん入っているようだったけど、ラッキーなことに海側の席を用意してもらえました
日本人のグループがちらほらと
こちらの床 足元は砂になっているんですよね これがまたいい感じ

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_2213384.jpg


たいまつが燃えてる~
こちらの方が落ち着けて結果的に良かったです


ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_2214353.jpg


私はフレッシュジュースとカクテル、オットはビールx 3 と計5杯頂き(どんだけ喉が渇いていたのか・・・)満足
ちなみにここのフルーツジュース(多分ミックス)がものすごく美味しかったです♪

ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_22142496.jpg


メニューはこんな感じ


ロックバー or キシックバー ? @ アヤナリゾート_b0161409_22145124.jpg


この後買い物が予定があったので一時間弱で席を立ちました
ロックバーがキシックバーへと思わぬ展開でしたが結果的に良かったです

ロックバーへ絶対行きたいならオープン(16時30分)目掛けて出かけた方が良いですね
私達が行ったのは7月
オンシーズンだったから混んでいたのか、また別の時期に来ると空いているかもしれないです

私は一応こんなものかとわかったのでもう行かない(笑)
by enakdays | 2010-10-08 22:34 | bali hotel@Jimbaran
<< パウォン寺院 & ムンドゥット寺院 サンセット@アヤナリゾート >>