人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジンバランでのお約束~ジェンガ... プール大満喫♪@アヤナリゾート >>
街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa
街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_11183230.jpg


バリといったらやはりスパはかかせません
といっても私の場合、街スパ専門ですけど(笑)
ホテルの高級スパもたまにはいいけれど
せっかくならバリ価格で気軽に試せる街スパを滞在中いろいろ楽しみたいんです

以前は日本人が経営する日本人観光客が詰め掛ける街スパでも高級な部類の方に出かけることが多かったのですが、最近はよりローカルに人気の所に流れてきてます(笑)
とはいえ、やはり小奇麗な所じゃないとイヤですね
そういう点もチェックして、これからもいろいろ試してみたいと思ってます~

街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_1119998.jpg


今回滞在中時間があまりなかったので、スパにいけたのはたったの2回
こちらは最終日スミニャックでデイユースしていた時に訪問してみました
「SOOTHE」
日本語読みだとスーズになるのかな
実は全然この辺は事前にリサーチしていなかったので、慌ててガイドブックを見るとスーズとチルがあってどちらにしようか迷ったんですが、チルはよく聞いたことがあるのであまり聞いたことがないスーズにしてみることに
電話してみると30分後にすんなり予約が取れたのでオットと出かけてみました

スミニャックのバリデリとかワルンイタリアとか並ぶJLクンティにあります
ほぼ向かいにチルもありました

お店の前にスタッフが大勢座り込んでいたのでちょっと引いてしまったけど
気を取り直して中に

街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_11193743.jpg


メニューはこんな感じ
フルボディマッサージが60分80000ルピア
かなりリーズナブルですね

私は60分 オットは120分のマッサージにしました
私はマッサージ好きですけどそんなに長~く身体を触られているのがそんなに好きではないんです
60分で切り上げ、その後はオットが終わるまでの間スミニャックのショッピングに出かける方が
有意義ってことで(笑)

奥に入ると真っ暗な空間で、カーテンで仕切られたスペースに別々に通されました
他に客はいなかったような・・・大丈夫か?と一抹の不安


街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_112068.jpg



見えるのは照明だけ・・・


街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_1120591.jpg



フラッシュをたいてみました


街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_11211748.jpg



最後にはミネラルウォーターとジンジャーティーのサービスが
でもその場で頂くんですけどね^^;

私の場合、悪くはなかったのですが、すごく気持ちいいという感じではなかったです
その動きはもういらない・・・なんて感じることも途中ありました
オイルもあまり良い香りがしなかったのが残念
一番残念だったのはシャワー
終わったら当然シャワーでしょっと思っていたのが、必要なら浴びますか?っていうスタンスで
不思議に思っていたら、通されたシャワー室が何とトイレ兼用
入ると右側にトイレで左側にシャワースペースと一応離れてはいたけれど、
こういう空間は初めてだったので私の中ではかなりショック~!
でもオイルでべたつくし仕方がないのでササッと浴びて出てきました
これはかなりポイント低いですね~
後でオットに感想を効いてみると私以上にかなりご不満だったようで
2時間気持ちの良くないマッサージをコネコネされ続けて苦痛の何物でもなかったらしい(笑)
多分、オットの担当の人が悪かったようでもあるのですが・・・
同じお店でも人によって当たり外れがありますしね
とはいえ向かい側にあるチルへ行けば良かったかな・・・



そして「俺は毎日でもエブリディスパでいい!」とオットに言わしめたクタのエブリディスパ


街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_11243253.jpg



3年連続通っています(笑)
昨年の訪問記録はコチラ
今回はヌサドゥア滞在中、事前に予約をしての訪問

JL Raya Kutaの方に移転してからの初めての訪問でした
やはり以前と変わらず、マッサージも気持ち良いし、施設も清潔感あります


街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_11251269.jpg



2010年7月時点の料金表です


街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_112528100.jpg



新しいメニューも増えてますね


街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa_b0161409_11254374.jpg



こちらが移転後の新しい住所です
やはりエブリディスパが好きです♪
by enakdays | 2010-10-18 11:31 | bali spa
<< ジンバランでのお約束~ジェンガ... プール大満喫♪@アヤナリゾート >>