<< KUEでクエを食え? 羽田発SQでいざバリへ >>
チャンギでの乗り継ぎそしてバリへ
b0161409_0245087.jpg



チャンギに降り立ったら、モニターで乗り継ぎ便のゲートナンバーを確認します
SQ942はE27 
確認できたら後は出発まで2時間ほどあるので時間を潰します
以前、成田発だと乗り継ぎ時間がちょっとしかない為、チャンギで買い物なんて暇すらなかった
今回は逆にたっぷり時間はあるけど何せ眠くて買い物どころではなかったです


b0161409_025447.jpg


チャンギのいい所はこんな風にインターネットコーナーがいたる所にあること
旅先の情報収集とかするのに気軽に使えて便利!
もちろんフリーです
日本だと10分100円とかだもんね~ケチくさ!


b0161409_027533.jpg


眠たい私としては物凄く誘惑に駆られるスペース!
あそこで寝た~い♪
思わず近づいて見たけど、クッションがちょっぴり黒ずんでいたので諦めました

b0161409_0282331.jpg


b0161409_0273576.jpg


飛行機が見れる窓際沿いにはカフェや寛ぎスペースがたくさんあります
羽田もこういうとこ見習ってほしい~!


b0161409_0292199.jpg


カフェで飛行機を見ながらモーニングコーヒー


b0161409_0293921.jpg


飛行機好きな私も大満足のロケーション
やはりこうでないと^^

チャンギでは帰りのシンガポール滞在用に両替 1ドル=63円!
2年前来た時は75円だったからすごい違い!

お茶飲んで、飛行機見て、両替してたら意外とあっという間に2時間は過ぎてしまいました


b0161409_0301441.jpg


デンパサール行きは羽田-シンガポール間と打って変わって満席状態!
面白いことに殆どが白人系でした
シンガポール在住の欧米人?オーストラリア辺りからの人々?
この時期なんでリゾート路線が混んでいるのか不思議
そういう私たちもこの時期暢気に旅行してますが(笑)


b0161409_0303028.jpg


シンガポール離陸時の光景
さすが貿易の拠点だけあって商船がいっぱいです


b0161409_0305521.jpg


ランチとして出された機内食
シーフードを選んだら、シンガポールのキャロットケーキでした
大根餅を卵と海老と炒めて甘辛く味付けしたローカルフード
お味はまずまず・・・でもこれって私にとっていわゆる「もんじゃ」みたいなおやつの感覚なんですよね
SQのミールは以前と比べ質が落ちているような印象
きっとその分、ラッフルズクラスは相当いいのかもね(笑)

そうこうしているうちにングラライ空港に到着~!
2時間半なんあてあっという間
やはりこの距離感がうれしいので将来はシンガポールやマレーシアに住みたいな♪

前回と違ってGAの機内入国審査はないので到着後が心配・・・
ちょうどMHも到着したようなので最後尾の席からずっと小走り状態でした(笑)

b0161409_0352941.jpg


昨年の時と違いVISAの販売窓口が出来ていました!
しかも4つほど?窓口がありました
VISAを買って反対側の入国審査に並んでス~イスイ♪
あっという間に手続きが終わり、荷物もすぐに出てきて
空港外に出れたのは到着から確か20分後!
これまでの最短記録かも~
明らかに改善された様子。やればできるじゃん(笑)
ちなみに昨年のあり得ない状況はコチラ


b0161409_0355934.jpg


さすがに見慣れたけど
この光景を見ると幸せな気分です~♥
[PR]
by enakdays | 2010-11-20 00:50 | airline
<< KUEでクエを食え? 羽田発SQでいざバリへ >>