人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バルコニーでまったり@コマネカ... 紫の館は宝箱♪ ~ Spark... >>
Starbucks &Coffee and ... @ubud
Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_221952100.jpg



スタバ好きのsukuです
旅先では現地のスタバに入るのが楽しみの1つ
海外のスタバはゆったり広いお店が多く、メニューもちょっと違ったりするので楽しいんです
東京は店内が狭いし、いつも物凄く混んでいて、コーヒー飲んでリラックスするつもりが
逆にフラストレーションたまることもあるんですよね^^;

バリではクタとヌサドゥアの店舗に行ったことがあるんですけど、どちらもありきたりなフツーなスタバで
これといったバリならではの特徴はありませんでした
強いて言えば、ヌサドゥアの方が明るくてきれいかな?

ところがウブドにできたスタバは一味違っておりましたよ~

ぱうだーさん&こぱうだーさんが9月に訪問されてます~♪
ウブドに「STARBUCKS★COFFEE」


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22204352.jpg


まず目を引くのがスタバのロゴ
通常のグリーンxホワイトではなくオレンジ系xブラウンなんですね~
世界各地の全てのスタバは知らないけれど、こういうの初めて見たかも!
なんかウブドって特別?


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22211257.jpg


そして入り口
ウブドらしくゴングまであって・・・しかもスタバのロゴ入り!
スペシャル感プンプン漂っている~(笑)


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22215362.jpg


ショーケースを見るとおいしそうなケーキ達♪
ケーキもスペシャル感ありますね
お腹いっぱいだったので頼めなかったけどイチゴが載ったケーキが食べたかった・・・


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22222198.jpg


そして店内
何か高級感あるいい雰囲気なんですけど
いい家具使っていません?


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22235471.jpg


こちらの広い席を使わせて頂きましたが・・・
何この寛ぎ感漂うスペースは(笑)


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22265050.jpg


この窓際の席も良いな~
一人で来たらここに座ってぼーっと外を眺めていたいかも♥


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22271329.jpg


何気に向かい側の「アリーズワルン」が気になって・・・
だって店先の木にぶら下がっている照明がかわいいんだもの!
こういうバリで見かけるセンスってどこから生まれるの?・・・って、いちいち感動(笑)

ところで行ったことないんですけど「アリーズワルン」って良い店ですか?


実はこのスタバ
奥にもっと凄いのがありました

「他にアウトサイドの席はないの?」と聞いて見ると案内されたのがコチラ



Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22274469.jpg


ひゃ~!アジアンチックなんですけど
店内は禁煙ですが、こちらの席は喫煙可です To タイチョさん

注)赤シャツの男はオットでもタクシン派でもありません


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_2228293.jpg


カフェロータスと蓮池を二分している立地なんですね


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22282111.jpg


蓮の状態はあまり良くなかったのでちょっと惜しい気もするけど
でもこんなウブドらしい景色が見れるなんて大したものです!
絶景が見れるスタバNO.1~!と思いきや・・・・まだまだ上がありました

Emiさんシーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 5日目-3 お散歩してカフェタイム をご覧下さい
エーゲ海沿いの絶景スタバ、素敵すぎます~♪

「ああ、世界中の絶景スタバを巡る旅なんていうのもいいわね~」と高まる妄想・・・(笑)

なぜか滞在中3回ほど、こちらのスターバックスの前を通ったんですが店内はガラガラ
折角気に入ったので潰れてしまわないかちょっと不安です

タイチョさんが2011年3月に訪問されてます♪
老舗カフェ??いえ、スタバですが何か?w @ STARBUCKS COFFEE, Ubud


さてカフェの話題をもう一軒


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_2231152.jpg


「Coffee and ...」
場所はモンキーフォレスト通り、王宮とサッカー場のちょうど中間
こちらのカフェのオーナーは韓国人の女性だそうです
韓国はまだ残念ながら行ったことがないんですけど
ソウルにはかわいいカフェがいっぱいあるそうで是非ともカフェ巡りしてみたいんですよね


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22311975.jpg


サンドイッチやデザート類
こちらもなかなか魅力的♪
又もやお腹がいっぱいなので自慢のコーヒーだけオーダー 19,800ルピア(税込み)


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22315116.jpg


1Fはウブドでは珍しい冷房完備なので涼みたい方は1Fで 

2Fへ上がってみましょう~
するとスタッフが「運びましょうか?」と声をかけてきたので不思議に思い、階段を見ると

Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22321143.jpg


階段が変!(下からじゃなく上から撮ってますけど^^;)
片足ずつ段差が違うのです~
微妙にバランスが崩れてしまってコーヒーを持ちながらなんて上手く上れないんです


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22323482.jpg


2Fの雰囲気
無残にも佇むオットをジッター加工(笑)
広い開口部が2箇所あるので開放的です~!
お座敷スペースもわずかですがあるので足を伸ばして寛げます
ちなみに1Fは禁煙、2Fは喫煙可です To タイチョさん

Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_22325245.jpg


モンフォレ通りの風を感じながらコーヒーを頂きます♪
苦味とコクのある美味しいコーヒーでした


Starbucks &Coffee and ... @ubud_b0161409_2233952.jpg


2Fから見下ろす景色も新鮮
美味しいコーヒーをサクッと飲みたい時に立ち寄りたい場所でした


Coffee and ...
Jl.Monkey Forest, Ubud
Open: 8.00~22:00
by enakdays | 2010-12-02 23:13 | bali food
<< バルコニーでまったり@コマネカ... 紫の館は宝箱♪ ~ Spark... >>