人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お宿見学 room No.9 ... バンコクへ出発~チェックインま... >>
jalan jalan@ubud
jalan jalan@ubud_b0161409_20322548.jpg


この画像を見てピンと来た人
間違いなくカキアンに滞在されましたね フフフ・・・

秋バリで初めて泊まったカキアンをちょうど出た所の風景
ここのサークルKには大変お世話になりました(笑)
お水を買ったりアイスを買ったり
やはり宿の目の前にコンビニってこれほど便利なものはないですね

隣のランドリーショップがすごい気になっていて
出そうかどうしようか悩んでいるうちにチェックアウトしてしまった
何だか入りにくそうだったし・・・
でも後になってカキアンのディレクトリーらしきものを見たらランドリーはここに出すのをお勧めしてました
な~んだ失敗!
結局サヌールのハイアットで大量に出すことになり結構な出費になりました^^;

jalan jalan@ubud_b0161409_21192143.jpg


真剣な面持ちでセッセとチャナンを供えている女性
朝からこんな大量に バリの女性には頭が下がります

jalan jalan@ubud_b0161409_21203620.jpg


あ、あの蓮池が見えてきた
ご存知 The PondPundi Pundiに挟まれた蓮池です
今回初めて見たのでちょっと嬉しかった
思ったより小さい池

jalan jalan@ubud_b0161409_2121163.jpg


こちらがちょっとバリにしてはお高めの方のレストランThe Pond
木が邪魔で何だかわからない写真になってます
雰囲気良さそうでした
私は今度Pundi Pundiに行ってみよう♪

jalan jalan@ubud_b0161409_21212040.jpg


モンフォレに入る角辺りにある素敵なカフェ
どこかと思ったらお洒落ヴィラ De Ubudの併設カフェ


jalan jalan@ubud_b0161409_21214621.jpg


ニョマンカルサの見学後に覗いてみたいと思った一軒
何か存在感ある建物なんですよね~
スハティ・ゲストハウス 
ゲストハウス、ロスメンの違いってよくわかりません
泊まった方の感想お聞きしたいものです~

jalan jalan@ubud_b0161409_21215887.jpg


途中少し奥に入るとこんな絶景が!
ちょっと天気悪いけどいい景色だ~

jalan jalan@ubud_b0161409_21221714.jpg


どこからかカラコロ音がすると思ったら
ここからでした
水が当たってカラコロカラコロ音が鳴るんですよね
グヌンカウイでこれの風で動くバージョンを見たけれど
バリらしくっていいなぁ 和みます

jalan jalan@ubud_b0161409_21225523.jpg


ご存知モンキーフォレストにつながる道
これを見るとああバリって思う人もいるのでは

jalan jalan@ubud_b0161409_21231594.jpg


そしてお決まりのおサルショット!
でもおサルは苦手なのですぐ引き返すとします(笑)

jalan jalan@ubud_b0161409_21233861.jpg


この建物
周りの中でもひときわ目立ってモダンな外観
たくさん写真撮ってメニューまでしっかり撮って
そのうち行こうかしら・・・などと思っていたら
何とテガルサリのレストラン セメスタだったんですね(笑)
恥ずかしながらその時は全然気付かなくって
どれだけ記憶力が落ちているのか・・・
散々紹介記事を読んでいたのにも関わらずです
しかも次回テガルサリに泊まるのにね

jalan jalan@ubud_b0161409_21241061.jpg


はいまたハノマン通りに戻って蓮池へ


まだ体力があるので気になるあそこに行ってみよう!

jalan jalan@ubud_b0161409_21245635.jpg


途中こんなのどかな光景が!

jalan jalan@ubud_b0161409_21252037.jpg


親子かな??
かわいいんですけど~!!

jalan jalan@ubud_b0161409_21255821.jpg


動物が餌をムシャムシャ無心に食べている姿
鳥肌が立つほどかわいいと思う瞬間です 変かしら??

こんなのどかな光景の先には

jalan jalan@ubud_b0161409_21275854.jpg


テガルサリの入り口
「入ってみようよ」というオットの誘い文句に心が揺れる
ついついお部屋を見たりサブローにも会えるかも(関連記事はコチラ
なんて甘い誘惑に負けそうになったけど
やはりせっかくなのでGWに泊りに来るまでの楽しみにしよう・・・

ということでここからはクルリと踵を返し元来た道に戻ったのでした
期待が大きいと何とやら~にならなければいいんですけど(笑)
by enakdays | 2011-01-26 21:39 | bali etc.
<< お宿見学 room No.9 ... バンコクへ出発~チェックインま... >>