人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< cabbages and co... お宿見学 room No.9 ... >>
ランチ@アマンジヲ Amanjiwo
ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18551221.jpg


豪華なお部屋を見学させてもらった後は、待望のランチへ~
レストランへ向かう途中もつい対象物を見つけては写真を撮っていて気付くと母の姿が消えていた・・・
「あれ、どこいったかな?」とオットに聞くと
「先行っちゃったんじゃないかな」とオットもわからない様子

じゃあとりあえずレストランに行ってみようか・・・と向かったところ
レストランの方から「あら、やだ~」とかいう母の甲高い声が聞こえるではないか(笑)
見ると日本人観光客と楽しそうに話している
よく母は一人でツアーに参加してその時お友達ができるらしい
そういうお知り合いに偶然にも、このアマンジヲのレストランで再会したのかと思った

「折角なので写真撮ってね~」と言うのでパチリ

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18445420.jpg


彼女は年の頃20代といった感じだし
ツアーで知り合ったお友達にしては若すぎる・・・
大概ツアーの参加者って定年を迎えた年齢以上が多いものなのにムムム?

「いつどこのツアーで知り合った方なの?」
「さっきよ」
「え、さっきって?」
「だから早朝のボロブドゥールで」

ひぇ~!何でもボロブドゥールの観光時、お得意の単独行動を取っている際、仲良くなったらしい・・・
いつの間に~!
母を見ていると老後の不安がちょっとだけ吹き飛ぶ気がする

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18453431.jpg


レストランのこの風景
何度も写真で見たけれど実際目にすることができて素直に嬉しい
12時をちょっと過ぎた頃だけど誰もいないので席選び放題でした(笑)

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_1846515.jpg


ちなみにレストランの外にはこんなスペースが

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_1846207.jpg


自然に囲まれていて気持ちの良いスペース
そういえば殆どゲストは見かけませんでした

今回ジョグジャカルタ滞在は現地の代理店を通してチャーター等お願いしたんですが、アマンジヲランチもこちらを通しました
このようにアマンジヲのランチはバリやジョグジャの現地代理店でツアーとして申し込むこと可能です
究極の隠れ家リゾートのコンセプトからするとランチとは言えツアーを受け入れるのは矛盾する気がしますけどね

ランチはセットランチでインドネシアンとウェスタンに分かれその中でも更にメインをチョイスできるメニュー構成となっています

INDONESIAN SET LUNCH MENU
---APPETIZERS
TERANCAM (Local salad with shredded coconut, lime and chili)
Or SOTO AYAM (Chicken soup)
---MAIN COURSE
SAMBAL GORENG UDANG (Stir-fried prawns in chili garlic sauce)
Or AYAM GORENG BUMBU (Fried coriander chicken with steamed rice and sambal)
---DESSERT
PISANG GORENG (Fried banana with vanilla ice cream and palm sugar syrup
Or KUE LUPIS (Sticky rice cooked in banana leaf served with grated coconut)
* * * *
COFFEE OR TEA
Include One Glass of Amanjiwo Special Alcoholic Cocktail


WESTERN SET LUNCH MENU
---APPETIZERS (CHILLED GAZPACHO SOUP
Or SALMON SALAD With shaved fennel, olive and caper orange vinaigrette
---MAIN COURSE
COLD ROASTED VEAL With grilled asparagus, tomato salsa and tuna mayonnaise
Or SEAFOOD RISOTTO (25 minutes) With roasted garlic and Italian parsley
---DESSERT
FLOURLESS CHOCOLATE CAKE
Or FRESH HOMEMADE SORBET
* * * *
COFFEE OR TEA
Include One Glass of Amanjiwo Special Alcoholic Cocktail


「さっき彼女が何かがおススメって言ってたのだけど・・・思い出せないわ」
という母の言葉で適当に選んでみることにしました

それにしてもさっきから気になるのが対応してくれる女性
見るからに愛想がなく、笑顔すらなく、だるそうな態度
先程連れてきてくれたガイドからはセットランチで予約をしている旨伝わっているはずなのに
セットランチのメニューも言わなければ持ってきてくれない
この時点で客は私たちしかいないというのに
立っている時も片足を前に突き出してかったるそうな感じ
後から来た他の客にも同じような応対をしているので彼女はそういう人なんだろう
アマンっていうからにはスタッフが全てレベルが高いものかと想像していたのでこの時点でテンション下がりました
ちなみに彼女以外のスタッフは特別気が回るわけでもないけど至って普通な感じ


ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18493690.jpg


ガーリックブレッド
美味しいです

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18495381.jpg


ソトアヤム
ホッとする味ですが、何か物足りない・・・薄い

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_185061.jpg


ウェスタンの方のガスパッチョ
こちらは普通に美味しいです♪

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18502669.jpg


こちらアマンジヲ特製カクテル
これは美味しかった記憶・・・

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18504153.jpg


アヤムゴレン
見た目はとっても美味しそうなんですが
何だか物足りない
洗練されてるってことなんでしょうか(笑)

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_1851039.jpg


薄い・・・・上品な味っていうことでしょうか(笑)
全体的にメリハリがないというかパンチが足りない

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18511564.jpg


母が頼んだお魚
魚好きの母が生臭いと言って残しました

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_1851406.jpg


素敵な時間は流れます^^;

気を取り直してお楽しみのデザートへ

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_1852813.jpg


ピサンゴレン
もうちょっとしっとりしてた方がいい
他で食べた方が数倍美味しい

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18522919.jpg


クエルピス
これはノーコメント^^;

ランチ@アマンジヲ Amanjiwo_b0161409_18525016.jpg


可もなく不可もなく・・・

ごめんなさい~美味しいレポートできませんでした
食事は3人ともお皿が出るごとにテンション下がりまくり
これでデザートが良いと「終わりよければ・・・」なんですけど


このランチ5500円ですが、最近、バンコク オリエンタルのメインダイニング ノルマンディーで頂いた3000円台のランチを思い出しついついサービスや内容を比較してしまいました

対価に見合うものをサービスするのは基本
それ以上の付加価値を与えられるかどうかがホテルの力量だと思うんですけどね

あくまで個人の感想です
今後シェフが変わったり、スタッフも入れ替わったりするわけなので個人的にはそれを期待したいです
ボロブドゥールのついでにちょっと贅沢に非日常空間で休憩するにはお勧めだと思いました
by enakdays | 2011-01-31 19:12 | borobudur
<< cabbages and co... お宿見学 room No.9 ... >>