人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新月なのでアルマのケチャを見る... バンコク前半の宿~Grand ... >>
さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu
さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_1130023.jpg


バリへ通い始めて今年で8年目を迎えるわけですが、ようやく重い腰を上げました
そう今更ながらですがインドネシア語の勉強を始めました ププ
学校に通っているわけではなくテキストを使っての独学なので大袈裟にいうほどのことでもないんですけど

何がきっかけかって恥ずかしい話なんですが
ワルンで食べたい物を取り扱っているか英語で聞いたんですがワルンのイブには通じず・・・
結構粘ってみたものの本当にわからなかったので諦めてしまいました
食べ物への執着はすさまじく(笑)
次回からはイネ語で食べたい物を食べてやる!という原動力から私のイネ語のお勉強がスタートしたわけです

かわいい言葉が多くて学んでいて楽しい♪
やるならもうちょっと早く取り掛かれば良かったと後悔です


多くの人に親しまれているマンガマドゥ
今回ようやく訪問することができました
やはり皆が絶賛するアヤムケジュを試してみたいですからね~!!
写真で見てもカリカリ&トローリの画がたまらなく美味しそうだったのですっごく楽しみにしてました

↓多くの方々の記事はこちらです~!↓
(最新の記事のものから もし違ってたらゴメンナサイ)

ふふさんのMangga Madu@Ubud

タイチョさんのMangga Madu でランチオフ with えこさんご夫妻& 鯔ちゃん

miyoさんのMangga Madu

meroさんの絶対に外せないもの^^!~Mangga Madu(再訪編)

ぱうだー&こぱうだーさんのMangga Maduでお食事!


イネ語を勉強していてわかったんですが
マンガ=マンゴー
マドゥ=ハチミツ
つまり「マンガマドゥ」とは「ハニーマンゴ」っていう意味なんでしょうか
何かかわいくておいしそうな名前ではないですか~^^

さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_11314128.jpg


こちらが入り口から見たところ
結構大きな建物が意外でした~
私のワルンのイメージだともっとお店が小さくて簡素な雰囲気
こちらはレストランといってもおかしくない店構え

さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_11324270.jpg


1時半ごろの訪問だったせいか店内は空いていました
大人数でもゆったりできそうなお座敷スペース
3つの石像が愉快な感じで良いです


私とオットはこちらのテーブル席
まだワルン初心者なのでドキドキしてたんですけど
店員が多分消毒スプレーみたいなものを吹きかけテーブルを吹いていたので安心感ありました
とってもきれいで快適な店内です
スタッフも愛想がよくてテキパキしていて好感持てました
さすがですね~!お料理にも期待が膨らみます♪


さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_11333937.jpg


マンゴージュースとアクア(笑)
実はこの時まだ警戒していてオットはマンゴージュースを頼んだのに
私はアクアで我慢
でもでもこのマンゴージュースが濃厚でメチャクチャおいしくって感動~!
頼まないなんてバカよ!すかさず追加させて頂きました(笑)

さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_11343698.jpg


そしてお待ちかねのアヤムケジュ~!!
カリッとキツネ色に揚がった衣がおいしそう♪
このちょっとシナ~っとしたポテトフライもはまりました^^

さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_113524.jpg


お決まりの画 私もやってみました(笑)
チーズがトロリンコ~!!
実は食べるまで「チキンにチーズを挟んだ料理って日本でももいくらでもあるし
取り立てて珍しくもないじゃない??」なんて思っていました
ところが・・・完全に私の思い違いでした 
前言を撤回させて頂きます
これはここでしか食べれません!何~この味のハーモニー(笑)!!!
思い出したら速攻食べたくなりました♪

さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_11353044.jpg


そしてもう一品は悩んだ挙句・・・ワルンといえばやはりナシチャンプル~!
真ん中のゆで卵が眩しいです~(笑)
何でしょうね、卵なんて安い物なのに添えてあるとうれしくなってしまいます
丁寧に作られたおかずの数々 きれいに盛り付けられていて見た目も素敵です♪
お味はもちろんウマ~!!特にアヤムゴレンがおいしかったです^^
どちらのお皿もシェアしたんですがオットと二人で奪い合うように頂きました(笑)

さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_11355845.jpg


もちろんサンバルマタも忘れずに~

さすがです~!!マンガマドゥ Mangga Madu_b0161409_11361963.jpg


離れた所にある東屋で頂くのも素敵♪
絶対リピ確定~
ワルン初挑戦の旅は目からうろこの感動の連続でした
by enakdays | 2011-02-08 19:30 | bali food
<< 新月なのでアルマのケチャを見る... バンコク前半の宿~Grand ... >>