人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんな物買った@Hardy&#... チェックインからお部屋編@マン... >>
Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok
Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_21593135.jpg


ノルマンディー公国の紋章の入ったプレート

今回滞在中の楽しみはマンダリンオリエンタルのメインダイニング
ル・ノルマンディーでのランチ
現地駐在の奥様方にも人気で評判の良いランチです


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_21595656.jpg


窓側のテーブルからはチャオプラヤ川が一望できて
のんびり静かに食事を楽しめます

お部屋を取る際レストランの方も一緒に予約をしておきました
レストランはシティビューとリバービューの席があるのですが
リバービューの席は予めリクエストをした方が無難です
初めシティービューに通され空きが出るとリバービューに移って来られる方もいました


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2201322.jpg


バターに”N”の文字
いちいち凝ってます(笑)

バター好きなんですよね
普段は身体に悪いし太るのでちょっとしか頂きませんが
この時はおいしいパンをサーブされて
しかもこのバターがおいしいので
一人でものすごい量のバターを頂いてしまいました^^;


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2203419.jpg


初めに断っておきますが、実はうっかりメニューを保存し忘れました
なので正式な名称も何なのかも覚えていません・・・使えない奴・・・
ちなみに現在提供されているメニューはマンダリンオリエンタルのHPにありますので
興味がある方はこちらをご参考にされてください

こちらはアミューズ
海老が確かエスニック風な味付けでムースとの組み合わせが面白かったです
赤紫のソースが主張があって味が引き締まります


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2273872.jpg


マグロを使ったオードブル
目にも爽やかでかわいらしい盛り付けです
上に載っているアイスクリーム仕立てのソースがおいしかったです


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_227273.jpg


ワサビの上に葱を立てて盆栽風とか花びらを散らしたりして楽しい一皿


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_22132679.jpg


オットの選んだサーモンを使ったオードブル
トップに飴細工があったりと手が込んでいます


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_22138100.jpg


メインはオマール海老とイベリコ豚の何チャラ
プリプリのオマール海老とジューシーなイベリコ豚のハーモニーが素敵!
ソースも凝っていて特にオレンジ色のソースがおいしい


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_22228.jpg


オットのメインはオットの大好物の鴨です
鴨はちょうどよい火加減で甘い濃厚なソースがピッタリ
付け合わせもとても美味でした


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2222487.jpg


お料理もいいけどやはり楽しみなのがデザート!
こちらの売りはデザートはワゴンサービスでお好きな物から2品チョイス
お皿にはスタッフがその場でソースを使って素敵な絵を描いてくれます


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2224356.jpg


私達は遅いランチだったのでケーキも残り僅か
それでもケーキ5種類ほどとフルーツコンポートなど揃っていました


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_223373.jpg


こちらが私のお皿
きゃ~かわいい~!!
お花がきれいに描かれていますよ♪
スタッフがケーキを取り分けながらその場で描くにしては素晴らしい出来栄え・・・技ありです!
こぼれんばかりのたっぷり生フルーツが載ったタルトとチョコレートケーキ
どちらも美味しい♪


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2232357.jpg


オットの方はレモンムースと間にベリー系のソースがサンドされたチョコレートムース
どちらもやはり美味しゅうございました!
でもボリュームがあるので全部は食べ切れなかったのが心残り・・・


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_223441.jpg


そんな所に更に特製マカロンまで!
とても食べきれいないのでお持ち帰りを頼んだら


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_224597.jpg


箱詰めされてこんなお洒落なオリエンタルのバッグに入れて頂けました
後でお部屋で頂きましたが、どれもフルーツなどの素材の味をストレートに感じて
マカロン好きではないけどここのはとても美味しかったです♪


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2242974.jpg


二人の写真って人に頼むのも恥ずかしいので滅多に撮ってもらわないんですが
私が写真を撮っているのを見てスタッフが「お二人の写真を撮りましょう」と声を掛けてくれました
記念に一枚と思ったら、「暗いのでフラッシュを焚いてもう一度・・・」と出来栄えにもこだわってくださり、数枚撮ってくれました
人に頼む時例え映りが悪くても撮り直しを頼むのは躊躇してしまうもの
なのでこういった心遣いもちょっと嬉しかったです


Le Normandie @マンダリンオリエンタル バンコク Mandarin Oriental Bangkok_b0161409_2244998.jpg


この日はとても混んでいました
人が大分引いてきたところでようやく撮ったレストラン内の一枚
思っていたより広くはない店内
でも初めから終わりまで気持ちよく過ごす事ができました
お料理の見た目、味はもちろん、やはりサービス
質問にも的確な答えが返ってきてこちらが負担になるような事は決して言われません
お皿の上げ下げも会話を邪魔することなくスマート

これでランチは3000円台ってあり得ないですよ!奥様~!!
by enakdays | 2011-02-17 21:07 | bangkok etc.
<< こんな物買った@Hardy&#... チェックインからお部屋編@マン... >>