人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べ過ぎですか?@カキアンベーカリー こんな物買った@Hardy&#... >>
最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok
最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23365832.jpg


バンコク オリエンタルの朝食についてです♪
ホテル滞在での朝食は一番楽しみだったりするんですが、
オリエンタルはやっぱり朝食も最高でした

昔滞在した時はブレックファーストミーティングだったので味や雰囲気を楽しむ余裕などなく
殆ど記憶らしい記憶がないんです
・・・と思ったら一つだけ強烈に印象に残っていることがありました
それはハエがブンブン飛んでいてミルクピッチャーとかまとわりつくハエを何度も手で追い払った記憶(笑)
なので今回朝食に行くにあたっての気懸かりは「ハエ」(笑)
ところが行って見たらハエは一匹もいませんでした
10年以上の年月の経過と共にバンコクもだいぶ衛生的に改善されたんだってしみじみ感じてしまいました

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23373613.jpg


リバーサイドのテラス席
ハエは飛んでいないけどあの頃とちっとも変わっていない汚い色のチャオプラヤ川(笑)
間違って落ちようものならたちまち感染症にかかって死ぬかも・・・とバカな事を考えながらも
それでもオリエンタルの船が行き交うのを眺め、心地よい風を感じながらの朝食は最高!
ちなみに対岸にそびえ立つのはペニンシュラです

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_2338429.jpg


オットはマンダリンオリエンタル滞在中ずっと上機嫌
ホテルに関して特にこだわりのない人だけどここは相当気に入ったらしく
また泊まりたいんだって

朝食はブッフェ形式になります


最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23382652.jpg


焼きあがったデニッシュがその場に並びます
バターたっぷりのクロワッサンが美味しかった~!

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23384887.jpg


グリル料理のコーナー
ハムやミートローフなんかを切り分けてくれるようです
点心やタイ料理もありました

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_2339773.jpg


ジュースコーナー
ものすごい種類のジュース
朝食2回で何種類飲んだっけ?
グアバに、マンゴーにスイカにベジタブルに・・・どれも濃厚でおいしい♪

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23395721.jpg


チーズは覗いただけですが種類が豊富でした

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23404181.jpg


デニッシュやケーキ、デザート類も充実してました
デザート系って朝から嬉しいです^^

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_234168.jpg


手前に手作りジャムとヨーグルト

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23413833.jpg


具沢山のミックスオムレツ
どれも一つ一つがきちんとした味でおいしい
特に野菜のグリルの味付けが驚くほどの美味しさ!


最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23415480.jpg


中華粥などのお料理もあります

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_234218100.jpg


ヨーグルトはガラスの瓶入り!
こういうのホテルの朝食では初めてみました~
金色に光るキャップの瓶に入っているだけでスペシャルな感じす


最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23423434.jpg


タイはフルーツが豊富です
特にマンダリンオリエンタルでは珍しいものもあって嬉しい
マンゴスチンやマンゴー
パッションフルーツってやっぱり好きかも~!
これをヨーグルトに混ぜるとトロピカル度倍増~!!

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_23431534.jpg


食事はどれも美味しくって本当に満足がしました
こんな景色の中で頂く朝食は旅の良い思い出になります
そしてそれ以上に強く心に残るのがサービス
やっぱりサービスは格別でした

最高の朝食@マンダリンオリエンタル Mandarin Oriental bangkok_b0161409_2343456.jpg


ポットの紅茶が減ってくるといつの間にか温かい新しいものに変わっていたり
終わったお皿が絶妙のタイミングで下げられたり・・・それはまだ序の口です

段々日差しが強くなるテラス席
川沿いの席で気分がいいけどそろそろ日陰の奥に移動しないといけなくなるかも
と気になりながらブッフェ台に食事を取りに行き、また席に戻って食事を始めると
先程よりも日差しを感じない・・・何で?
そんなことを二度ほど繰り返し、周りを見渡すとその理由がわかりました
何とスタッフが日差しの当たり具合を観察し、ゲストが席を外した際にパラソルを
ちょっとずつ日陰ができるように移動しているではありませんか!
ゲストが快適に食事を取れるようにこんな細かい配慮をしているなんて
すっかり感心してしまいました
やはりここでもまた真のサービスを見た気がしました
by enakdays | 2011-02-25 00:01 | bangkok etc.
<< 食べ過ぎですか?@カキアンベーカリー こんな物買った@Hardy&#... >>