<< 空からの訪問者@プランバナン やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プ... >>
夕暮れ時のプール@マンダリンオリエンタル バンコク
b0161409_2146557.jpg


今回バンコクでは6日間も滞在したのに一回しかプールで泳いでません
どうせこの後プーケットに行くのでそこで嫌なだけ泳げるかと思って

バンコクでの貴重な一回はマンダリンオリエンタルのプールで
事前にプールの写真等を見ていなかったのでどんな感じかは行ってのお楽しみ


b0161409_21432663.jpg


プールへ通じる中庭のアプローチ
緑がいっぱいで東南アジアのリゾートの雰囲気満点♪
緑が多いと本当に癒されます


b0161409_21442864.jpg


オットがモタモタしていたのでプールに出かけるのが大幅に遅れてしまい
もう既に日も傾き出した頃
旅に出るとオットのマイペースさにイラっとすること多し・・・

遅い時間なのにプールは大人気
あろうことかデッキチェアは満席
プールを囲むようにビッチリあるというのに^^;
シティのプールでこれだけチェアの数があって座れなかったのは初めてかも

仕方ないのでこのメインプールのお隣の小さなプールに誘導され行ってみました
川に見えるこじんまりとしたプール
でもちょっと小さすぎるプールなのでせっかく席を用意してもらったけど落ち着きません

ここで待つこと数分
メインプールの席に空きが出たとの連絡があり、ようやく移動です


b0161409_21445734.jpg


長方形のオーソドックスなプール
そんなに大きくはありません

b0161409_21451636.jpg


周りに椰子の木などの南国の植物があるのでリゾート気分は盛り上がります

取り囲むようにして席がびっちりあるせいなのか泳いでいる人が少ない
ちょっとこの中で泳ぐには緊張するかも~
自意識過剰じゃないけどやっぱりこういう造りのプールって気になります

b0161409_21453091.jpg


私は泳がず読書と人間ウォッチングで過ごし
オットは相変わらずマイペースに泳いでました(笑)

さすがに日が落ちる頃には席が空きだしたけれど、
殆どの時間をここで過ごすゲストが多いみたい
早めに席取りをした方が無難です


b0161409_21454130.jpg


やっぱり南国のプールサイドにはフランジパニでしょ
お水はフリーで持ってきてくれます
時間帯によっては他にもサービスがあるらしい


b0161409_2143621.jpg


タイの照りつける太陽がようやく沈み始めます
さすがに日が落ちる頃には席が空きだしたけれど、
殆どの時間をプールで過ごすゲストがかなり多いみたい
早めに席取りをした方が無難です


b0161409_2146192.jpg


プールの隣の庭に潜入してみたら、そこはスイートのあるオーサーズウィング
コロニアル風な建物が美しい
ちょうどパーティーのセッティングをしているようでした
オーサーズウィングといえば、沓子の世界(笑)
その辺の写真もあるのでまた後程~
[PR]
by enakdays | 2011-03-07 22:18 | bangkok etc.
<< 空からの訪問者@プランバナン やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プ... >>