<< 大韓航空で出発! サヌールワルン2連発!~ ワル... >>
bersenang-senang・・・
b0161409_1385578.jpg


GWバリとクアラルンプールに行ってきました

ウブドの宿2軒に計4泊、ヌサドゥアに2泊、KLに2泊

・・・結果全然時間が足りませんでした
きっと2週間くらい滞在しないといつまで経ってもこの消化不良は解消されないことでしょう(笑)

今回は・・・

バリではガムランのレッスンを受けて意外と単純ではないということに気付いたり、
昨年7月の旅行の際仲良くなったガイドの女の子のお家にお邪魔させてもらったり、
バリサファリでライオンを見ながら食事したり、
降りしきる雨の中ビチョビチョになりながら新月のアルマのケチャを見たり、
スパ三昧したけど逆に肩をおかしくしたり、
ウブドでお洒落で美味しいレストランに出会ったり、
偶然出会った白タクのおじさんが愉快でずっと笑い放しだったり、
意外と自分のインドネシア語が通じてうれしかったり、
KLではコンドミニアムを見学に行って観光の時間が殆どなくなったり、
それでもVincciでサンダルだけは忘れずに買ったり、
KLは人がとっても優しいということに気付いたり・・・等々

相変わらずスケジュールがぎゅうぎゅう詰めで
朝から晩まで忙しく動き回っていました

行く度に新たな発見があって、
そこに佇むだけで生き返ったような気分になれる場所
バリって凄い所だなぁと今回またしみじみ感じました

昨年の夏以降、suku家としては立て続けに旅に出ておりましたが、
これから暫く二人とも忙しくなる為旅も当分はお預け

昨年の秋バリ、シンガポール、タイもまだ終わっていないので
どこからどのように手を付けていいものやら頭の中がぐっちゃぐちゃですが
時系列無視で楽しかった記憶を懐かしみながら更新していきたいと思っています
[PR]
by enakdays | 2011-05-11 14:10 | bali etc. | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/15511595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大韓航空で出発! サヌールワルン2連発!~ ワル... >>