「ほっ」と。キャンペーン
<< 1Fテラスで朝食を@テガルサリ... 去りがたい空間@マンダリンオリ... >>
うまうまミーアヤム♪@ワルンハナ Warung Hana & ちょっとだけウブドラヤカフェ Ubud Raya Kafe
b0161409_20392888.jpg


前回の秋バリでは遅すぎるワルンデビューを果たし、勢いで一挙に5軒巡りました
免疫も出来たことだし今回のGWバリはワルン何軒行けるか?
実は前回よりも気合は入ってなかったのでそんなに行っていない気がしたんですが
先程数えてみたら新たに4軒訪問
あんなに怖がっていたのに
すっかりバリでの食事はワルンが欠かせない存在として定着したようです(笑)

b0161409_20402487.jpg


Warung Hanaはバリでは何度かお世話になってるガイド君のおススメのワルン
まだ新しく、ローカルにも在住日本人にも人気があるお店だそうです

場所はアルマ美術館の前の道をゴアガジャ方面に向かって途中のガソリンスタンドの手前
昨年秋にオープンしたばかりで
ワルンハナはあのマンガマドゥと同系列のお店だそうです

b0161409_20405690.jpg


テレビがあるのが珍しい
お客さんは私たち以外はローカルの人
家族で来ている人も多く、店内に子供の遊び場スペース(よくデパートとかにあるタイプ)なんかがありました

テーブルの上に袋に入ったお菓子があったのでタダかなと思って手を伸ばしたけど
一応聞いてみたらお値段は2000ルピア(20円)だそう
「ええ・・・これが20円?」って思わず手を引っ込めた私

今考えるとたかが20円なのに、バリに滞在して、しかもワルンの料金を知ってしまうと
ちっちゃな袋菓子の20円が妥当とは思えなくなるから不思議です(笑)

そうそうこういうノリでよく買い物でも失敗します
現地だとローカルの金銭感覚になってしまって
「ええこれ千円もするの!」ってその時はケチっちゃうんですよね
でも日本に帰ると日本の金銭感覚に戻って
「ああ、何でたくさん買ってこなかったの~!」って激しく後悔(笑)
毎回そんなこと繰り返してます・・・バカみたい


さて、そのメニューはこちら

b0161409_20554560.jpg


b0161409_2056374.jpg



お料理一品5000ルピア(50円)からあります
メイン料理は一皿100円台 やっぱり安~!


さて今回頼んだのは・・・

b0161409_20563348.jpg


お約束のチャプチャイ~ RP10,000 (100円)
バリで手っ取り早く野菜を取るには便利な一品
お野菜のほかに鶏肉もいっぱい入ってます

b0161409_20564677.jpg


そしてこちらはアヤムパンガン RP10,000 (100円)
炭火でしっかり焼いた鶏肉
お肉がホロホロと崩れてびっくりするほど柔らかかった

b0161409_2057853.jpg


更にオットリクエストの肉!
スペアリブ
もうちょっとジューシーさがあればいいのに・・・
味は悪くないけどやっぱヌリスかな~
でも22,000ルピア(220円)なので値段を考えれば文句言えません

b0161409_20572538.jpg


そしてどれも結構美味しいけど一番良かったのが
このミーアヤム
珍しい自家製麺の上にお野菜や鶏肉がたっぷり~そして揚げワンタンもトッピングされてます♪
あとバッソのスープも

b0161409_2058034.jpg


この混ぜ混ぜして甘辛い絶品タレが麺に絡んでウマ~!!
スープもよいだしがでていて、バッソもプリップリッ~♪
美味しかったです~!

b0161409_20582265.jpg


こちらがメニュー表紙
「balcony lantai 2」の文字を見て2階があることを知る・・・
せっかくなので2階に上がってみよう!

b0161409_20592722.jpg


この時は1階のみの営業で2階は人を通していなかったみたい
1階と雰囲気違うし~
中途半端に洒落た空間・・・になってます(笑)

ウブド中心からだとちょっと距離があるのでゴアガジャに行かれる場合や
車がある時にはいいかも~!
でも私は系列のマンガマドゥの方が好きです

meroさんが2011年6月に訪問されてます♪ 記事はコチラ

ぱうだーさん&こぱうだーさんが2011年7月に訪問されてます♪ 記事はコチラ

Warung Hana
Jl.Raya Goa Gajah Teges Kangin
0361-970124
Open: 8:00-22:00


食事を終えてテガルサリに帰る前、
いつものサークルKに寄って
近くでちょっと気になるものを発見

b0161409_20595740.jpg


店先のホワイトボードには日本人の心を揺さぶるメニューの数々
ウブドで納豆おろしうどん・・・食べてみたいかも~!

b0161409_2101635.jpg


UBUD RAYA KAFE
外観はカフェというか喫茶店風
メニューはカフェというより和食メイン・・・

カキアンの並びにありました

前回は気付かなかったなぁ・・・

気になりながらも結局今回滞在中は行けませんでした

もう既に行かれた方
よろしければ感想聞いてみたいです~♪
[PR]
by enakdays | 2011-05-30 21:05 | bali food | Trackback(2)
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/15657243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from * Happy Slow.. at 2011-07-12 16:04
タイトル : ウブドでイカン・バカール♪ ** ワルン・ハナ **
帰国しました~とご報告したにもかかわらず.... なかなか更新できずにいてすいません(反省) しかも次の秋バリまで既に3ヶ月きっとるし^^; 早くUPしなくちゃ秋バリまでに到底終わらない~っす! 7月下旬~8月上旬にかけては結構ヒマなので、その間に頑張ってUPしなくちゃだわ。。。 レポ順については.... ①先日頂いたコメントの中でご要望のあったもの ②早くUPした方が良さそうな話題 ③時系列UP と、結局は気の向くままにUPすることになりそうですが(笑)その辺はご容...... more
Tracked from 渡バリ病棟 at 2011-12-03 02:25
タイトル : 「ワルン・ハナ」でミニ・オフ会
7月の渡バリ中、「チェックインバリ」のオフ会で御一緒させて頂いたパオさん夫婦が「ネファタリ」に宿泊中というので遊びに行きました。増築して新しい部屋に泊まられてたパオさん夫妻の部屋にお邪魔して部屋を見せてもらいました。 以前はウブドの定宿として泊まってた「ネファタリ」ですが、ここんとこすっかりご無沙汰・・・増築してからは泊まってないなぁ お酒はあまり飲まないからとワインとビンタン頂きました♡結婚して幸せ太りのマデを囲んで記念撮影 せっかくウブドで会えたんだから晩ご飯でも一緒に食べましょうと約束して...... more
<< 1Fテラスで朝食を@テガルサリ... 去りがたい空間@マンダリンオリ... >>