<< 敷地散策&お部屋見学&そして・... 1Fテラスで朝食を@テガルサリ... >>
warung semestaで朝食♪@テガルサリ tegal sari
b0161409_19101168.jpg


前回に引き続きテガルサリでの朝食の記事を

テガルサリに二つレストランがあります
一つは以前からあるフロント脇にあるレストランAbiantと
もう一つは最近できたモンキーフォレスト通りの並びにあるWarung Semesta
今日はsemestaの方で取った朝食について


b0161409_19103859.jpg


私たちが泊まったDuplex roomからSemestaまでは結構距離があります
歩いて10分ほど?
でも田んぼの畦道を歩いていくので全然気にならなーい
田んぼ好きな人にはたまらないシチュエーション♪
ああ~風が気持ち良い!

b0161409_1911339.jpg


田んぼだけではなく南国の植物や木々も豊富です
こんな細道を通ったりするだけでウキウキ

b0161409_19112813.jpg


小さな池にも南国の植物がワサワサ
朝から自然を身近に感じ気持の良い散歩がここでは出来ます


b0161409_19114514.jpg


田んぼを通り抜けてモンキーフォレスト通りに出た所にあるのが
Warung Semesta
テガルサリのワルンです
外観はあまりバリでは見かけないモダンな建物
何風というのかな?
以前初めて見かけた時は並びの他の建物と違ってきれい過ぎてちょっとだけ違和感を覚えました


b0161409_19121740.jpg


建物のサイドにあるテラス
何だかとってもかわいらしい雰囲気

この窓枠の雰囲気とシンプルモダンな照明と天井から吊らされた鉢がすごく素敵


b0161409_19124183.jpg


ヨーロッパのカントリー調?といった雰囲気のかわいい店内
ワルンというには全く相応しくない感じ

2Fは朝から団体さんで貸切っていうことなので1Fで頂くことにしました


b0161409_19136100.jpg


こちらはモンキーフォレスト通りに面したテラス
ちょっと日差しがきつく、あと車が通るのでちょっとだけうるさいです
秋バリで行ったSparklyの紫の館が見えてますね^^


b0161409_19133991.jpg


稲のようなニラのような草?
ポップなデザインの空き缶にカラトリーが入ってます かわいい♪


b0161409_19181731.jpg


b0161409_19184629.jpgb0161409_19251043.jpg

前回紹介できなかった朝食メニュー
クリックすると拡大できます

オットは二日ともSet 1 (卵料理が選べます)Rp65000 (650円)
私も二日ともSet 5 (インドネシア料理メイン)Rp45000 (450円)
好みが偏ってる二人です(笑)


b0161409_19195535.jpg


まずはフルーツ盛り合わせとジュース
スイカジュースをチョイス
滞在中頂いたスイカジュースもマンゴージュースも濃厚でおいしかったです!
フルーツも山盛りなのが嬉しい^^


b0161409_19201220.jpg


私はブブールアヤム
一見薄味過ぎかと思いましたが、これがちょうどよい味加減
あのカキアンで食べたのより実は美味しかった!


b0161409_19202895.jpg


そしてオットの頼んだオムレツ系
盛り付けがお部屋で頂いたものより数段良いです


b0161409_19205172.jpg


しかもオムレツをだけでなくサイドもきちんと美味しい仕上がり
あまり普段好きではない豆の煮たのもいい味でした
トマトケチャップの隣にあるジャムも手作り風でなかなか美味


b0161409_19211294.jpg


オムレツ系のセットにはカプチーノが付いてます


b0161409_19213326.jpg


バリっぽくないモダンな雰囲気

だけど頭に物(タライか?)を載せた女性が通るとここはバリと気付かされるんですよね~(笑)

同じメニューを頼んだオットの感想としてはフロント横のレストランからお部屋に届けられた朝食よりもSemestaの方が質も量も上と言ってました

お散歩付きのSemestaでの朝食
田んぼを見ながらのお部屋での朝食

いずれにしても朝食はどちらかの選択肢があるテガルサリの滞在ってやはり魅力的なのでした
[PR]
by enakdays | 2011-06-02 19:29 | bali hotel@Ubud | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/15677672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 敷地散策&お部屋見学&そして・... 1Fテラスで朝食を@テガルサリ... >>