人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プール編@セントレジスバリ s... 衝撃の値上げ@エブリディスパ ... >>
ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン
ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_11565854.jpg


柄にもなくセッセと更新中(笑)ちょっと事情がありまして・・・

今回ヌサドゥア方面に泊まった際に絶対訪れたいと思っていたワルン2軒
一つはこちらのワルンカンプン
もう一つは残念ながら行けませんでした
そこはお昼に突撃しようと思ったけどセントレジスの朝食のせいで
全く容量が空かず・・・断念

前回まではワルンに目もくれなかったので
このエリアにどんなワルンがあるのか殆ど知らず
昨年ヌサドゥアの方でお世話になったガイドのワヤンさんに聞いていたのがこちらのお店


ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_11572643.jpg


バイパス沿いにあります
ヌサドゥア方面からハルディスを超えて2軒目のサークルKを超えてすぐ左側
タマングリアへ左折する道のちょうど手前になります
私達はタクシーで言ったけれどお店の名前を言ったらドライバーさんご存知でした
ワルンの裏に駐車場があるらしく店の前には駐車場待ちの車が並んでたりと
かなり人気があるよう

ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_1158470.jpg


お店の正面入り口
レトロな写真がお出迎え

店名のWaroeng Kampoengってインドネシア語のWarung Kampungとは違うつづり
ジャワ語?
「ワルン田舎」という意味でいいのかな・・・?


ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_11583176.jpg


店内は結構広いです
入り口から階段を下りて半地下のような構造
エキゾチックな照明が素敵
壁にもレトロな写真が飾ってあってワルンだけどお洒落な雰囲気
向かって右側の方には屋外の席もあって在住と思しき欧米人のグループが
ぞろぞろと入っていきました

ローカルだけでなく在住日本人や欧米人と客層もバラエティに富んでます
時間帯によっては入れず諦めて帰る人も・・・


ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_1255205.jpg


実はここにイケメンスタッフがいたのです~♪

上手く形容できないけどキアヌリーブスをアジア系にしてもっとかわいくした感じ
背もすらっと高くインドネシア人というよりちょっとチャイニーズ系なのかも~
普段から植物系でお肌がツルッとしてかわいいタイプが好きなので(向井くんとか・・・)
オットも彼を見て「絶対sukuのタイプだよね?」と(笑)
スタッフが少なくて忙しそうだったので写真を撮れなかったのが残念
次回もいるかな?いたらいいな・・・ムフフ(怖)


ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_12445849.jpg

ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_12451664.jpg

ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_12453530.jpg



メニューはこちら
料理の数はとても多く、中華系インドネシア料理といった感じ
値段もジンバランでもうれしいワルン価格♪


ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_11592375.jpg


迷った時のフーユンハイ 値段失念 多分8000ルピア~12000ルピアあたりかと・・・
卵が外側がカリッとしていて中がフワとしてて
餡も甘過ぎずちょうど良かったです♪


ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_11594588.jpg


Nasih cap cay sari laut 14000ルピア(140円)
野菜とシーフードがいっぱい
ウマウマでした


ジンバランの大繁盛ワルン@Waroeng Kampoeng ワルンカンプン_b0161409_120169.jpg


野菜ラーメン(笑)
こちらもメニューを写真に撮ったと思ったらなかった
正式名は不明ですが多分Mie kuah sayurとかそんな感じだと^^; 
あっさり味の食べやすい野菜ラーメンでした(笑)

似たようなものばかり頼んでる
実はオットも私も連日の飽食でちょっと胃が疲れ気味
他にも揚げ物とか頼みたかったけど今回は断念

メニューも豊富だし、テーブルも広いので
大人数で来ていろいろ頼むともっと楽しめるだろうな^^

またこちらの方にに泊まることがあったら是非来たい貴重なワルンでした



Waroeng Kampoeng
JL Bypass, Ngurah Rai 123,
Jimbaran, Bali, Indonesia
Tel:0361-7440913
Open:10:00-24:00 
by enakdays | 2011-06-10 00:17 | bali food
<< プール編@セントレジスバリ s... 衝撃の値上げ@エブリディスパ ... >>