人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キンタマーニ&ブサキ寺院 市内観光で熱中症になりかかる~... >>
ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月  
ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0142729.jpg



前回の記事の続きです
ワットポーの寝釈迦仏を対面した後は、本日のメインイベントの場所へ
行く先は川沿いにある小さなホテルの併設されたバー
ワットポーからは歩いて10分するかしないかくらいの距離です
チャオプラヤ川沿いのバーからは対岸のワットアルンの姿を
真正面に見ることの出来る絶好のロケーション

ワットアルンは暁の寺
でも朝に行くのはご存知のとおり無理なので代わりに夕日を(笑)
夕日に赤く染まるワットアルンをこの目で見たい!
今回のバンコクでの一番の目的だったと言っても過言ではないです


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0145052.jpg


The Deck
Arun Residenceというブティックホテルに併設されたレストラン
このホテルの写真は上手く撮れなかったのでHPをリンクしておきます
改めて見るとインテリアも拘っているかわいいプチホテルです


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0164015.jpg


建物の下の階が食事ができるレストランエリア
4Fがバーになっています
ずっとDeckのバーだと思っていましたが正しくはバーはAmorosaという名前

今回レストランの写真も撮ったけれどボヤケまくっているので載せません
ご興味のある方は先程のHPを参考にしてください

レストランでの食事も考えたんですが、下の階になるので完璧なビューではないらしい
今回トップフロアーのバーへ直行します


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0181480.jpg


バーから見下ろすチャオプラヤ川
日中よりちょっと陰ってきたほうがきれいに見えるかも(笑)


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0183754.jpg


その川沿いのテーブルは人気席
目の前に遮るものがなく対岸の景色を堪能できます
後ほど空いたのでこちらの席に移ってきました


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0185777.jpg


バーは屋上に取り敢えず屋根を付けちゃったというような簡単な造り(笑)
なので冷房もなくてめちゃくちゃ暑いです~(泣)

早い時間なのにも関わらず9割白人、1割日本人で席が埋まり始めてました
皆カメラを手にしてましたよ 考えることは同じです
とにかく異様な熱気でもう汗が噴出す噴出す~
また熱中症になっちゃいそうだったので
取り敢えずソフトドリンクと塩分補給のナッツ盛り合わせプラス塩多めをオーダー(笑)
オットはタイではお約束のビール シンハです
さあ、ドリンクを飲みながら変わり行く景色を楽しも♪


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0194166.jpg


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_02012100.jpg


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0202858.jpg


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0204767.jpg


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0211125.jpg


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0213411.jpg


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0222243.jpg


ワットアルン@Amorosa, The Deck バンコク旅行記 2011年1月   _b0161409_0224274.jpg



夜のライティングはやはり黄金色(笑)

なかなか見た目どおりには写せないのが悲しいけれど、
目の前で移り行く景色の美しさに圧倒されっ放しでした

バーではJevetta Steele のCalling youが頻繁に流れていました
幻想的な曲がこの風景にピッタリ♥

ここはバンコクに行ったら是非訪れてほしい場所
ちょっと隠れ家っぽいのがまたいい雰囲気でした


日中の観光で熱中症になりかかって一時はホテルに帰ろうかと思ったけど
無理をして来た甲斐がありました
でもこのバーは冷房が効いてないし、夕日が直接当たるので相当蒸し暑いです
バンコクの暑さ侮れません!
アルコールだけでなく適度に水分&塩分を取ることもお忘れなく~! 



Amorosa, The Deck
Open: 17:30-24:00 Mon-Thr, 17:30-1:00 Fri-Sun
36-38 Soi Pratoo Nok Yoong,
Maharat Road, Rattanakosin Island,
Bangkok10200
by enakdays | 2011-08-01 00:37 | bangkok etc.
<< キンタマーニ&ブサキ寺院 市内観光で熱中症になりかかる~... >>