<< プール&お庭編@バリハイアット... 歓喜の激安SPA体験 バンコク... >>
air terjun tegenungan dan gianyar
b0161409_2113267.jpg


いきなり滝で~す

ふふさんの所でギギの滝の記事を見て、すっかり行ったことを忘れていた滝を思い出したので
早速記事にします(笑)
GWの事なのに最近記憶力の低下が著しくこの先不安になります~

この時、特に滝が見たかった訳ではないのですが
Yudaさんにローカルの人が行く場所に連れて行ってほしいとお願いして
行った場所がこのTegenungan という滝 (トゥグヌンガン滝とでも読むのかな?)

トゥグヌンガン滝ってガイドブックでも見たことない気もするし、聞いたことがないなぁ~と思いつつあまり期待しないで行ってみましたよ

でも意外や意外、「あら、こんな所に?」という何にもない田舎道を抜けると
ありました、ありました~
行ってみたら結構規模の大きい迫力ある滝でした!


b0161409_21254051.jpg



鬱蒼としたジャングルの中に突如現れる滝


展望台みたいな場所にはちょっとした売店が2軒あってその間に座るスペースがあります
私達の他には白人のカップルと彼らに同行したインドネシア人ガイドだけ
さすが、白人ってどんなマイナーな所でも必ずいますね


b0161409_21255925.jpg


ちょっとズームしてみました
迫力あります 

「ゴゴゴ~」という滝の流れ落ちる轟音が渓谷を響き渡ります
雨上がりだったせいか水の色が濁っているのは残念だけど
きっと晴れが続いた日には水もきれいでまた違って見えるんだろうな

下にも降りれるみたいなので天気が良い時にでも挑戦してみたいです



b0161409_21262980.jpg



滝の見える位置から右の方に目を移すと緑豊かな渓谷ビュー
見ているだけで清々しい気分


b0161409_21265376.jpg


チャンナンと滝

こんな場所にもチャナンが供えられていました


b0161409_21273550.jpg



frestea markisa と滝


喉がからからだったのでここの売店でジュースを購入
店員に強くおすすめされたので買ったのがこのフレスティ マルキサ 
アイスティーのパッションフルーツ味です
これがアタリ♪ 
パッションフルーツの風味がとってもフルーティで爽やかなんでゴクゴク一気飲み!
それほど甘ったるくないのでおススメ


b0161409_21281196.jpg



ここに来るには入場料 RP5000 を払います

バリサファリの帰りだったので詳しいルートはわかりませんが、
住所はTegunungan village, kemenuh, Sukawati, Gianyar です


この後、ギャニャールの中心街に立ち寄りしました
思ったより都会でローカルの人が必要とする電化製品とか必需品が何でも揃ってそうな街
デンパサールは未だ行ったことがないけれど多分雰囲気が似ているのかなあと思いました


b0161409_21533622.jpg



そんなギャニャールの屋台が並ぶ一画へ

たくさんのバイクが整然と並んでいるのは意外
東京の商店街よりマナー良いかもしれない


b0161409_221536.jpg



ここは青で統一された屋台がずっと並んでいてカラフル
東南アジアの屋台って茶色とか何というかくすんだ色のイメージなのに
ここはきれいなブルーでお洒落な感じ



b0161409_2221670.jpg



ワルンもあったけど、お腹がいっぱいだったので食べられなくて残念
ここもテーブルから椅子まで青でコーディネートされていて素敵♪
やっぱりバリってこういう所にもセンスの良さを感じてしまいます


b0161409_222395.jpg



きれいに盛り付けられた果物
バナナがとんでもなく大きいです~
どの果物も新鮮そうできれい
今思うと買えばよかったと後悔



b0161409_2232565.jpg



バリのお菓子の数々 ああ~クレポン食べたい!
大福っぽいものもありますね


b0161409_2211933.jpg



フォトジェニックな店構え
ここのミーアヤム、絶対美味しそう

この時は食後だったのでお腹がいっぱいだったのが悔やまれるけど
次回時間的にも余裕を持って訪れてみたいな
夜市が有名らしいので、夜訪れてみたいです


ここでそろそろ帰ろうと車へ戻る道すがら
何やら嫌な臭いが・・・


b0161409_2273092.jpg


臭いの先には・・・
犯人はこやつでした
山盛りドリアン♪ う~ん動物園の香り^^;
[PR]
by enakdays | 2011-10-01 11:13 | bali sightseeing | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/16369212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< プール&お庭編@バリハイアット... 歓喜の激安SPA体験 バンコク... >>