人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Selamat.... ! ヒルトン・プーケットへチェック... >>
ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket
ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23222452.jpg



やはり予約投稿は便利ですね^^
PING送信もできるようになったので言う事なし!

さて前回に引き続き、プーケットで宿泊したヒルトンの記事を

ヒルトン・プーケット無料宿泊の滞在ですが、
今回エグゼクティブラウンジの利用も可能でした

私のHオーナーズゴールド会員になってからの数年を振り返って言えることは
東京を含め東南アジアのヒルトンでは一番下のクラスの部屋で予約してもエグゼクティブフロアーへアップグレード&ラウンジアクセス権は100%可能
ただコンラッドに関しては予約カテゴリーからワンランク上のアップグレード、ラウンジアクセス権は皆無だったので必要であれば差額を支払って利用するということになります

私もオットもお酒はあまり飲める方ではないのでラウンジはあればラッキー

なくても全然問題ないけれど、ここ、プーケットのラウンジは使えて良かった♪
としみじみ感じる場所でした



ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_2311116.jpg



ロータスウィング12Fにあるラウンジ
お部屋からは徒歩10歩ほど(笑)
計ってないけど多分そんな近さ

なので喉が渇く度に立ち寄るっていうのは大袈裟だけど
それくらいふらっと立ち寄れる距離感ということもあって
頻繁に使わせて頂きました~



ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23112146.jpg



ラウンジはそんなに広くないし、まあ家具もヒルトンなのでこんな感じで(笑)

ここはグアムのヒルトンのラウンジに雰囲気がソックリ!
ちなみにKLのヒルトンのラウンジは東京のヒルトンのラウンジにソックリでした



ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23113781.jpg



フリーのPCが2台あります
ネットサーフィンはもちろん、ヘッドセットがあったのでスカイプで海外に電話しているゲストが多かったです
スカイプなら無料もしくは格安でかけられますものね!
私も便乗して友人に電話してみました
「あれ~今、旅行じゃなかった?どこにいるのー?」てすごく驚かれたけど(笑)


ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_2334618.jpg



ここのラウンジに入り浸った理由の一番は窓からの景色


ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23201181.jpg



ここからはカロンビーチが一望できるのです~♪


ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23102562.jpg



ビーチから見る海もきれいだったけれど
こうやって高台から見渡す海も本当に素敵でした!


ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23115913.jpg



入り浸った割には写真はあまり撮っておらず、ある日のカクテルタイムの写真のみ
うれしいデザートコーナー
結構デザートからいっちゃったりします^^


ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23121535.jpg



ホットミールも充実してました



ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23125064.jpg



トートマンプラーがギュ~っと旨みが凝縮していてさすがの美味しさ
スパイシーなサテももう~絶品でした
やはりこれではビールが欲しくなるってもんです♪
この後早速コーラからビールへ~

ラウンジのお料理はどれもかなりレベル高かったので大満足!



ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_2335593.jpg



段々、日が傾きかけてきました


ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23225023.jpg



そろそろサンセットの時間


ラウンジに入り浸り@ヒルトン・プーケット Hilton phuket_b0161409_23231366.jpg



海辺でのサンセットが一番好き
光りが海を照らし出し黄金色に輝くのが何度見てもいいなぁ♪♪

ラウンジで対応してくれたスタッフの中に、チェックインの時対応してくれた韓国人の女性スタッフもいました
彼女はチェックインの時から対応も丁寧だしきれいな英語を話しとても印象に残ってたんですが彼女も私達を覚えていたらしく、ドリンクとかいろいろ勧めてくれたのでお話してみました

彼女は前はグアムのヒルトンにいて、最近プーケットのヒルトンに移ってきたそう
若いうちに海外で見聞を広め、経験を積んで、いずれはソウルに戻る計画だそうです
そう語る彼女の眼がとても輝いていて昔の自分をちょっと思い出し懐かしい気持ちになりました

そういえばバリで出会った南部の方のガイドのワヤン君もそんなことを言っていました
バリでのガイドの仕事はあるけど、海外に出て違う世界を見てみたいのでクルーズ船の仕事もするんだっていう話を熱く語っていたなぁ

はぁ~皆素晴らしい!
若い人たちの熱い思いに触れ、私まで良い刺激を受けたような気がします
皆、がんばってね~♪♪ お姉さん?は応援してます(笑)


 
by enakdays | 2011-10-12 11:48 | phuket ctc.
<< Selamat.... ! ヒルトン・プーケットへチェック... >>