<< 朝からモリモリ食べた!@ヒルト... バリサファリに行ってみた >>
他にもいろいろ@バリサファリ
b0161409_18191559.jpg



前回に引き続き、動物達の写真を~♪


ところでバリサファリの正式名称はバリサファリ&マリンパークていうんですよね
面倒なのでバリサファリって書いてますけど(すぼらな性格)
マリンパークというだけあって水族館コーナーや
あとプールなんかもちゃんとありました



b0161409_1820783.jpg



こういうきれい系以外にもかなり不気味な魚もウヨウヨ
ピラニアの軍団を目にした時は水槽越しとはいえ、その存在が不気味で怖かったです
「ああ、ここに落とされたらすごいことになるんだろうな~」なんて、
頭の中はホラー映画の世界(笑)


b0161409_1824449.jpg



晴天だったのでかなり暑かったですが
こんな風にミストが出ているコーナーもありました
涼しそうでしょう?

でも残念ながら涼しくありません
丸の内にもミストが出ている所があったけど体感的には何も感じないんですよね(笑)
まあ気分的に清涼感はあるけれど・・・


b0161409_18293440.jpg



オランウータン
私がインドネシア語を勉強したての頃、
なるほど~と納得したのがこの言葉

インドネシア語で Orang オラン=人 Hutan ウタン=森

つまりオランウータンは「森の人」というインドネシア語からきているんですね
正確なところ、インドネシア語の起源はマレー語なのでマレー語からきているというべきですが



b0161409_18295924.jpg



これはトラムから撮った写真で
トラムのすぐ近くでトラがウロウロしてるんです
もう立派なトラ皮に目が釘付け~



b0161409_18302350.jpg



皮と言えばゼブラ皮も負けてはいません
こんなにきれいなシマウマ



b0161409_18304663.jpg



やはり革と言えばヒョウ柄の私でしょ!
と言ったとは思えないけどチータです~

このチータ君 私達の気配を感じたようで



b0161409_1831380.jpg



ピキ~ッ!!とこちらを向いた

クール♪
やはりチータはかっこいい~!!!



b0161409_18311989.jpg



象の水浴び
小さいので子象なのかなぁ?
仲良く水浴びする姿はとても微笑ましかったです



b0161409_18313589.jpg



ああ~鹿はかわいいなぁ
バンビ、バンビ~♪ 癒されます~


b0161409_18315975.jpg



そしてこの小動物は何でしょう?
名前は忘れてしまったけど確かネズミ系の動物

「これもかわいいね~♪」と言っていたら
ガイドさんが「これ食べますから」だって!!!
ひぇ~何でも食べるんだね・・・・・^^;



b0161409_18322418.jpg



孤高の・・・という言葉がなぜか似合ってしまうライオン
やはりこうして見ると大物系の動物は威厳があってかっこいいかも


そして・・・



b0161409_18324219.jpg



最後はなぜか人間

「信じられないくらい足が長いから写真撮っておいて」
と言うしょうもないオット
まあこれも動物園の思い出ということで(笑)
[PR]
by enakdays | 2011-10-17 20:19 | bali sightseeing | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/16454909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 朝からモリモリ食べた!@ヒルト... バリサファリに行ってみた >>