<< 「鏡は嘘をつかない」 インドネ... 冒険と安定@cafe dega... >>
グルメ&マッサージ&ショッピングの備忘録@カロン

何やかんや言ってホテルに篭れない私達
とはいえプーケットはバリと違って気軽に乗れるメータータクシーがないので街歩きは不便です

取り敢えず、歩いて行けるカロンビーチ界隈の街にお出かけしてみました

滞在したロータスウィングの所にあったお花
何とカーネーションを浮かべていました!
これはこれで彩りがきれいだけどアジアンリゾートではちょっと珍しいですね

緑豊かな敷地をお散歩~
こういう一時が最高にリラックスできます♪

敷地にはタイの祠がありましたた
こういう所はバリと似ていますね
ただタイの祠は金きら&カラフルです!

ヒルトンのビーチ側の出口から出てて海に向かって右方向に歩いていく事にします
詳しい地図がなく、ホテルスタッフに聞いたらこちら側にレストランが数軒あると言っていたけど
それらしき所が見当たらず・・・

10分以上歩いて何もないと思ったらテント村のようなお土産屋が密集している所を発見
ちょっと覗いてみました
洋服もちょっとセンスが違うし、雑貨もさすが仏教国なのか仏様モチーフ多いです^^;
よって購買意欲を掻き立てるものなし(笑)

とは言えせっかくだから何か買いたいもの・・・と粘ったら
まあまあよさ気なお店発見

タイシルクだという(?)クッションカバーを購入しました
1枚日本円で500円ほど
定価だったので値切り交渉したけれど一切応じず
かなり強気なインド人定員に自称ネゴシエーター(単なるゴネ魔)の私も撃沈
渋々定価で買いました

引き返してみると来る時には気付かなかった区画を発見
オールドプーケットというホテルの前の敷地の区画
そこにはレストランやマッサージ屋、お土産屋、旅行代理店等が軒を連ねています

朝食をあんなにガッツリ食べたのに小腹は空くのです(笑)
入り口から入ってわりとすぐ左側にあったSisawatというレストランへ

ミックスジュースとビーフンだったかとても美味~
ビーフンには海老がごろごろ♪
適当に入って当たりだと嬉しい^^

声色も物腰もソフトな男性スタッフがちょっと気になるけど、
とても感じがいい

翌日のお昼過ぎにもオールドプーケット前のモールへ
この日は気分はイタリアンだったのでこちらの可愛らしいお店
その名もアルデンテへ(笑)

でもなぜか客が一人もいない・・・
不安だけど、「アルデンテ」という店名でアルデンテじゃないパスタを出すはずがないだろう
ということで入店することに♪

ちょっと時間は掛かったけれど待たせられた分熱々のふっくらとした美味しいそうなピザがお出まし
お味の方はどちらもうん美味しい♪
パスタはもちろんアルデンテでしたよ~

食事の次はマッサージもやらないと!
Siswatの向かいにあるマッサージ屋さん Karma
タイマッサージ 250B(約700円)♪
やるしかないでしょ~

小さなマッサージ屋さんでしたが、この区画のお店の中で一番混んでいました
この店先にいるお兄さんにオットは揉まれたのだけど相当上手だったらしく、
翌日も彼ご指名でお願いしてました
カロンビーチ界隈に泊まったらカルマはおススメです^^

カロンビーチの夕暮れ

一番の繁華街といわれるパトンビーチの方へ一度だけ車をチャーターして行ってみました
訪れたのはショッピングモールのジャンクセイロン
きれいだったけれどショッピングするにも目ぼしい物もなく、ぶらぶら歩いてつまらないので帰りました
車のチャーターはネットを通じて事前に日本人経営の会社に申し込んだのですが
3時間チャーター、運転手のみでお値段日本円で3000円ほどでした
ところが実際利用してみると、時間に遅れてくるし、車はぼろくて、おまけに車が臭い・・・
しかも運転手がタイ語しかわからず、簡単な英語もわからないので、ちょっとしたコミュニケーションに困り果てました
もう最後はジェスチャーだったし^^;
バリのチャーターのようにはいきませんでした

結局、夜も昼と同じオールドプーケットの前のモールへ
雰囲気の良さそうなお店は他にもありましたが・・・

また昼と同じお店 「Sisawat」へ
ちょっとオネエ系の店員が「また来てくれたのね」ってニコニコでした

海老がごろごろ入っててうれしい^^
タイでは海老をよく食べました

食後のコーヒーはスタバもないことなので
マッサージ屋のカルマの隣のコーヒーショップで

ヒルトンからビーチ沿い北に7分程
オールドプーケット前は一通り揃う便利で居心地の良い場所でした

帰りは必ずここの中にあるコンビニもどきのお店で30円くらいのチョコレートアイスバーを買って
食べながら帰るのがお決まりのパターン

ビーチからは波音が聞こえてきて、空を見上げると星が輝いていて

ああ、いい時間だった~^^
by enakdays | 2011-10-26 00:20 | phuket ctc.