<< またね、バンコク・・・ blue & blueなプール... >>
秋からの乾燥肌に効果アリ~!チトラ ボディウォッシュ@ハイパーマート
b0161409_13553463.jpg



クタのモルバリにあるハイパーマートです
数年前くらいだったかスーパーのマタハリがあった場所がハイパーマートに名前が変わってしまいました

マタハリ時代足繁く通ったせいか、ハイカラに変貌してしまったのは嬉しい反面、ちょっと寂しい


b0161409_13555430.jpg



黄色と紺と白の色の組み合わせがスタイリッシュで爽やかな雰囲気を醸し出して
以前の薄暗く怪しげな、いかにもバリのスーパーといった面影はいずこに・・・


b0161409_13561144.jpg



ローカルコスメのコーナーもご覧の通り
カラフルなかわいいボトルについ足を止めてしまいます

気の効いた物から怪しいものまで(笑)、スーパーのこのコーナーを物色するのが楽しみの一つなんですよね~!
でも買っても使わないものが殆どですが



b0161409_13254628.jpg



ご存知有名メーカー チトラ
チトラはボディローションやスクラブなんかも使ったりしてますが
チトラのボディーウォッシュを最近使い始めてこれが私にとって◎

冬に近付いてくるに連れ、いつの頃からか肌の乾燥が激しくなって痒みが生じるように・・・
放っておくと堪らずガリガリ掻いてしまって全身真っ赤になることも
この時期本当に憂鬱です

面白いことに、この時期湿度の高い海外へ行くと、ぴたっと乾燥と痒みが治まるんですよね
一番の特効薬はバリを初めとする湿度の高~いトロピカルな国に逃避することですけど(笑)

秋、冬の季節は普段使っているダヴなどの一般のボディシャンプーを使うと
ますます肌の乾燥が増し、痒みが増すんです

なのでこの時期はミノンのボディシャンプー等、乾燥肌、敏感肌用の物を使うようにしてるんですが
たまたま切らしていて、センセイシャの石鹸も人にあげたら在庫不足に陥り・・・そろそろ入手しなきゃだわ(汗)
代用でチトラのボディウォッシュを利用してみたんですね
そしたら、意外や意外、使用後しっとりとして痒みが出なかったんです~!


b0161409_1331381.jpg



マンギールジャワとオリーブオイル配合

マンギールとはジャワの薬草だそうでお肌を滑らかにすると古くから東南アジアで使われているものです 
容器の裏を見ると他にも成分が沢山記載があり天然成分オンリーではないのですが、それでも効果あったんですよね

ちょっと香りが強くて好みではないんですけど、次回訪問時また買ってこようかなぁ~

肌質には個人差があるので全ての人に合うとは限らないのでお勧めはできませんが
お値段も100円台ととても手頃だし、バリのスーパーで簡単に入手できるのが便利!



話は変わりますが、この前観に行った東京国際映画祭のインドネシア映画「鏡は嘘をつかない」が
下記の二つの賞に入賞しました! うれしい~ 

   TOYOTA Earth Grand Prix
   アジア映画賞スペシャル・メンション






もう一回貼っつけちゃう~!

多くの人に見て頂きたい映画だと思いましたし、また映画館上映やNHKあたりで放映されることがあれば私も再度見てみたいなぁ♪
[PR]
by enakdays | 2011-11-06 01:42 | bali shopping
<< またね、バンコク・・・ blue & blueなプール... >>