人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰りはマレーシア航空ビジネスで... Time Travel >>
ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月
ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_18525336.jpg



エヴァソンプーケット滞在で最大の楽しみ それはボン島
ホテルが所有する小島でホテルからは小舟で10分程のところにあります
前も書きましたけど船に弱い私なので
クルーズと名の付くもので楽しい思い出は殆どないかも(汗)

昔シンガポールからインドネシアのバタム島に行った時など乗ってる最中トイレから出られませんでしたから
ああ悪夢だ~(汗)

それでも最近は酔い止め薬を飲めば何とか乗り切れるようになったけれど船は恐怖です

そんな私にとってここボン島は10分の距離なので酔い止め薬がなくても乗り切れそう
どんな島なのかワクワクしてきます~!

ご参考までに

ボン島へのボートスケジュール(予約不要) 2011年1月時点
リゾート⇒ボン島 9:00から30分おき15:00まで
ボン島⇒リゾート 10:00から15:00までは1時間おき15:30から18:00までは30分おき



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_1155785.jpg



さあいざ出航~!
横は二人座ればちょうど良い位の幅の小さな舟
天気も良く波も穏やかなので大丈夫そうです!
海上には何個か大小の島が浮かび、あれかな?これかも?なんて言っているうちに到着しました



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_1261145.jpg



わ~やはりプーケット島本土より美しいです♪♪


ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_128146.jpg


ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12144110.jpg



ビーチ左側
本土よりも透明度が高いです


ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_1291612.jpg



ビーチ右側
防水カメラではないので水中写真を撮ることはできなくて残念ですが
こちらの岩場付近にはお魚がいっぱいいました
長い時間ここでシュノーケルを楽しんだせいかすっかり日焼けしてシミがまた増えた~!


ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12114787.jpg



ビーチチェアも数が十分あって困る事はありませんでした

ちなみにプライベート空間を保てるサラも10棟ほどあります
デイサラの料金は1500B~2100B



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12173093.jpg



こちらはビーチレストラン
この時間帯は利用する人がまだ少なかったので閑散とした雰囲気



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12201210.jpg



日陰から見える海の青さがまたきれいで
一日のんびり過ごしていても飽きないほど



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12222723.jpg



理想のバカンスの風景
とにかく好天で強い日差しだったので眩しくて眩しくて・・・
カメラで撮っていても何を撮っているのか、ちゃんと撮れているのかわからず撮っていたので
実際出来上がった画像を後で確認してみてガックリ
本当はもっともっと美しい海でしたよ~!!!




ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_1231444.jpg



お~また舟が到着!
こんな風に舟が30分から1時間ごとに行き来しています



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_1232275.jpg



ゲストが続々と上陸してます~



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12322040.jpg



2時間ほど滞在して、オットがそろそろ帰ろうかといった
でももうちょっとのんびりしたかった私は1本舟を遅らせようと提案
これが思わぬ展開に・・・

乗る舟を一本見送った直後、
明るい真っ青な空が見る見るうちに灰色に変わり濃い雨雲に変わったんです
すると突然雨がボトボトと降り出し、一瞬にしてゲリラ豪雨の様相
海で泳いでいた人も、ビーチチェアで寛いでいた人も皆一目散に駆け出し、
唯一屋根のあるビーチレストランの中へ避難
そこから見る海はさっきまでの景色とはまるで違い暗黒の海
ビュービューうなる風の音と、ボトボト叩きつける雨で視界が開けず恐怖を感じるほど
この時の様子を今となっては写真に残しておけばよかったと思うけれど、
その場では怖くてただ呆然 写真のことなど忘れてしまった・・・

舟はこの悪天の為、予定の時間が過ぎても出航できず

10分が過ぎ、20分が過ぎ、30分が過ぎ・・・なかなか勢い止まぬ暴風雨の状況に
周りのゲストも皆顔がこわばってきて、いつこの島から脱出できるのだろうって不安でいっぱいに
ボートで10分という距離とはいえ、こんな悪天候だと全く身動きが取れません

何するわけでもなく皆ひたすら風と雨が止むのをひたすら待つのみ

この間私の頭の中は無人島サバイバルのテレビ番組なんかを思い出し
「取り残されたらどうしよう」、「帰れずに一晩泊まることになったらやはりサラの争奪戦??」
なんて悶々と想像を膨らませてました(笑)

結局、帰りの舟に乗れたのは約1時間後のことでした




ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12324487.jpg



やっと出航が決まった舟に乗り込みます
行きとは違い乗船制限人数一杯まで乗せたのでぎゅうぎゅう詰め
私の前はスキンヘッドに背中一面タトゥーの入った格闘技の選手かと見間違うほどの強面
ところが「ハ~イ」とニコニコ顔で声を掛けてくれる気さくなお兄ちゃんでした


ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_1233056.jpg



脱出です~!



ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12343131.jpg



無事にリゾートの桟橋に到着して一安心
フランス人のキッズがかわいい~あれ~何かすっぽんぽんに見えるし(笑)


ボン島での昼下がり@Evason phuket  2011年1月_b0161409_12421694.jpg



雨が降ったせいかインフィニティプールもがらんとして・・・
でも熱々のカップル一組
誰かと思ったらあのスキンヘッドのタトゥのお兄ちゃんでした
もうラブラブでした~♥

自然の美しさと畏怖を同時に体験することになったボン島
でもとっても魅力的だったのでまた是非行きたいです~♪
by enakdays | 2011-11-15 00:03 | phuket ctc.
<< 帰りはマレーシア航空ビジネスで... Time Travel >>