人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Time Travel 朝食はサンライズとともに@Ev... >>
サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック
 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1201366.jpg



サヌールまだ多くは語れないサヌール初心者でーす
それでもサヌールに行ったら是非とも訪れようと思っていた有名店

カフェ バトゥジンバール
鳥毛氏のギャラリー
グダン・ケラミック

3軒並んでいた事実に行ってはじめて気付いた時は思わずうれしくなりました~^^
雑貨見たらカフェで一休み
そんなルートを難なくこなせることって重要!

スミニャックあたりだと雑貨は見たものの気に入ったカフェが近くにないので
わざわざタクシーに乗るなんて不便なことやってますから(汗)

もちろんこの3軒にお向かいのハルディスを含めれば個人的には完璧なルート♪
昼下がりの2時間コースってことで(笑)


 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1203389.jpg



スミニャックの方にあるギャラリー エソ・ルサの方は何度か訪問していて
ガラスのプレートなんか購入したことあるんですけど
サヌールは初めて
鳥毛氏のガラスは色と質感が本当に見事です


 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1204990.jpg



普段使いになかなか良さそうな物がありました
お値段もスミニャックよりお手頃だし
でもここで買って持ち歩くのは重くて嫌だったので帰りに寄ろうということにしちゃったんですよね
これが後悔の元になるとははつゆ知らず(笑)



 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1212347.jpg



その次に訪れたのはグダンケラミック
ジェンガラのアウトレットとしてこちらも有名過ぎるお店
いつもジンバランの方で買ってばかりなので今回の訪問は楽しみ!


 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1213984.jpg



ところが、今回は購入なし~
欲しいデザインものがなかったというのもあるけれど
購入意欲がいまひとつ湧かずでした
やはり本店のショールームの見せ方にも影響されるのかも

お目当て物が置いてあればお得なので自宅用には重宝しそうです~!



 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_122570.jpg



ここで鳥毛氏のギャラリーで買う前に先にお茶をしようとオットが提案
そうそうこの時オットは熱があったのでちょっとつらかったみたいです
かわいそうなことしてしまいました

カフェバトゥジンバール
このお店の写真を初めて見た時は理想のカフェのイメージで
ずっと訪れるのを楽しみにしてました♪



 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1222196.jpg



この個性的な照明もすごく印象的に残っていて実際目にすることができて嬉しかった~!
多分ジャカルタから来たと思われる若者達がこちらのテーブルに陣取っていました

最近こういうリッチなインドネシア人をお洒落なスポットで見かけることが多くなったような気がします



 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1231469.jpg



店舗脇にあるテラス席
前のテラス席と違って奥まっているせいかとても静かで落ち着けそうです


 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1225763.jpg



私達は店内の窓際の方の席で
食事はあそこで済ませていたので、バナナジュースを
まったりとしておいしかった
お料理もおいしいらしいので今度行くことがあったら挑戦してみよぅ♪


 サヌールの定番ルート?カフェバトゥジンバール, 鳥毛氏のギャラリー, グダン・ケラミック_b0161409_1224181.jpg



素敵なカフェでゆったりとした時間を過ごしているうちに
突然真っ暗になって激しい轟音と共にまさかの大雨が降ってきました
バケツをひっくり返したような、傘を差しても何の役にも立たないような南国の激しい雨
なかなかやみそうにもなかったのでバトゥジンバールからタクシーを拾って急遽ホテルに帰ることに
初めての雨季訪問で洗礼を受けました

そうこの大雨で鳥毛氏のギャラリーでのお買い物をするどころではありませんでした
結局、オットがその後高熱で寝込み、買い物どころではなくなったので結局購入に至らず
後回しを反省^^;
by enakdays | 2011-11-11 18:00 | bali food
<< Time Travel 朝食はサンライズとともに@Ev... >>