「ほっ」と。キャンペーン
<< 私的エアアジア利用術 新空港建設中・・・・ >>
ウブドにCOCOスーパーが出来ていた
b0161409_1121192.jpg



さてGWに引き続きウブド後半はテガルサリに泊まったのでJL.Hanomanの辺りを徘徊していたわけですが、突如大型スーパーが出来ていてビックリ!

COCO Supermarket

COCO Supermarket はヌサドゥアのバリコレにも入っているお店ですね~
JL.HanomanからJL.Monkeyforestへちょうど分岐する地点、ベベブンギル隣にありました
オープンは11月だったそうです


b0161409_1124943.jpg



敷地も大きめなので以前は何があったんだろう・・・思い出せない(汗)

記憶と言うのは曖昧なので頼りになるのはやはり写真!
というこで過去の写真をひっぱり出してみました

ちょうど1年前モンキーフォレスト通りに入ってハノマン通りに向かって撮った写真

わかりにくいですが矢印で示した建物のある場所がCOCOスーパーのある場所
同じように大きな建物がありますね
こんな大きな建物なのに何だったのか全く記憶が残っていません
多分、到底興味をそそられないもの 又は廃墟だったんでしょうね~

でも気になるので、以前この建物が何だったのかご存知の方
教えて頂けたらスッキリします(笑)



b0161409_113745.jpg



店内の様子
新しさもさることながら、整然と商品が並んでいてまるで日本のスーパー?
というか高級スーパーといっても過言ではないかも



b0161409_1132482.jpg



moltoもご覧の通り
ピシーっと美しく並んでいて充実の品揃え♪♪

ヌサドゥアのCOCOスーパーは数年前行った時moltoを置いてなかったので
使えないな~と不満が残ったけれど、ここはその点文句なし♪


b0161409_1133988.jpg



奥の方にガラスで仕切られたフルーツやチルドのコーナーがあるんですけど
ここがとっても冷房が効いていて気持ちいい~
滞在中夜でも暑ーいウブドだったのでここで涼むだけの観光客となぜか店員も多かった(笑)

雨季はフルーツが豊富でうれしい季節
マンゴーもいろんな種類がありました!


b0161409_1135222.jpg



ちなみにマンギスのお値段 1キロ IDR23350 (約200円)
今回行ったデンパサール市場だと1キロ IDR15000 (約130円)だったのでちょっと高めです



b0161409_1141156.jpg



忘れていけないのはチョコレートアイスバー FEAST IDR3000 (約25円)
お安いです~マグナムは100円越えしてましたけど

振り返ると4カ国で似たようなアイスがどこでも売っていて殆ど毎日買い食いしてました
とんでもなく太りそうですが、歩き回ったせいで体重は逆に減ってましたよ(笑)


b0161409_1143071.jpg



2Fにはよくある民芸品のおみやげや洋服、時計なんかも売っています


階段の踊り場にあったマネキン
このセンスは・・・・・・・ギャグですか?
購買意欲もすっかり失せるコーディネートですが
強いて言えばブルーでまとまってるかなぁ(笑)

これを見たら滞在中見かけた某国のカップルのペアルックを思い出してしまいました
思わず写真を撮りたかったけれど失礼なのでやめておきましたけど
あともう一つ思い出したのが「I Love Phuket」とデカデカとプリントされたTシャツ姿のオバサン
プーケットからデンパサール行きの飛行機に乗っていました
バリに行くのに「I Love Phuket」(笑)
何か喧嘩売ってる感じですごい~!これだからアジアは面白い



b0161409_1144911.jpg



スタッフもクリスマスを意識してサンタの帽子
ムンムンと夜でも暑いウブドで見るクリスマスコーデは思いっきり違和感アリアリでした^^
まだ新しいせいかスタッフもちょっと緊張気味
でも対応が親切で気分良かったです~



b0161409_115732.jpg



ちょうどCOCOスーパーを出た真向かいにあるのはコンビニのDELTA DEWATA
ミネラルウォーターなんかもCOCOスーパーの方が若干安かったので今回コンビにはあまり利用しませんでした
大丈夫かな?コンビニ??

COCOスーパーは夜23時まで営業していて広い駐車場も完備 大型バスも停めれるし^^;
観光客、在住外国人には重宝しそうな品揃えでした


辛口評:ここに必ず必要か?と言えばそうではないと思う
それよりあまり大型店舗が増えて欲しくないのだけど・・・
[PR]
by enakdays | 2011-12-15 21:30 | bali shopping | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/17330746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 私的エアアジア利用術 新空港建設中・・・・ >>