<< lukisan ubud ウダヤナ大学BIPA体験のはず... >>
変貌を遂げていたHardy's&サヌール ジェラートシークレット
b0161409_12104373.jpg



約1年ぶりに訪れたサヌール
こんな場所にも変化が


b0161409_1211675.jpg


サヌールに滞在したら一度は必ず行くスーパーのHardy's

この時ちょうどクリスマス前だったので飾りつけはクリスマス仕様
まあ、ここまでは何てことないですが


b0161409_12112541.jpg


この陳列棚のディスプレイ
きちんと並んでいてすっきりしていませんか?
それに以前よりも店内の色調が変わったような
ダークトーンで落ち着いた高級感ある佇まい


b0161409_12114647.jpg


フルーツコーナーもこの通り
パイナップルなどが籠にきちんと収まってます
見切り品だけはちょっと雑然と置かれていますが
日本のスーパーの見切り品より見栄えもよい感じ(笑)

そういえば1年前オットが高熱で食事が取れなくなったので
バナナを買いに来たのだけれど半分傷んだような黒ずんだバナナしかなかったのに・・・
仕方がないのでそれを買ってオットに食べさせたらその後軽く下痢してしまったのだけれど(汗)
あの頃とはディスプレイも品質も雲泥の差だわ~


b0161409_12123490.jpg


お肉コーナーには外国人好みの高級そうなハム達が鎮座
まるでここは紀伊国屋?それとも明治屋ですか?


b0161409_12125155.jpg


ちょっとブレブレですがハーブ類もお兄さんセッセと霧吹きで水をかけていましたよ


b0161409_12131741.jpg


こんな一手間かけるなんていう作業はバリでは見たことない光景(笑)


b0161409_12134068.jpg


そしてレジのスタッフも揃いの制服を着用していました
バリテイスト溢れるものに♪

背中に何て書いているか気になるのでちょっと拡大


b0161409_1214720.jpg



"I love Hardy's Bali Indonesia"

1年振りのハルディスは雰囲気もすっかり様変わり
あの垢抜けなかった雰囲気はすっかり一掃されました 昨年の記事はコチラ
目指すはやはり高級スーパー、紀伊国屋 OR 明治屋???

以前冷房の効きの悪い店内に文句を書いたものですが、そういえば今回しっかり冷房効いていて
快適に買い物できたことも付け加えておきます^^

でも不思議なんですよね
快適で高級感溢れることは悪いことじゃないのに
何か寂しい
私が感じていた「天然のバリらしさ」が消えつつあるからなのかな
サヌールは外国人観光客を意識した開発をこれからどんどん進めていく計画があるという記事をニュースサイトで目にしました
そのまんまが好きな私としてはちょっと複雑・・・

こんな風に様変わりしたハルディスでしたが
入り口の駐車場の前にこんなお店も出来ていました


b0161409_1231215.jpg


ジェラートシークレット

こちらはご存知、ウブドのモンキーフォレスト通りにあるジェラートショップのサヌール店


ウブドの方のお店は何度となく前を通り過ぎていましたが
なぜか一度も利用したことありませんでした
とても気になっていたのに何故だろう??

それに引替えサヌール店は今回3回も利用しました
ハルディスの前は毎日通過していたので甘い物好きとしてはついつい甘い誘惑を無視できませぬ^^

ここはジェラートの種類が豊富♪
Maria & Carlo Lentini というご夫妻?が子供の頃の思い出からの閃きを元に
オリジナルのフレーバーを作り出しているとサイトに紹介されているとおり
パンプキンヘーゼルナッツとかジンジャーブレッドとか
ちょっと珍しいオリジナルのフレーバーが多く、どれにしようか決めるのが嬉しい悩み!


b0161409_1216130.jpg


この日もディナーの帰り引き寄せられるように同じく甘党のオットと二人買い食いです(笑)


b0161409_12161837.jpg


ワンスクープ RP20000(約200円)
こちらは2スクープ RP35000(約350円)
フレーバーはキャラメル何チャラとセサミ&ハニーだったか(失念)
わりと後味あっさりしていて暑いバリで頂くにはこちらの方が好みかも
わ~書いてたらまた食べたくなりました~!!

そういえば旅行中、一日2回はジェラートやアイスを食べてたような^^;
食べすぎですか?
[PR]
by enakdays | 2012-01-29 13:30 | bali food | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/17703984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< lukisan ubud ウダヤナ大学BIPA体験のはず... >>