<< 初日一泊だけ@アマデアリゾート... そこにある景色@テガルサリ T... >>
ハーフ疑惑? @ アラムバリ、IO&CO
b0161409_17211743.jpg


今回バリに来る前、プーケットに滞在していたのですが、
タイマッサージにはまってしまって毎日通い詰めていました
バンコクのような都会でなくてもゴッドハンドと言うべき腕の良い人はちゃんといらっしゃるんですね~
しかも値段が日本円で750円ほどと激安価格^^
手付かずのプーケットレポですがそのうち再開した暁にはしっかりレポでお伝えしようと思っています♪

さてサヌールのメインストリート、タンブリガン通りをぶらぶらしていると
こんな看板が目に入りました


b0161409_17213418.jpg



アラムバリというマッサージ店
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このお値段にびっくり!!

バリニーズマッサージ 1時間 6万ルピア
約600円です しかもこのサヌールメインストリートでこの値段?!
バリでは1時間1000円程のマッサージは受けたことはあっても、
なかなかこの価格はお目にかかれないです

なぜかタイマッサージなんかもあって気になる~
でも本場で受けてきた後だし、バリでタイっていうのも・・・ということで
早速バリマッサージを飛び込みで受けてみることにしました

他メニュー:フットリフレクソロジー 60分4万ルピア、ファイシャル 60分6万ルピア
ハーバルセラピーマッサージ 90分95000ルピア、ストーンマッサージ 60分85000ルピア



b0161409_17214816.jpg



混んでいるので10分程待ってほしいと言われて暫し待つ事に・・・
それが10分が更に5分、またあと5分とずるずると延びて結局20分待つ事になりました(笑)
う~んバリらしい^^;

オットはこの間、店先のベンチに座って大人しいワンコのように待っていて
私は気になる隣のブティックを偵察に行く事にしました~

お隣のブティックは IO&COというお店 画像左端に半分だけ写ってます^^;
サヌールの他にウブドや空港にも店舗がありました

1人でフラ~と入っていって洋服を真剣にチェック
なかなか好みのものが多いです
店員が1人だけでヒマそうにしていたのでインドネシア語の練習と思い
ちょっとインドネシア語で洋服のこととか質問してみました
ひとしきり話をしてフンフン頷きながら服を見ていると

「仕事の帰り?どこに住んでいるの?」とか聞いてくるので
「ええ?ツーリストだよ~!」と私

すると店員の女の子が「ええ~~~!!!」って本気で驚いていた
その驚きようにこっちが驚いたわ(汗)

しかも次の発言に驚愕!

「え~日本人とインドネシア人のハーフじゃないの?」

「・・・・・・(汗)」

思いもかけないことを断言されたせいか固まりました~
どうリアクションしていいのか^^;

「どうして?」って聞いたら
インドネシア語を話したし、顔と雰囲気がそうだって(汗)

顔と雰囲気。。。。。

彼女ニコニコしていたけど、私はと言うと何とも複雑な気分で店を後にしたのでした

振り返ると過去に台湾人とか香港人とかに間違えられたことはあったけど
ここに来てインドネシア人のハーフも加わるとは(笑)私って一体何者?


b0161409_17222358.jpg


ちなみにマッサージ前ということで時間がなかったので、後日IO&COのウブド店を訪問
こちらのお洋服に一目惚れ♪
でも悩んだ挙句結局買いませんでした
今こうやって見るとやはり素敵~買えば良かったかな・・・


b0161409_1722270.jpg


さて話があちこちに飛びましたが
アラムバリの店内
個室ではなくベッドがカーテンで仕切られてます
カップルだったからかこんな風に仕切りを上げていました ささやかな心遣い^^
格安なのでこれで十分です

さて内容はオットは相当良かったらしく、私はまあまあでした
マニュアル化した動きで、身体に触ってその人に合うマッサージをするプーケットのマッサージとは違います
比較してもしょうがないですが・・・
シャワーはなく(言えば使えるかも?)オイルはタオルで拭いてくれます
なぜか客層は欧米人でいっぱいでした

後日、ハイアットより南下してマッシモの方ににアラムバリの支店を見つけました
こちらの方が中心から外れているので予約が取りやすいかもしれません
600円ほどなら気軽に毎日できますね♪


私の訪れた店舗

ALAM BALI
Jl Danau Tamblingan No.126
Sanur Bali
ハーディーズより北上、スワスティカレストランのお隣
Tel:0813 533 093 29
Open Hours: 09:00-22:00


マッシモの方の店舗

ALAM BALI
Jl Danau Tamblingan No.190
Sanur Bali
Beside of KOPI BALIと書いてあるので
*KOPI BALIというお店の隣になるようです(KOPI BALI HOUSEとは違う)
Tel: 082144466276
Open Hours: 9:00-22 :00
[PR]
by enakdays | 2012-03-03 09:55 | bali spa | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/17899772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初日一泊だけ@アマデアリゾート... そこにある景色@テガルサリ T... >>