<< Jl.Karna スミニャックではショッピングモ... >>
スミニャック食べ歩き Cafe Bali & Rumours
b0161409_1672029.jpg



スミニャックのショッピングに引き続き、スミニャックの食べ物ネタです~
初日スミニャック到着後、軽くお昼を食べる為訪れたお店が

Cafe Bali カフェバリ

Jl. Kayu Ayaの通りを海側に進んで、トラットリアやウルティモを超えてカイマの隣にあります
数年前からお洒落なコロニアル調?の外観が気になっていたんですけどなかなか訪問できず・・・
ようやく近くに宿泊することになったので歩いて行ってみました


b0161409_1674742.jpg


白木を基調としたとってもお洒落な店内です


b0161409_168847.jpg


まゆ玉??? 
繭玉っぽい気がするんですけど・・・発想が貧弱ですかね(笑)
照明が個性的でかわいい♪
白木の店内によく合ってます


b0161409_1684444.jpg


この雰囲気どこかで見たと思ったらコチラでも見たような・・・
コロニアル調 & アンティーク はよくわかりませんが最近バリでは多いみたいですね

ホテルのアマデアからカフェバリまでは大した距離ではないものの
午後2時くらいだったせいか炎天下での徒歩の移動はしんどくって大汗かきました

お店でクールダウンしたかったけれどそうはいかず・・・
エアコンは設置されていましたが、ドアや窓を開け放したオープンエアだったせいなのか
もともとエアコンの設定温度が高いのかわかりませんが、店内どよ~んとこもったように暑かった^^;

最近身体に熱がこもりやすくて放出できない体質に変わってしまったせいか
ここでちょっと熱中症ぽい症状が出てグロッキー状態な私

身体を冷やそうと頼んだストロベリースムージーがなぜかぬるくて泣きそうになりましたよ~
その後、「dingin ya」と強調して冷たいアクアを追加注文 
1本で足りず、2本、3本も頼んでしまいました
カフェでアクアを3本も頼むとは・・・もったいないことをしました(笑)


b0161409_1685950.jpg


Tagliatelle Provenca 40000RP (約400円)

二人でシェアしたパスタ
このパスタがね・・・・・・麺が伸びてて味が無いに等しかった
私の体調不良だとしてもオットも同じ反応でしたので う~ん残念


b0161409_169167.jpg


でも雰囲気がいいですからね~
欧米人がいっぱいで彼らには人気があるようです


Cafe Bali
Jalan Laksmana
TEL: (0361) 736 484



b0161409_1693637.jpg


続いてその夜のディナーは
ショッピングの後、久し振りにあのお店へ~
リップマークが目印の
ルーモアズ Rumoursです

オーストラリア人シェフのステーキのお店

このお店は私がバリに行き出した2003年からちょくちょく行ってます
ここ数年はすっかりご無沙汰でしたが・・・
2年前にお店の前を通ったら閉店していたので「なぬ~!なくなった?!」って慌てましたけど
どうやらリノベーションしていたようです

新生Rumoursは以前より広くなって騒々しく賑やかになっていました
それに女性店員の制服がド派手に変わっていました
何というかどっかのキャンペーンガールのようないでたち
オーナーの趣味なのかしら^^;

この日予約もせずに20時頃のこのこと行ったら超満員
席数も増えたはずなのに~

店内真ん中にあるカウンター席でドリンクを注文して席が空くのを待つことにしました
こんな風に待つ客でカウンターはごった返していて、あちこちから矢継ぎ早にドリンクのオーダーが入っていても
ちゃんとオーダーを覚えて手際よくサーブするスタッフはなかなか優秀です

20分くらいしてようやく席に案内されました


b0161409_1695673.jpg


こちらがメニューの一部
以前はステーキは500円切るお値段でしたが値上がりしていました
それでも良心的な価格ですね


b0161409_16101456.jpg


ステーキ以外のお料理
パスタ類


b0161409_2192239.jpg


こちらのパンとバター
一見何の変哲もありませんがおいしいです!
このバターがこの店特製で
ちょっとガーリックが効いてて
食べ出すととまらない~(笑)


b0161409_16103430.jpg


House Salad 21000RP (約210円)

お肉には野菜!
新鮮な野菜を補給で~す


b0161409_16105043.jpg


Tenderloin Gravy  66000RP (約660円)

私はいつもの定番テンダーロイン
東南アジアだとついつい生肉が心配でウェルダンにしてしまうのですが
ちょっと今回ウェルダン過ぎて硬かった・・・


b0161409_1611585.jpg


WAGYU Rump Steak 125000RP (約1250円)

オットが珍しく肉食獣と化し頼んだワギュウというステーキ
400gだったせいかボリュームがすごい!
なかなかジューシーな柔らかいお肉でした


b0161409_1743513.jpg


Chocolate Mouse 21000Rp (約210円)

デザートは思ったより繊細な感じでおいしかった♪

懐かしのRumoursは相変わらず多くの外国人で混みあっていて、
陽気なスタッフも変わらずでホッとしました^^
でもBGMがうるさすぎて会話ができないのが難点ですが~

待ちたくなければ予約は必至です!

Rumours
Jl.Laksmana No. 100 Oberoi-Seminyak,
Kuta, Bali 80361
Phone: 0361-738720-21
[PR]
by enakdays | 2012-03-15 19:00 | bali food | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/17971395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Jl.Karna スミニャックではショッピングモ... >>