<< 日本人がホッコリする場所@カキ... スミニャック食べ歩き Cafe... >>
Jl.Karna
b0161409_22221687.jpg


ここのところじっくりとブログやネットを楽しむ時間が全然ない!!!
前回の旅行ネタもまだまだたくさん残っているのですが滞っています
もう少ししたら一息つけそうなのですが~

とはいえ数日前、現地のニュースサイトでちらっと目にしたサヌールとデンパサールでのテロ犯射殺事件は気になってしょうがありません
まだ一部の犯人は逃亡しているというし・・・・何だか物騒になってきました

さて物騒とは無縁なところで・・・
ウブドのJl.Karenaという小さな通りをご存知ですか?

地球の歩き方の地図にも名前は表記されていません
今回Jl. Dewi Sitaをぶらぶらしていた時にたまたま気になって
この細い小道に足を踏み入れてみました

後で調べたら昔からある小さなロスメンがあるそこそこ有名な通りなんですね
 
     ようこそ カルナストリートへ!

こんな文句が路面にデザインされているのがお洒落
日本だとせいぜい垂れ幕とか旗なんだろうし(笑)


b0161409_22222941.jpg


これは民家なのかそれともロスメンなのか不明でしたけど
入り口の扉の彫刻が豪華できらびやかです
今まで見た中でも彩りがきれい
こんな豪華だとロスメンではないかな・・・
思わず入ってみたくなりました


b0161409_22224396.jpg


いわゆる商店みたいなお店と小さなお土産屋があるくらいで
目立った雰囲気ではないけれど何か落ち着く通りです
昭和の子供時代を彷彿とさせるノスタルジーを感じる^^



b0161409_22225629.jpg


ちょうど奥はウブド市場の裏手になっています
そんなわけで車の行き来が殆どないせいかこの道は子供達にとって恰好の遊び場


b0161409_2223955.jpg


インドネシア人はサッカー好きだよね
夢中になって遊んでいました
しかも裸足(笑)
すごい楽しそうで静かな通りに子供達のはしゃぎ声が響き渡っていました


b0161409_22232115.jpg


何かいい雰囲気なんですよね・・・
[PR]
by enakdays | 2012-03-21 23:30 | bali etc.
<< 日本人がホッコリする場所@カキ... スミニャック食べ歩き Cafe... >>