<< 伊豆旅① 伊東遊季亭 サヌールでサンライズリベンジ >>
ライステラスを満喫♪@Saranam Eco-Resort, ジャティルイ
b0161409_11574833.jpg


ちょっと話が飛んでしまいましたが、前回の続き
ブラタン湖の後はちょっと遅めのランチを取る事にしました
Tちゃんお勧めのライステラスを眺められるレストランへ

b0161409_11592184.jpg


場所はSaranam Eco-Resortというホテル
パチュンの辺りでは多分唯一のホテルではないかと
そこのホテルのレストランでランチブッフェを頂きます

店内は木造でかなりの席数がある大きなレストランです
ちょうど到着した時はインドネシア国内からの団体客が占拠していたのでちょっと引き気味だったけどすぐに出発したのでよかった~

そういえばブドゥグル方面には派手派手な大型バスが多くて辟易していましたが
こちらもまたインドネシアのジャワからくる国内客なんだそう
つい大型バスを見ると中国からと決め付けておりましたが、最近は国内からの旅行客もかなり多いらしいです


b0161409_11593525.jpg


レストランからはパノラマのライステラスビュー
このビューを独り占めできるなんて幸せ♪


b0161409_11595395.jpg


ちょっと曇りなんで残念
でもこの時期ウブドではあんなに暑かったのに
ここは驚くほど涼しい・・・ていうか寒いくらい(笑)
天然のクーラーで心地良く過ごせます


b0161409_1202577.jpg


スタッフお勧めのスイカジュース
黄色いスイカとピンクのスイカ
どちらも甘いけれどピンクの方がより甘くておいしいです♪



b0161409_1204038.jpg


ブッフェ台を撮る気力がなかったのでお料理だけ
雑な盛りですみません^^;
味は普通ですが
サテだったかしら?これなかなか美味♪っていうのがありました


b0161409_121529.jpg


ちょっと手前を覗きこんでみる


b0161409_1212184.jpg


点在するのはリゾートのバンガロー?
確認できなかったけれどこのライステラスを間近に感じながら
滞在するのも楽しい体験でしょうね


b0161409_1213766.jpg



帰り際、この景色を見て驚愕!
このレストランの床下はこんな造りだった!!
高所恐怖症の私としては背筋がぞぞっ~
それ以上にこれを支える木材が朽ちかかり気味なのが怖い・・・


さてTちゃんとのドライブは続きます
この流れの後の行き先は当然ジャティルイへ


b0161409_150719.jpg


昔、カードのCMを見て憧れていたジャティルイ

残念ながら稲は緑ではなく黄色
でもライステラスの美しい曲線は素晴らしいです♪


b0161409_1522035.jpg


広大なパノラマビューで田んぼを楽しめる
ちょっと遠いけど来る価値はありますね


b0161409_1535473.jpg


田んぼ好きとしてはたまらない景色
ずっーっとここに佇んでいたいです
でも放置されたら夜はとっても怖そう(笑)


b0161409_1552085.jpg


ライステラスの傍らでマンディをしている人たちを発見
確かこの場所もBSの旅番組でジャティルイを取り上げられた時に紹介されていましたよね~
何とも気持ち良さそうです^^

実はこの後マンディ絡みで物凄い光景を見てしまいました

車はウブド近くまでさしかかり、Tちゃんの家に向かうべく薄暗い道を急いでおりました
そんな中、車窓からふと外を見ると、道路の脇に小川が見えて、するとそこに男性二人が素っ裸で立っているではありませんか~!

もちろん大事な所は手で覆っていましたが 
二人ともとっても切ない顔をしていた・・・・

「ひぇ~」ってTちゃんも私もオットも皆で思わず奇声を発しちゃった(笑)
一瞬の出来事でとにかく驚きました
交通量の多い道端で大人が二人素っぽんぽんでいるんですから

でも後で皆で分析するに、道路脇の小川で水浴びしていて気付いたら誰か衣服を持ち去ってしまったんじゃないかと・・・ありえないけど(爆)
この後どなたか優しい地元の人が彼らを救ってくれたに違いないと信じたいです
でも困りますよね・・・こんな事されたら(笑)
[PR]
by enakdays | 2012-03-30 16:00 | bali sightseeing | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/18052278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 伊豆旅① 伊東遊季亭 サヌールでサンライズリベンジ >>