<< 食事編 伊豆旅② 伊東遊季亭 ライステラスを満喫♪@Sara... >>
伊豆旅① 伊東遊季亭
b0161409_18455590.jpg


ちょっと国内ネタで小休止
約2週間前のこと、伊豆の伊東の温泉に出かけてきましたのでそのレポを

例年なら伊東も桜が見頃だった時期
東京よりもちょっと早いお花見を期待していたのですが
残念ながらまだ開花していませんでした


b0161409_18495624.jpg


伊東の町を散策していたら見つけた一本の桜
こちらだけ見事に咲き誇っていて思わず嬉しくなって撮りました
貴重な桜だ~!

お宿に向かう前のランチは
五味屋というお店で
並ばないと食べられないお店で結局1時間も待ちました
結構気が短い私なので普段待つのは苦手
でもそこまでしても食べたいと思ったのは

b0161409_18542760.jpg


こちら
おまかせ丼 2100円

b0161409_18545033.jpg


そしてお刺身定食 1200円

どちらもかなりのボリューム
お刺身定食より豪華なお刺身盛定食があるのだけど
それを頼んだらおなかが苦しくて死んでたかも

味は噂ほどではないかなぁ
でもいろいろ食べたい人には大満足でしょう

苦しいお腹を抱えて向かったのは

b0161409_18583620.jpg


苺パフェ
レトロなスイーツのお店ワカバで頂きました
もちろんシェアですけど
ソフトクリームと苺のソースが絶品です♪


b0161409_190346.jpg


今回のお宿 伊東遊季亭 
10日ほど前に突然温泉計画が浮上し、慌てて宿を探しましたが候補のお宿は空きナシの全滅
途方に暮れていたらJTBのスタッフに勧められたのがこちら
JTBの評価でも高得点だったので泊まってみました
リニューアルして新しいお宿でお料理が絶品だったのでかなり気に入りました!


b0161409_193490.jpg


ラウンジ
ゆったりとモダンな雰囲気です


b0161409_1935053.jpg


お部屋は和モダンルーム
最上階の6Fの角部屋にして頂けました
最近こういう和モダンタイプが多いですね
お部屋は空調がちょっと寒い以外は問題なし
作務衣と浴衣が選べたり、ドクターシーラボのアメニティが一通り揃っていたりと
特徴がありました

次回へ続きます
[PR]
by enakdays | 2012-04-04 15:07 | 国内 | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/18075175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 食事編 伊豆旅② 伊東遊季亭 ライステラスを満喫♪@Sara... >>