人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サヌールのJCO&カフェモカ、... バリ入りしました >>
ひとりサヌール
ひとりサヌール_b0161409_20392981.jpg



そういえば一人でバリに降り立つのは初めてのこと
いつもオットと二人
バリ以外ではもちろん仕事やプライベートで過去に一人で海外は行くことがあったけれど
バリに一人で滞在することをこれまで一度も想像したこともなかった

一人だとさぞ寂しいかと直前まで思ったけど
実際のところすごく快適♪

もちろんオットがここにいたらと思う瞬間もないわけではないけど
いなくても全然平気でした^^
一人でバリ癖になりそうです

今回バリ入りで一番にしたかったこと・・・それは日本食を補給すること
もうそうしないと死んでしまいそうでした

というのは大袈裟ですが、それくらい美味しい食事に飢えておりました

夜に到着して、宿に荷物を置いてから一目散に行ったのはハルディス前の「ごん太」というラーメン屋
chempakaさんより美味しいと聞いていたのでそれはもう楽しみで♪♪

オーソドックスにしょうゆラーメンを頂きましたが、久々の正真正銘の醤油味のラーメン

バクソでもなく、ミーアヤムでもない・・・このミーが食べたかったのよ~!!!
もう夢のような瞬間でした(笑)

1杯48000ルピアは高いけど~
やはりバリは物価が高く感じます

あと、宿が近かったので日本食続きで「ここや」にも行きました
これまでイスラム圏だったので豚肉に飢えており豚の生姜焼き定食
日本で食べるのと同じレベルで大満足~お勧めです♪

そしてお昼はもちろんここへ



ひとりサヌール_b0161409_20535274.jpg


ワルンKKN ナシチャンプル

前回行ってナシチャンプルの旨さにすっかりはまってしまい
迷うことなくこちらに直行♪
遅い時間でも相変わらずローカルの人で賑わってました

場所はバイパスを超えた所なので不便ですけど、絶対行く価値ありです!!!


ひとりサヌール_b0161409_20542166.jpg


美味しそうなおかずがたくさんありすぎて、あれもこれも選んだら、おかずまみれのお皿に^^;
写真がいまいち美味しそうではないですが、めちゃ美味しかったですよ~
これで14000ルピア

バリ飯は味付けもバラエティに富んでいるし、それにご飯が美味しい

もちろん米が美味しくない所もあるけど、私のこれまでいた土地よりは全然まともです
米が不味いって致命的だもの・・・たまに小石が入ってジャリってするし



ひとりサヌール_b0161409_2115289.jpg


シンドゥービーチへ散歩がてら行ってみました
ここは地元の人で賑わっていて楽しそうだし、見ていて何か和みました


ひとりサヌール_b0161409_21231680.jpg


海風がすごく気持ちよくて、
風に吹かれながら、海沿いを歩くだけですごく贅沢な気分
ちょっと歩くとこんな風に気持ちのいいビーチが広がっているバリって素晴らしい♪

ひとりサヌール_b0161409_21363334.jpg


サヌールデビューが遅かったせいか
良さがあまりわかっておりませんでしたが
今回滞在してみてサヌールに住みたい人の気持ちがようやくわかった気がします

それにしても今の時期、気候が最高♪
これまでGW、6月、7月、8月、9月、11月、12月の時期に渡バリしたことがありますけど
こんなに連日天気に恵まれたことはないです

行くなら今の時期が良いのかも!

でもGW後なので行きづらい時期ではありますが・・・・
実際日本人観光客見かけません
by enakdays | 2012-06-01 22:05 | bali etc.
<< サヌールのJCO&カフェモカ、... バリ入りしました >>