人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨季の晴れ間@krabi ウブドのイタリアン マンマミー... >>
ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ
ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1145374.jpg



先週、バリからシンガポールに出て、そしてまたジャワの某地に強制送還されたsukuです

アザーンが響き渡る・・・ああ、ここは間違いなくバリではない(泣)

あまりにもバリは居心地良すぎた、現地の人とのふれ合いが多く楽しかった、そしてごはんがおいしかった・・・

とまだまだ理由はあるけれど
バリを離れるのがこれほどつらいと思ったことはなかった
ングラライ空港でTちゃんと電話した後、涙がじわっと出てきたほど

前回12月に訪れた時は、急速に変わりゆくバリの姿に軽く失望を感じたし、
そろそろ飽きも感じていたのは事実

「バリ、もういいかな・・・・」
そう思ったりもしたのに、今回の滞在はまた更にバリを惚れ直す機会となりました

アジア好きとしてはもっと他の国にも行きたいけど、これからもまた通ってしまうんだろう


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1214447.jpg


多分、これが私にとって過去最高に良いレート 1円=121.35ルピア@デルガハユ

私のいるジャワ某所はなぜかレートがものすごく悪いのでしこたまチェンジしました

大概、10000ルピア=100円でざっくり計算していたけど、
このレートだと10000ルピア=82.4円てことでかなりお得
今回出費が多いので助かります


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1114059.jpg


南部では学校があって余裕がなかったので、ウブドへ移ってからスパ3回行きました
もちろん格安街スパですよ~(笑)

その中の一つ Tea spa 

デヴィシタからトゥトゥマック前のJl.Karenaに入ってすぐ左手にある3階建ての建物
営業時間は11時から21時まで


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_112284.jpg


受付の女の子がきれい系ですね


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1122979.jpg


メニューはこんな感じ マッサージ1時間65000ルピア(540円)はお安いです


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1131349.jpg


オイルも選べますよ
フランジパニの香りが良かったけど、蚊に悩まされていた私はレモングラスを選びました(笑)


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1135788.jpg


2Fにはフットマッサージ用のビビッドカラーのチェア かわいい


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1133544.jpg


3Fにはカップル用のマッサージ台

とってもきれいで、お洒落な雰囲気
この価格帯でこの雰囲気は珍しいかも

紙パンツなしなので下着は付けたままでした

マッサージはちょっと物足りなかったかな
担当する人によりけりですからね


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_11121114.jpg


バスルームも完備
清潔で良かったけど、カーテンがないので窓から丸見えのような気がしないでもないけど^^;
しゃがみながらシャワーしたのでちょっと不便



今回ウブドで3箇所の宿に泊まった いつものテガルサリと・・・・
その中で結構気に入った宿


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_11181942.jpg


ホームステイなのに広くて雰囲気あるプールが付き 1泊33万ルピア(2740円)


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_11184218.jpg


ここは部屋の西と東の両側に広いテラスが2つあって
このテラスで過ごすのが至福の一時
朝はサンライズ、夕方はサンセットが見れるんです!!


ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_11193629.jpg


逆側から森の景色も
詳しい情報はまたいつか



ウブド市場にも近いので、毎朝早起きしてパサールへ

ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ_b0161409_1119688.jpg


今回のバリ滞在中の記事はまた追々アップしていきたいと思います
でも去年のKLとかプーケット、それに去年のバリも終わってませんが^^;
しばらくはラストスパートで本分に集中する予定でおります~
by enakdays | 2012-06-19 00:00 | bali spa
<< 雨季の晴れ間@krabi ウブドのイタリアン マンマミー... >>