人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 街スパ記録~Axmi Beau... トランジットで利用してみたTu... >>
目的地へ
早朝6時のエアアジアのフライトでKLから飛び立ちます
 
日に一本しかないせいなのか見事に満席

周りはほぼインドネシア人のような・・・


目的地へ_b0161409_939820.jpg


到着に近付くころ見えた景色に驚愕
思いっきり街の真上を飛んでます 
民家や建物がはっきりと見て取れて怖い!
昔、香港の啓徳空港が街の中にあって着陸時は相当スリリングな気がしたけれど
ちょっとそれを彷彿とさせるものが~

この時は気付くよしもなかったけど、その後自分の家の上空を飛行機が行き交うとは思いもしませんでした^^;

目的地へ_b0161409_957404.jpg


無事到着~

目的地へ_b0161409_940171.jpg



ジリジリと容赦ない日差しに焦げそうになりながら空港へ・・・
これが空港?て思うほどの頼りない小さな建物
以前一度だけ降り立った時は往復とも夜だったから気付かなかった
ここがしばしお世話になる場所かと思うと感慨もひとしお

目的地へ_b0161409_9394421.jpg



でも・・・さっきから列が動いてませんが??

飛行機を降りる時、写真取ったりのんびりしているうちに列の最後になったのだけど
屋根のないかんかん照りの屋外で待ち
暑い・・・
この一体何が起こっているかわからないけど待たされている状況
つらいんですけど
でも周りはのんびり・・・私だけイライラ(笑)

15分位待ったところで状況が変わらないのに耐え切れず
その辺の係員を捕まえて聞いてみる
すると日本人ならそっちから中へ入って
言われたとおり人をかき分け中に入ってみると誰も並んでない窓口が一つ
ここは外国人用のVISAの窓口

そう、私以外はほぼインドネシア人又はアセアンの人(VISA無しでOK)だったらしくその流れに巻き込まれていたようです
といっても特にわかりやすい表示があるわけでもなく
聞かないとこのいつ動くかわからない列で延々待つ事になっていました・・・しかも炎天下で^^;
到着早々無駄に大汗かきましたが、この状況がある意味インドネシアらしい
インドネシア来たな~って実感しました(笑)
by enakdays | 2012-08-10 10:26 | yogyakarta
<< 街スパ記録~Axmi Beau... トランジットで利用してみたTu... >>