「ほっ」と。キャンペーン
<< ウブド市場周辺は騒々しく・・・... いつも混んでるIBU RAI&... >>
朝市に通ったワケ@ウブド市場
b0161409_15445262.jpg



ウブド市場の朝市
昼間に市場を覗くことはあっても朝は実は今回が初訪問
理由は単純 早起きが苦手だから(笑)

一人で滞在した宿がウブド市場に近いということもあったのだけど
一度行ったら癖になって連日通うこととなりました



b0161409_15364425.jpg


新鮮な野菜が盛りだくさん



b0161409_1537256.jpg


衣類も地べたで売られてるけど
皆真剣に物色中


b0161409_15374584.jpg


若い女性も普通に羽根つきの鳥をぶら下げており
ちょっとショッキングな光景
そういえばTちゃんも今朝鶏をさばいてきたとか普通に言ってたから
こちらの生活では日常なんでしょう

お買い物してる女性は大概プラカゴを持っていてさりげなくかわいい


b0161409_15371811.jpg


一際目を引いた人だかりが出来ていたこのお店

朝ごはん用として買うのだろうか?
待ってる人の表情が怖いくらい真剣(笑)

ちなみにいつ来てもこのお店は混んでおりました
きっとおいしいのだろうと思うけど挑戦せず

お店のおばちゃんのタオルがターバン風でいかしてます^^


b0161409_15381635.jpg


更に地下の方へ潜入してみます
昼間観光で訪れた時は気づきもしなかったエリア


b0161409_15383251.jpg


中は暗闇でよくわからないけど戦後の闇市とかこんなイメージなのかな
食品や日用雑貨などお店がひしめきあってました

b0161409_15385245.jpg


市場らしく生肉も

b0161409_15391286.jpg


こちらはナシチャンプルのお店
きっとおいしいのだろう・・・


b0161409_15393171.jpg


闇市を通り抜けて、私の目的はjajanを買うこと
どのお店がいいか物色しながらたどり着いたのがこちら
やはり人が集まっている所が間違いないかと・・・

b0161409_15401840.jpg


購入したものの一部
タイでもそうだけどココナッツミルク味のローカルスイーツが大好きです


b0161409_15403411.jpg


葉っぱにくるまったのは中身
ココナッツミルクの餅にバナナが入ってました

甘さ控え目で優しい味
どれも美味しくてまた翌日も購入


b0161409_15404850.jpg


「また来たね」て覚えていてくれました

5000ルピアで8個 ディスカウントしてくれたみたい
さすがに一人で食べるのは多すぎるので宿のスタッフの女の子に分けてあげたら喜んでいた

実は初日 買おうとしたら知らない現地人が私の分を払っていてくれたのでびっくり
「さっきあなたの友人が払ってくれたから大丈夫」
友人?誰?って思ったけどそういうこともあるんですね

市場のおばちゃんとのやり取りも楽しいし、jajanも美味しいし、朝市にすっかりはまりそう

・・・だけど今ウブド市場は改装の為、ウブドの南、Singakertaという場所に移転するんですよね
現在ウブド市場の場所にはお店は一部しか残っていないです
仮の場所は中心から遠くて行く気がしないし、
改装後は何やら立派になるらしいので、何だかこのまま足が遠のいてしまうような気もして残念です
[PR]
by enakdays | 2012-08-21 22:00 | bali sightseeing
<< ウブド市場周辺は騒々しく・・・... いつも混んでるIBU RAI&... >>