「ほっ」と。キャンペーン
<< まさかの重量オーバーとダブルブ... 朝市に通ったワケ@ウブド市場 >>
ウブド市場周辺は騒々しく・・・ウブド市場現状
b0161409_19273075.jpg


ウブド王宮の脇の広い道に停車していたポリシの車

中からたくさんのポリシが降りてきて王宮とパサールの四つ角に配備されました
ポリシをこんな数見るのは初めて!
何が起きたのか、気になる~~~
黙っていられない性格なのでポリシに何でここにいるのか聞いてみた
(注:ポリシっていう響きが大好きなので文中で多用しております 笑)

答えは渋滞が激しいので交通整理と取り締まりらしい・・・ふ~ん、それだけ?
ちょっと期待ハズレ(笑)

ちなみにポリシは気さくで優しいので私の中で好感度上昇中

空港前で一人で30キロ近くあるスーツケースを引いて悪戦苦闘している時にさ~っと駆けつけて運んでくれたり、
パトロール中のパトカーに向かって「あ!ポリシだ!!」って思わず叫んだら、
助手席に座っていたポリシが満面の笑みで手を振ってリアクションしてくれたこともあったな^^

選挙カーの政治家か?と思ったけど(爆)


b0161409_19275178.jpg


モンキーフォレスト通りやラヤウブド通りは車が数珠繋ぎ
ドライバーさんは相当ストレス堪りそうですね
渋滞はハンパないです


b0161409_1928677.jpg


後で宿に帰ってからスタッフのワヤン君のバイクに乗せてもらって再度外出したのだけど
初めてヘルメットを渡されました

「何で?」と聞いたら
「今日はポリシが出動してるから」だって(笑)

街に繰り出したら、バイクの後ろの人のヘルメット装着率が
いつになく高くて笑っちゃいました



b0161409_1928239.jpg


ウブド市場の移転の話は以前の2012年の5月の訪問記事で触れましたが
8月現在の写真を載せるのをすっかり忘れておりました
ご参考までに載せておきますね


b0161409_1928384.jpg


2012年8月21日 ウブド市場現況

殺風景なお姿です

改装後はどんな風に変わるのか楽しみというより不安
安全上問題あったかも知れないけど いい味出してたのに
[PR]
by enakdays | 2012-08-28 20:00 | bali etc. | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/18892533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< まさかの重量オーバーとダブルブ... 朝市に通ったワケ@ウブド市場 >>