<< 同じ旅は二度はない まさかの重量オーバーとダブルブ... >>
ディナーは予約必至@モナリザ カフェ サヌール
b0161409_1811459.jpg


サヌールのビーチです
オンザビーチの宿でなくてもお散歩するだけで気持ち良く過ごせますね


ある日のことちょっとお出かけしようとタンブリンガン通りでベモ待ち
午前中だったとはいえ日差しが強烈 じりじり暑いです~

もうこれ以上焼きたくないし早くベモ来ないかなと思うのだけど
こんな時に限って待てど暮らせどベモが来ない

必要ない時は「プップ~」ってうるさいくらいに横切るのだけど^^;

しかもタクシーすら来ないじゃない!?

15分程待ったところで理由が判明


b0161409_1813384.jpg


こういうことでした 

b0161409_18131752.jpg


b0161409_18133633.jpg


そこそこお偉い方の葬儀 NGABENのようです

b0161409_1813548.jpg


後ろには故人の遺影

サヌールでは初めて見たNGABEN

この時期ウブドでは列そのものは見なかったけれど
NGABEN渋滞に何度かはまりました



b0161409_18141644.jpg


Mona Lisa Cafe モナリザ カフェ

朝の散歩時にお店の前を通ってメニューをチェック
内容が良さそうだったのでその日のディナーをそのまま予約
通り沿いのテーブルを希望したけれどそこは既に予約済なので
店内の奥の席ならOKと言われそちらを予約してみました

初めて行くレストランだし、事前情報がなかったのでちょっと不安
夜が楽しみです。。。。


b0161409_18143821.jpg


朝方とは打って変わって雰囲気がとってもムーディー

朝予約を受けてくれたスタッフが覚えてくれて「こちらにどうぞ♪」と通されたのが
奥にあるちょっとした中庭風の場所
小さな噴水なんかもあってこんな空間があるとは思いもしなかった
プライベート感が増して素敵な雰囲気なのでこちらのお席はお勧めです

もっと店内の雰囲気が伝わる写真を撮りたかったけれどとても混んでいて
カメラを向けるのは抵抗があり控えました


b0161409_18145974.jpg


こちらがアミューズ
トマトのマリネのようなもの
このトマトが甘くてフルーツのよう
味の加減が完璧でした
こういうシンプルな料理って塩加減のバランスが難しいのですよね~


b0161409_1815990.jpg


シーザーサラダ

この時点で”ここって美味しいお店!?”って確信に変わった
シーザーサラダってあまり感動する食べ物ではないけれど
美味しい!って笑顔になりました^^
アンチョビが効いた濃厚なドレッシングの味と
レタスとの絡まり具合も最高♪


b0161409_1815317.jpg


シーフードの盛り合わせ・・・・何チャラ

レシートもメニューも記録を残していなかったー!
でも、でも、見て!このボリューム!!!
確か75000ルピア程度(約630円)だと思います


b0161409_18154036.jpg


別アングルでもどうぞ
ボリュームありました
焼いたプロウン、イカのフリット、小エビのサテ、ツナステーキ等々


b0161409_18155934.jpg


こちらはステーキ
やはり正式名不明^^;
お値段は確か85000ルピア位?10万ルピアは切っていました

ステーキ当たりです!
お肉が肉肉しくて、がっつり肉食べたっ~!ていう満足感
臭みもなく柔らかいお肉でした

b0161409_1816755.jpg


ソースの味もお肉の味を邪魔しなくて良かったです
サヌールのArenaで頂いたステーキより私は美味しいと思った



b0161409_18163215.jpg


デザートのメニューだけ写真アリ(笑)
リーズナブルです


b0161409_18164149.jpg


この中からキャラメライズと言う言葉に弱いので
キャラメライズパイナップル アイスクリーム添え 20,000ルピア

これはパイナップルではなくバナナだったら良かったのに・・・
バリのパイナップルは酸味が強いので味のまとまりに欠けてちょっと残念


b0161409_1817257.jpg


コーヒーなんですが濃厚で美味!
バリではなかなか美味しいコーヒーに出会えませんが
ここのは美味しいです
あとサヌールではもう一軒美味しいコーヒーに出会えました
そこはまたいつかUPします~


b0161409_18172072.jpg


キャンドルの明かりがムーディー
でもお料理の色味が見えなくて何食べてるかわかんないのですけどね(笑)
店内全席満席で白人が殆ど
客が帰るとまた埋まっていたので特に夜は予約は必至かと思います

スタッフはとても感じが良くて好印象

お料理は味もコスパも良くてメニューのラインナップも魅力的でした 
この日はお酒を入れても二人で3000円程度 リーズナブルです♪


後でネットで調べたらトリップアドバイザーのサヌールのレストランランキングで1位になっていました
なるほど~思わず納得のお店でした

Mona Lisa Cafe
Danau Tamblingan No.98, Sanur, Bali, Indonesia
(081) 835-9631

場所はイタリアンのヴィレッジやブサキビーチホテルの斜め向かい
[PR]
by enakdays | 2012-09-03 20:24 | bali food | Trackback
トラックバックURL : http://enakdays.exblog.jp/tb/18928018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 同じ旅は二度はない まさかの重量オーバーとダブルブ... >>