カテゴリ:bali hotel@Nusa Dua( 8 )
sunrise@セントレジスバリ St. Regis Bali
b0161409_23523752.jpg


旅先でのサンライズやサンセットを鑑賞するのが楽しみの人もきっと多いのでは?
実は私はバリでこれまでまともにサンライズを見たことがない
その主な理由の一つは朝が苦手ということ(笑)
旅先だと興奮して早起きになる人も多いようだけど
私の場合旅先でも眠い(笑)

昨年の7月、サンライズを見たいという母の要望でヌサドゥアのグランドハイアットの
ビーチで日の出を待ち構えた
でも薄雲が広がっていたせいか日の出があったのかどうかわからないうちに
あっけなくサンライズは終わってしまった

「サンライズだったらサヌール」

そういう声を頻繁に耳にするので前回初めてサヌールに滞在してみた
今度こそ絶対サンライズを見るんだという強い意気込みで
ところがオットの突然の発病でそれどころではなくなって
結局サヌール滞在の目的を果たすことはできなかった

さて今回、セントレジスのビーチからは見えるのだろうか?
ヌサドゥアでサンライズってあまり聞かないし


b0161409_23532772.jpg


2日目の朝・・・起きられなかった(笑)
でも予定の時刻より30分ほど遅れて目が覚めたので
ベランダに出てみて日の昇る方を見てみた
ここからだと建物が邪魔でよくわからない
でももしかしたら明日ビーチに行ったら見られるかもしれない


b0161409_23534927.jpg


3日目の朝 6時前に起きた!
オットは寝たいというので放っておいた
海へ続く道はまだ薄暗い
それにしても朝の空気はひんやりして何て気持ちいいのだろう!
やはりたまには早起きすべきなんだ


b0161409_23542247.jpg


朝のビーチは静かで波の音だけ響いてる
左端に写っている人はどうやら唯一の先客らしい欧米人が一人
ちょっとこれは期待できそうかも・・・


b0161409_23545830.jpg


逆側は少しずつ陽を受けて明るくなってきた
この朝特有のもや~とした雰囲気がいい


b0161409_23551244.jpg


そろそろかな
また雲が邪魔しているようで不安(汗)


b0161409_23552998.jpg


ドキドキしてきた・・・・
先客のおじさんも立ち上がって写真を撮ってる(笑)


b0161409_23554579.jpg


カメラを覗いたり、実際に肉眼で見ようとしたり
落ち着かない動きをする私(笑)
私の腕とカメラではどうしようもない
遥かに肉眼で見た方が美しく感動的 
それをクリアに捉える人間の眼って改めてすごいと思う


b0161409_23563310.jpg


携帯があればオットをたたき起こしたのに

私の近くには誰一人おらず、スタッフさえいない
誰でもいいから一緒にこの感動を分かち合いたかったのに!


b0161409_23565454.jpg


部屋に戻ることにした
もしかしてもうちょっときれいな光景を見れるかもしれないって後ろ髪を引かれながら
案の定、途中振り返ってみると、また違う景色があった

私にとってバリで見るサンライズ第一号はこのセントレジスのビーチ
私の腕が悪いので写真もこの程度
でも実際はそれはそれは素晴らしい感動的なものでした
少しでも伝わればいいな


・・・・・・・でも思ったんですが
サンライズというより・・・・・サンセットに見えるような(泣)ドンマイ
[PR]
by enakdays | 2011-07-28 00:00 | bali hotel@Nusa Dua | Trackback
ボネカの朝食&Deli@セントレジスバリ St.Regis Bali
b0161409_21243758.jpg


朝食はレストラン「ボネカ」へ
「boneka」はインドネシア語で人形という意味を知ったのは最近の事だけど
こんな風に入り口では人形が迎えてくれました
・・・・不気味だ(笑)


b0161409_21245530.jpg


中にもやはり不気味な人形が吊り下げられてる・・・


b0161409_21253825.jpg


初日はとっても混んでて一見するとファミレスにも見えなくもないような(笑)


b0161409_21261115.jpg


翌日は私たち以外2組くらいしかいなくて静かで居心地良かったです


b0161409_21265176.jpg


外の席は雰囲気いいです
でも強烈な日差しと暑さでこちらでの食事は諦め


b0161409_2127173.jpg


中の方に陣取り
せめても窓際の席で


b0161409_21274562.jpg


ブッフェ台に向かってみたところ
手前にあるシャンパン類は残念ながら有料でした
アルコール弱いので無料でも私たちには必要ないけれど


b0161409_21283967.jpg


ブッフェ台華やかです
品数も種類も豊富
食べ尽くせない種類
あまりにもあり過ぎてどれを取っていいかわからず、気付いたらグルグルと2周してました(笑)
レストラン入り口近くにはおかずが数種類並んでいて自分でナシチャンプルを作れるコーナーもありましたよ~
写真撮り忘れましたけど^^;


b0161409_2129372.jpg


しきりに勧めてくれた寿司担当のお兄ちゃん
手袋がホッとする~
マグロの握りなんかもあったけれど海苔巻きしか頂いておりません


b0161409_21292794.jpg


b0161409_21295648.jpg



お料理の数々~写真がイケてなくて残念
これは滞在中二人が取った食事の一部 全部はさすがにイチイチ写真撮るのが面倒くさくて

テーブルにメニューが置いてあってそこから好きなものを注文することもできます
後は作りたてのお料理を手にしたスタッフがテーブルを巡回して提供するサービスもあったりと
至れり尽くせり


b0161409_21302476.jpg


そしてやはり気になっていた名物メニュー
ロブスターオムレツ
朝からロブスター 
身も入っていたけどこのソースが美味でした!
量が多いので二人でシェアしてちょうどいい感じ


b0161409_21304915.jpg


ステーキエッグ
エッグがメインのようですが


b0161409_2131848.jpg


朝だからこのポーションで十分!
お肉が柔らかくて◎


b0161409_21313388.jpg


ボネカで一番気に入ったのがコチラ
エッグヌーベルとかいうもの ロブスターのラグーの入ったクリームが
もうこれがとろける美味しさで悶絶
唯一お替りしてしまいました^^
あとこちらのナシゴレンは相当美味しいです♪

以前見た朝食メニューよりはもしかしたら種類が減っているかもしれないです
でも刺身とかオイスター、フォアグラとか朝とは思えないメニューの数々は健在
それでなくても旅行中のホテルの朝食は普段以上の豪華版なのに
ここのは朝食の域を遥かに超えていました
これによってヌサドゥア滞在中は夜まで殆どお腹が空かず、ランチに突撃予定のワルンも行けずじまいでちょっと残念

でもでも、これだけは外せなかったですわよ~


b0161409_21315633.jpg



Deliのジェラート!
どのフレーバーも美味しそうで悩ましい・・・


b0161409_21323235.jpg


ジェラートといったらやはり迷った時はピスタチオでしょ!
昼&夜 x 2日の4回頂きました
私・・・食べすぎでしょうか?
[PR]
by enakdays | 2011-07-25 21:43 | bali hotel@Nusa Dua | Trackback(1)
ビーチ編@セントレジスバリ st.regis bali
b0161409_025846.jpg



あんなに暑かった毎日だったのに台風が接近してから肌寒い日々が続く東京
ちょっと熱中症気味になっていたので涼しいのは歓迎
でも「もう秋になっちゃった?」というような気もしてきて、ちょっと寂しい
だってまだ7月でしょ?夏はこれからが本番ですからねー!


b0161409_031246.jpg


中断していたセントレジスの宿泊記録の続きを
セントレジスのビーチは比較的きれいだと言われているヌサドゥアの中でも一番と聞いていたので
滞在するにあたってこれが一番楽しみにしていました

そしてやはり噂は本当でした


b0161409_033121.jpg


ビーチの白砂と海の色のグラデーションが本当に美しい!


b0161409_035480.jpg



他のビーチに比べゴミも落ちておらずきれいに保たれていました
基本的にバリのビーチでは泳ぐことはないけどこんなきれいな海ならずっと見ていても飽きない


b0161409_042565.jpg


セントレジスの赤いパラソルが風景に彩りを添えてます


b0161409_044090.jpg


GWということでちょっとホテル自体は混んでいたようだったけど
ビーチのチェアは余裕がありました
でも気をつけないと黒コゲになりそうな日差し

バリでは日焼け止めと虫除けローションの二重塗りになるんですけど
毎回どっちを先に塗った方が効果的なのか悩んでしまう・・・
私の場合虫除けを先に塗ってから日焼け止めですがこれが正しいのかは謎・・・
どうされてますか?



b0161409_05732.jpg



b0161409_052723.jpg



「ああ、またここに今すぐ戻りたい~」と思ってしまいます




b0161409_055967.jpg



ちょっとのんびりしたいなぁぁぁ
予定はないので脳内トリップしますか・・・
[PR]
by enakdays | 2011-07-24 00:07 | bali hotel@Nusa Dua | Trackback
プール編@セントレジスバリ st.regis bali
b0161409_12194368.jpg


沖縄では史上最速の梅雨明けをしたらしいですが、
関東の梅雨明けはいつ頃なんでしょう
ジトジトとして曇りの多い毎日
抜けるような真っ青な空が恋しくなってきます!

b0161409_12201917.jpg


大型ホテル派としてはやはりパブリックプールの広さや充実度が重要
長方形などのオーソドックスな形ではなくL字型に近い変形プールなので
途中橋の下をくぐったりプールバーがあったりと楽しめる造りにはなっています

大人のリゾートというイメージだけど思ったよりも家族連れも多く意外でした
GWというのも関係しているのか?
人も結構いたけど気になるほどではなく
ただガッツリ泳ぐといった気分にはなれない感じ


b0161409_13211738.jpg


こちらがプールバー
カウンターの手前に水中でよく見えませんが腰掛ける椅子があります


b0161409_1221516.jpg


バレ カーテンがたなびくお洒落な見た目
でもかなり暑いです
場所によっては灼熱地獄かも^^;

しかも風が強かったせいかカーテンがバサバサ揺れて
結局長居はできずビーチの方のデッキチェアに移動したんですけどね


b0161409_12222083.jpg


バレで読書などして大人のプールの過ごし方を実践中
そこへガッツリ泳ぐ人発見・・・オットだし(笑)

白いタキシードにドレスのウェディングカップルがプールサイドで写真撮影をしていました
よくみると日本人
泳ぐには絶好の炎天下だけどタキシードではかなりかわいそうな感じ
スタッフが合間合間に新郎の汗をふき取ってました
そしてカメラマンに指示されながらかな~り恥ずかしいポーズを取っている二人
見てる方が恥ずかしくなったけどラブラブな二人にはこれもきっと良い記念になるのね~
と遠い目で見る倦怠期な私たち(笑)


b0161409_12225975.jpg


カメラを手にプールの中から撮ってみた


b0161409_12315024.jpg


この日は本当に空が青い


b0161409_12235747.jpg


プールで仰向けで浮きながら真っ青な空を見るのが好きだったけど
今回はあまりの光線で止めておきました
なぜって昨年以来顔のシミがありえないくらい増殖~
どんなに日焼け止めを塗ってもビタミンCを取ってもお日様に向かって顔をさらすっていうのは
危険行為でしかないのですよね~
シミを取るか一時の快楽を取るか・・・リゾートでは悩ましい選択


b0161409_12264579.jpg


プール脇のカユプティの外の席から見える風景
ここから見えてるビーチが・・・やはり最高でした
ヌサドゥアでは一番だと思ったほど

そのビーチ編はまたいつか・・・
[PR]
by enakdays | 2011-06-12 12:40 | bali hotel@Nusa Dua | Trackback
サクッとお部屋紹介@セントレジスバリ St.Regis Bali
b0161409_23364783.jpg


前回の記事でベッドルームとバルコニー周りをご紹介したので
引き続きその他のエリア

b0161409_23371210.jpg


入り口からすぐ入った所にはミニバーコーナー、小さい冷蔵庫
右側にあるのが知る人ぞ知るセントレジス製帽子とリゾートバッグ
帽子とバッグはお持ち帰り自由

そういえば最近家の近辺でセントレジスのリゾートバッグを
持ち歩いている人を見かけて思わずニンマリしてしまいました

帽子は被って記念写真を撮っておいたけど
かさ張るし面倒くさいので置いてきました
ところがこの写真を見た母が何で持って帰らなかったの~と相当悔しがってた
帽子被ってみたかったんだそうな・・・しかも男性用(笑)

b0161409_23374249.jpg


こちらがリビング
落ち着いた色調で上品にまとめられたインテリア

b0161409_23382150.jpg


重厚感があるのに重過ぎず洗練されたテイストが絶妙

b0161409_23384710.jpg


デスク周り

b0161409_23405626.jpg


そしてこのアームチェアが存在感あるんだわ~

b0161409_2342494.jpg


フルーツ
メッセージカード付

b0161409_23431073.jpg


広々としたバスルーム
バスタブが独立タイプ
機能的にはどうかと思うけど見た目お洒落

壁にはテレビが埋め込まれているので
テレビを見ながらバスタイムを満喫できます~

b0161409_23433255.jpg


洗面台はやはりダブルシンク
遺跡or寺院をモチーフにしたようなデザインのインテリアがいい感じ

b0161409_23435150.jpg


トイレとシャワーブース
どちらも広くて快適
私はなぜかこのトイレで滞在中2度ほど頭をぶつけた思い出のトイレ♪
バスローブの着心地が最高でした^^

b0161409_23444560.jpg


アメニティも虫除けのAutanまであったりする充実度
パールシェルのケースが素敵

b0161409_2345941.jpg


一番驚いたのはここではないでしょうか?
クローゼット
この広さがハンパない!4畳半はあるんじゃない?そこまではないか・・・
でもここで生活できると思う(笑)

b0161409_23453129.jpg


スリッパはトング型のコットンワッフル地
メンズとレディースと分かれていて完璧

・・・と他にも気になるアイテムがあったけれど全部挙げると
キリがないのでこの辺で(笑)
[PR]
by enakdays | 2011-06-08 00:09 | bali hotel@Nusa Dua | Trackback
どっちを選ぶ?Room No.315 & No.619@セントレジスバリ St.Regis Bali
b0161409_0405873.jpg



梅雨真っ只中ですが確実に夏に近づいてきたようなこの頃
ウブドの田んぼもいいけどやはり真っ青な海に触れたい・・・

ということでGWヌサドゥアで2泊したセントレジスバリについて


b0161409_0412226.jpg



セントレジスバリはもう紹介し尽されているので見飽きた感があるかと思いますが
やっぱりベタな写真で始めましょう(笑)

今回宿泊したのはヌサドゥアエリアにあってそこそこ大型ホテルだということ(大型ホテル派)
それにビーチがヌサドゥアの中でもダントツきれいだということ
そんな理由から泊まってみることにしました

正直チェックイン時にどれほど感動するかと期待していたけど
これまでたくさんのレポを見すぎていたせいか新鮮な驚きがなかった
「ああ~写真と同じだ」っというような印象(悲)
以前どっかの観光名所の写真を見過ぎていざ行ってみたら感動が薄かったのと同じ現象でした 

チェックインですがちょっとした経緯があって
2つの部屋を見てどちらに泊まるか最終的に決定することになりました


b0161409_0325270.jpg


お部屋はセントレジススイート
まずはRoom No. 315
ゴルフ場ビューの3Fになります

お部屋は私たちの希望通りツインベッドとなっています

b0161409_0332130.jpg


バルコニーからの眺めを確認してみましょう!

b0161409_0333869.jpg


ゴルフ場ビューと言われた眺め
オープン時よりもだいぶ木々も成長して緑がいっぱいです

b0161409_033554.jpg


ブーゲンビリアの彩りが美しくここでもいいかな~と私は思いました



タイチョさんはこちらのビューの6FのRoom No. 615に以前宿泊されてます♪

Emiさんはこちらのビューの5FのRoom No.513に以前宿泊されてます♪

どちらもとても詳しく紹介されてます!


さて次は最上階6階にあるRoom No.619

b0161409_034245.jpg


こちらはダブルベッドとなります
ツイン希望だったのですが、入った瞬間お部屋が明るいのが気に入りました
やはり階が上ということとバルコニーの開口部が3Fの先程の部屋よりも広い気がします

b0161409_0345386.jpg


バルコニーにあるソファーのある一角もセンスよくまとめられています
バルコニーにファンまであります

b0161409_0354856.jpg


対面にはこちらの椅子
インテリアが素敵で惚れ惚れしてしまいます

そして気になるビューは・・・


b0161409_0361317.jpg


ソファに腰掛けると見える景色
かろうじて海が見えます(笑)

実は真正面から見ると下にあるレストランの屋根がかなり邪魔な存在となっています(汗)

正面から見た写真も載せようと思ったんですが、その時あまりのひどさに撮る気になれなかったようで画像が一切ありませんでした^^;

ところで後でチェックしたところyossyさんが一昨年同じRoom No. 619に宿泊されていました!
かなり詳しくレポされてますので是非ご参考にされてください~♪ 他力本願^^;


b0161409_037675.jpg


配置図で見るとRoom No.620、621は別カテゴリにになり
いずれにしてもこれら以外はレストランの屋根などの障害物があるので
オーシャンビューではなくパーシャルオーシャンビューとなるようです

ただ爽やかな潮風と海を感じることが出来るのは間違いない
それに写真で見るより海をより近く体感できるんです

オットはこちらがすごく気に入ったらしいけど私にとっては悩ましい選択
「ウブドで散々緑を見たから、ちょっとでも海を感じる方がいいんじゃない?」
というオットの意見でこちらに滞在することとなりました


b0161409_0375628.jpg


ズームしてみた風景
実際の体感的にはより海を感じられるお部屋ではあります
ただ屋根が邪魔ではあることだけは念を押しておきます~!
お部屋に関してはまた後日
[PR]
by enakdays | 2011-06-06 01:01 | bali hotel@Nusa Dua | Trackback
やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ
b0161409_122149.jpg


東京マラソンが開催された辺りは気温も上昇して春に近づいている実感をしたというのに、
最近何でこんなに寒いんでしょ?
余計寒さが身に沁みるこの頃です
こんな時はつい真っ青な空と海が恋しくなりませんか?
ということで今日は昨年7月に訪れたヌサドゥアのグランドハイアットのビーチとプールの写真
これを見て暖かで快適だったあの頃を懐かしむとしましょう^^


b0161409_1429817.jpg


これまで何度滞在しているんだろうか・・・・
ここに泊まるとリゾート来たぞ~!っていう実感が湧いてきます
広大な敷地は常に美しく整備され、白砂が美しいビーチ、遊び心溢れるプール、そして敷地いっぱいの花々・・・これがリピする理由なのかも


b0161409_1344056.jpg


でも前回2009年9月のシルバーウィークに滞在した時はまさかの雨!
真っ暗で人もいなくて寂しげなビーチ
おまけに寒くて震えてたっけ


b0161409_1342993.jpg


ああ~ここに今すぐ戻ってゴロンとしたい!

今回は例年通りの乾季ならではの晴天
全てがキラキラ輝いている とても同じ所とは思えない・・・
やはりビーチは青空が似合います!


b0161409_1345776.jpg


ふぁ~気持ちいい!

ちょうど午前中だったせいか日差しが眩しくて殆ど目を開けられない状態で撮影
やはりヌサドゥアの海はきれい

b0161409_1595212.jpg


上を見上げてため息
敷地はお花が豊富


b0161409_1351514.jpg


こんな風に至る所に石像があって素敵

それよりもよく見るとオネエ様の水着が大胆カットで気になる~(笑)
わき腹を強調するデザイン? それとも おへそ周りを隠したかった(笑)?
いっその事ビキニでよい気も・・・
なんてことを言いながら、プールへ移動しましょ♪


b0161409_1372158.jpg


プールの一部
バリ最大のプールなので全部写しきれませんが
場所によっては雰囲気が違います


b0161409_138136.jpg



ウォータースライダーのテッペン辺り
オットはここから滑るのを最大の楽しみとしています
小さな子供達に混じって並んでいる姿がみっともない気がしますが
そんなオットが好きです



b0161409_1381572.jpg


ここでお父さんやお母さんが子供を受け止めるように
私はここでオットを受け止めるのが恒例ですが、何か?
昨年、滑りに加速をつけるコツを得たらしく、今年は快適な滑りだったもよう(笑)
オットを受け止める為写真は撮れていないので、画像は他の人がモデルです


b0161409_1384443.jpg


こんな岩をくりぬいたような場所もあってちょっと冒険気分♪
と思ったら左の女性がこわばった顔で私を呼び
「あそこを見て」と言うので指を指された方向をみたら
岩山に蛇らしきものがニュル~!
こういう冒険はいらないんですけどーー怖かった^^;
でもこういう事はは今回初めてです


b0161409_139132.jpg


色とりどりのブーゲンビリア
家でブーゲンビリアの鉢を育てているんです
ここに来るとその見事な咲きっぷりに思わず持ち帰りたくなってしまう

b0161409_1373841.jpg


オンザビーチのホテルはバリでは何箇所か泊まっているんですが
今のところグランドハイアットのビーチが広く砂浜もきれいなので一番好き
以前他のホテルに泊まっていてディナーだけグランドハイアットで取る事にしたんですが
暗闇の中敷地を歩いていると南国の花の香りが充満していて驚いたことがあります
暗くて今見えていない敷地にはお花が見事に咲き乱れているんだろうって想像つくくらい
今回、花好きな母にも体験してもらいたくて滞在したのだけどかなり喜んでくれました
バリには魅力的なホテルがたくさんあるので他も開拓したいと思ってますが
ヌサドゥアならまたここに来ちゃうんだろうな・・・そんな風に思います
[PR]
by enakdays | 2011-03-04 15:20 | bali hotel@Nusa Dua | Trackback
グランドハイアット 2009年9月 滞在記録
b0161409_1111397.jpg


過去ブログからの記事を記録の為リンクしています

ヌサドゥアでの宿 グランドハイアット お部屋編 バリ旅行記 2009

グランドハイアットの朝食   バリ旅行記 2009

グランドハイアット パブリック編  バリ旅行記 2009
[PR]
by enakdays | 2010-07-31 11:10 | bali hotel@Nusa Dua