「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:bali hotel@Seminyak( 2 )
初日一泊だけ@アマデアリゾート amadea resort
2011年11月下旬、バリ初日はスミニャックに一泊しました
理由はもちろん買い物と食事を楽しむため~^^

買い物や食事するのに至便な場所という立地で候補が二つ
Jl. Raya Seminyak にある「ヘブン スミニャック」と
Jl. Kayu Aya(旧laksmana)にある「アマデアリゾート

ヘブンはメインストリート沿いにあるのでどこに行くのも便利
一方、アマデアは以前訪問したchandiなど気になるレストランがひしめいている
Jl. kayu aya沿いなのでディナーの後徒歩で帰れる立地

ああ~悩ましい・・・数日悩みました



b0161409_11112058.jpg



結局、ヘブンはスミニャックのメインストリートに面しているので立地は便利だけど
その分騒音が気になるかと思い、今回アマデアリゾートに滞在することに
2011年に出来たばかりの新しいホテルなのでピカピカだろうし♪


b0161409_11115093.jpg



泊まってみてわかったことが一つ
ホテルの入り口はJl. Kayu Ayaに面しているのですが、
この入り口からホテル棟まではかなりの距離があるのです~
間口が小さくて細い道を延々歩くとようやく辿り着くイメージ
炎天下だと日除けになるものがないのでこの距離を歩くだけで汗だくになります
たまにカートがある時はスタッフに乗せてもらえますけど、基本徒歩になります

この通りの右側に建っているのがスーペリアルーム棟


b0161409_1112699.jpg


レセプション



b0161409_11122350.jpg


ロビーにはフリーのインターネットも2台ありました


b0161409_11125664.jpg



ロビーを抜けるとメインプール
メインプールを囲むようにあるのが2Fがデラックスルーム
1Fがデラックスプールテラス



b0161409_11131713.jpg


先ほどのスーペリアとデラックスの違いはプールビューかガーデンビューかの違いのようです
今回2Fのデラックスルームに宿泊です


b0161409_1113458.jpg


この廊下が殺風景なのがちょっと・・・
バリ初日だったのにテンション下がりそうです

b0161409_1114108.jpg



お部屋は明るいのが嬉しい
でも日中暑過ぎて冷房の効きが悪いので
暗幕のようなカーテンを閉めて過ごしました
なのでお部屋は真っ暗
まあ出歩いてしまえば気になりませんが


b0161409_11144062.jpg


お部屋には冷蔵庫、電気ケトル、セイフティボックス、バスローブ、スリッパ、電気蚊取がありました
このドアからバルコニーに出ると



b0161409_11145915.jpg


プールビューです(笑)
お部屋は2階だったのですが、プールの人とわりと目が合っちゃいます


b0161409_11151641.jpg


広めのバスルーム
水周りが新しいとホッとします♪

b0161409_11153943.jpg


可動式のシャワーも付いているのがありがたい
でも1泊USD120でシャワーカーテンでの仕切りっていうのは寂しい感じ


b0161409_11155593.jpg


アメニティも最低限
ハブラシはありませんでした



b0161409_1116226.jpg


プールは先ほどのメインプールの他に、こちらのプールもありました
結局、1時間ほどメインプールで寝転んで終わりでした





b0161409_1117121.jpg


ウェルカムドリンクと朝食はbistoro batu kaliというホテルのレストランで頂きます
このレストランは表通りに面しているのでお部屋からここまで行くのがちょっと億劫



b0161409_11172062.jpg


広い店内
8時頃激混みでしたが段々と人が減ってきました



b0161409_11173345.jpg


料理の種類はそんなに多くありません
でも卵を焼く人がちゃんといらっしゃいました


b0161409_11175166.jpg


旅が長かったのでこの頃朝食にも反応しなくなり
味は普通だったような記憶です


こちらのホテルの印象に残ったのはスタッフがとっても笑顔が良かったこと
最近、以前に比べてバリのホテルでスタッフの笑顔が見られなくなってきたと感じることが多いので
何かホッとしました

Jl. Kayu Ayaに面していると想定していたのでホテル棟がかなり奥まった所にあるのは予想外
でもその分騒音とは無縁で静かに滞在できましたが・・・
[PR]
by enakdays | 2012-03-07 12:31 | bali hotel@Seminyak | Trackback
デイユースでスミニャックタウンハウス
b0161409_9255041.jpg


ガルーダの帰国便は深夜0時30分発なので、出発までの間デイユース利用のホテルを物色
できれば私たち夫婦と母なので2ベッドルームでゆっくり休める環境が望ましい!
それにスミニャック界隈でショッピングも楽しめたら言うことなしってことで浮上したのが
スミニャックタウンハウス
こちらが何と1ベッドルームなら1室50万ルピア、2ベッドルームなら90万ルピア(いずれも朝食無)とリーズナブル!
2009年の8月にオープンしたらしいのでまだおNEWです♪
ちなみにサヌールのエスケープと同経営だそうでエローラヴィラとかアジャンタヴィラとかとも一緒です

なかなか良さそうなので、直接ホテルに問い合わせてみました
すると、「この時期は3連泊以上の宿泊しか受け付けていません」という4ヶ月も前にして何とも強気な回答~
そう言われると意地でも泊まりたくなるじゃない!
調べて見たらコチラの代理店で取り扱っているのを発見
駄目もとでお願いしたところ、あっさりお部屋が取れましたーんもぅ!
ということでバリ最終日アヤナを正午にチェックアウトした後、ガルーダの出発までデイユース利用しまし


b0161409_9264169.jpg


こちらがスミニャックタウンハウスの正面入り口 こじんまりしてます
やはり外観は壁が真っ白で新しそう♪
レセプションデスクの裏側が中庭でプールがあり、その両脇にお部屋があります
こちらはレストランはありません

b0161409_927793.jpg


スタッフの人は素朴でその辺のおじさん、お兄ちゃんって感じ
何を聞いたか忘れちゃったけど、何か必死に調べてくれてますね~(笑)

b0161409_927309.jpg


一歩入ったこの廊下
何か昭和の団地の廊下を彷彿とさせる・・・

b0161409_9275429.jpg


こちらが私たちのお休み処 6号室

b0161409_9281765.jpg


玄関から入ると、右手にキッチン、隣の扉が1Fのトイレ、ダイニングテーブルの奥がリビングスペース
窓の向こうにプールがすぐそこ

b0161409_929310.jpg


ファブリックとか悪くないセンスなんです
写真で見る分にはいいんです
でも何か気になる・・・・薄っすらと気になる匂いがするんですよね

b0161409_9295977.jpg
b0161409_930148.jpg


こちらはテレビにDVD 確認したら電化製品は全部見事にサムスン製
サムスンっていいかも~
だって、エアコンでもテレビでもスイッチ切る度に「ピロリン~♪」ていう音が鳴るの
何か宇宙的というかスターウォーズでR2-D2だったかが動くときに鳴るような音
ウチもこの機能が欲しい!と思ったりしたのです

b0161409_10275017.jpg


1Fのトイレ
数段の階段を下りて半地下になります

b0161409_9311656.jpg


広々としたキッチン

b0161409_9315445.jpg


冷蔵庫も大型
ビンタンビールもいっぱい入りますね~

b0161409_9323360.jpg


食器や調理器具が最低限揃っていました
でも何か使う気がしない・・・
先程から気になっていた匂い・・・
きゅうりっていうか瓜系の匂い、いわゆるゴキブリが出てきそうな匂いがするんです
伝わらないかな~(笑)


b0161409_9341511.jpg
b0161409_9343192.jpg
b0161409_9344571.jpg


リビングから出てプールにドッボンできます
結局入りませんでしたけど・・・
プールの両サイド2箇所にしかチェアはありません
あと奥に東屋がポツンと1つあります
結構宿泊されていたようでしたが、プールはガラガラでした

b0161409_9365591.jpg


階段を上って2階は2ベッドルームになってます

b0161409_9462077.jpg

b0161409_946440.jpg

b0161409_9451867.jpg


どのお部屋も光りが入って明るいお部屋でした♪
2部屋とも全く同じ造りです
バスタブはありませんが、各部屋にシャワーとトイレがありました
トイレが3つもあると便利ですね~

b0161409_9493691.jpg


アメニティはシャンプーとバスジェル
ミネラルウォーターが小型でしたが全部で8本ありました

お部屋の向きは一方が中庭のプール側ともう一方がこちら・・・

b0161409_9534957.jpg


のどかな・・・

b0161409_9541689.jpg


びゅ~

b0161409_95564.jpg


「何見てんのよ!」
と言われちゃったような・・・


b0161409_9563778.jpg


日も暮れかかった頃、隣の敷地に行ってみたら先程の牛達
やっぱりバリの牛はかわいい~
別に臭いがしてくるわけではないのでその辺は問題ありません

写真で見ると築浅なので新しくきれいに見えますけど、実際はもうちょっと傷んでいる感じ
ダニに食われるとかそういうことではないのだけど、掃除が行き届いていないというか
ちょっと埃がうっすらあったり、シャワーのカランの辺りが錆びていたり・・・
後、先程からしつこいのですが瓜臭いような匂い(笑)
たまたま私達のお部屋がそうだったのかもしれないし、私が神経質過ぎるのかもしれないですけど

あと場所に関してなんですが、スミニャック通りからナクラ通りに入って結構距離ありました
ホテルの人は歩いて10分といっていたけど、私なら15分はかかるかな?
実際歩かずタクシー使いだったので定かではないですが、車だと数分で15000ルピア程度
スミニャック通りよりもサンセットロードの方が断然近かったです
ちなみに帰り深夜のタクシー代はスミニャックタウンハウス⇒エアポートで43000ルピアで
15分程で到着しました

最終日、スミニャック界隈で滞在したい場合にはデイユース利用で使える宿ではないでしょうか
宿泊はどうかな・・・瓜臭くなければ(笑)到着日1泊ならいいかもしれない、そんな感じです
[PR]
by enakdays | 2010-09-09 00:00 | bali hotel@Seminyak | Trackback