タグ:bali etc. ( 32 ) タグの人気記事
痛い映画・・・
そういえば今日、エアアジアが羽田に12月9日から就航するって発表がありましたね!
就航記念で羽田~クアラルンプール間片道5000円だそう
これってサーチャージ別ですよね?
行かないけどとーっても気になるわ・・・


三連休最終日、映画「食べて、祈って、恋をして」を早速観ました・・・

薄っぺらい!

それが感想・・・期待していただけにガックリです
かなり辛口になってしまいますが、ちょっとだけ思ったことを書きなぐります


b0161409_23323719.jpg




断然原作の方が面白いし、ベストセラーになったのも頷けます
映画の方は、肝心な所をはしょり過ぎてて、観る側からは主人公リズの心情、行動が理解できないはず・・・
離婚に際しても、原作ではもっと悩んで苦しんでもがいたはずなのに、その辺の心の動きが全然描かれず、
唐突に気まぐれに離婚したようになっているし
ウブドで出会った女性のヒーラーに関してもシーンが少なすぎて、
彼女のどんな状況に同情しどんな生き方に感銘を受けて
リズが協力したのかも全く伝わってこない為、お金を渡したシーンもあまりにも唐突
それにこのエピソードはなぜ入れていないの?という所も多々あり・・・
原作を読んで映画を観るとものすごく落胆してしまいました

それに、ものすごく私的ですが・・・男優が好みでない・・・ハビエル・バルデム


b0161409_2334684.jpg



濃すぎて見てると胸焼けがしてくる~(笑)
なぜ新たなスタートに踏み切る相手が彼なんだろうか??
引き込まれないぞー
そんな野獣のような彼も実生活ではあのペネロペクルスの旦那さんなんですよねー
ちなみに私の中でのハリウッドの濃すぎて胸焼けNO.1はニコラスケイジ(爆)

そして大好きな女優なんですがジュリアロバーツは、この役は合っていないような・・・
原作からするとまだ著者が確か30前半~30半ばの頃の話なんですよ
まだ悩みや迷いも多い年代なはず
そしてリズは離婚前からとても苦悩し、もがき苦しんでいて、精神的に不安定だったのです
なのにジュリアは見るからに完成された大人の女性で不惑の43では何かギャップを感じてしまうのですよね
それでもやはりジュリア本来の美しさは満開で魅力的ではありました

よっぽど予告編の方が音楽も良くってきれいにまとまっていると思います
とはいえ、苦言を呈しましたがやはり映像は最高!
ニューヨーク、ローマ、インド、バリの巨大なスクリーンで見る美しい景色に
旅に出た気分に浸れます♪
ローマでの食べるシーンで空腹だったので思わずゴックン!
映画の後にきっとパスタを食べたくなることでしょう(笑)
バリはやはりウブドの緑の映像が美しくって恋しくなります♪
クトゥさんの自宅もちゃんと写ってたし(笑)

巨大スクリーンで大好きなバリの景色を観る機会は滅多にないことなので
旅に行く感覚で見たら楽しめるのでは・・・と思います
[PR]
by enakdays | 2010-09-22 00:01 | bali etc. | Trackback
今回の戦利品は・・・
今回の戦利品

b0161409_8395063.jpg


ちょっと少なかったような・・・
特にモルトなどの柔軟剤が!
冷静に考えるとこれじゃぁ次回まで持ちません(笑)

今回は家具屋を中心に見て回っていたので、大好きな雑貨や日用品を見て回る時間がとっても少なかったのです
一軒入ってざーっと眺めて「ハイ、次!」って感じで(笑)

スーパーはクタのハイパーマートのみ
マタハリ時代より明るくきれいで広い店内に圧倒される品揃え
何時間でもいたかった~

ショップはあらかじめ厳選しておいた行きたいお店リストの中から
「sisi 」「ジェンガラ本店」「スカールクニン」「ワンワールド」「プスピタ」

 
偶然スミニャックで覗いて大当たりだった 「kamaya」

b0161409_8323863.jpg


こちらではドレス2着とスカート1着、即買いしました
何とどれも1000円台だったから!

あとパサールウブドで即効値切ってサンダルを入手

スアラサクティのジェゴクを観に行ってそこで売っていたCDを購入

あ、こうして書いてみると結構買っているのかな(笑)
でも物欲は尽きることがないです~特にバリでは^^

ショッピングの詳細は追々アップします

ところでケチャップマニスを手に取りよく見てみると・・・

More
[PR]
by enakdays | 2010-07-28 08:44 | bali shopping | Trackback