タグ:eat@seminyak ( 3 ) タグの人気記事
スミニャック食べ歩き Cafe Bali & Rumours
b0161409_1672029.jpg



スミニャックのショッピングに引き続き、スミニャックの食べ物ネタです~
初日スミニャック到着後、軽くお昼を食べる為訪れたお店が

Cafe Bali カフェバリ

Jl. Kayu Ayaの通りを海側に進んで、トラットリアやウルティモを超えてカイマの隣にあります
数年前からお洒落なコロニアル調?の外観が気になっていたんですけどなかなか訪問できず・・・
ようやく近くに宿泊することになったので歩いて行ってみました


b0161409_1674742.jpg


白木を基調としたとってもお洒落な店内です


b0161409_168847.jpg


まゆ玉??? 
繭玉っぽい気がするんですけど・・・発想が貧弱ですかね(笑)
照明が個性的でかわいい♪
白木の店内によく合ってます


b0161409_1684444.jpg


この雰囲気どこかで見たと思ったらコチラでも見たような・・・
コロニアル調 & アンティーク はよくわかりませんが最近バリでは多いみたいですね

ホテルのアマデアからカフェバリまでは大した距離ではないものの
午後2時くらいだったせいか炎天下での徒歩の移動はしんどくって大汗かきました

お店でクールダウンしたかったけれどそうはいかず・・・
エアコンは設置されていましたが、ドアや窓を開け放したオープンエアだったせいなのか
もともとエアコンの設定温度が高いのかわかりませんが、店内どよ~んとこもったように暑かった^^;

最近身体に熱がこもりやすくて放出できない体質に変わってしまったせいか
ここでちょっと熱中症ぽい症状が出てグロッキー状態な私

身体を冷やそうと頼んだストロベリースムージーがなぜかぬるくて泣きそうになりましたよ~
その後、「dingin ya」と強調して冷たいアクアを追加注文 
1本で足りず、2本、3本も頼んでしまいました
カフェでアクアを3本も頼むとは・・・もったいないことをしました(笑)


b0161409_1685950.jpg


Tagliatelle Provenca 40000RP (約400円)

二人でシェアしたパスタ
このパスタがね・・・・・・麺が伸びてて味が無いに等しかった
私の体調不良だとしてもオットも同じ反応でしたので う~ん残念


b0161409_169167.jpg


でも雰囲気がいいですからね~
欧米人がいっぱいで彼らには人気があるようです


Cafe Bali
Jalan Laksmana
TEL: (0361) 736 484



b0161409_1693637.jpg


続いてその夜のディナーは
ショッピングの後、久し振りにあのお店へ~
リップマークが目印の
ルーモアズ Rumoursです

オーストラリア人シェフのステーキのお店

このお店は私がバリに行き出した2003年からちょくちょく行ってます
ここ数年はすっかりご無沙汰でしたが・・・
2年前にお店の前を通ったら閉店していたので「なぬ~!なくなった?!」って慌てましたけど
どうやらリノベーションしていたようです

新生Rumoursは以前より広くなって騒々しく賑やかになっていました
それに女性店員の制服がド派手に変わっていました
何というかどっかのキャンペーンガールのようないでたち
オーナーの趣味なのかしら^^;

この日予約もせずに20時頃のこのこと行ったら超満員
席数も増えたはずなのに~

店内真ん中にあるカウンター席でドリンクを注文して席が空くのを待つことにしました
こんな風に待つ客でカウンターはごった返していて、あちこちから矢継ぎ早にドリンクのオーダーが入っていても
ちゃんとオーダーを覚えて手際よくサーブするスタッフはなかなか優秀です

20分くらいしてようやく席に案内されました


b0161409_1695673.jpg


こちらがメニューの一部
以前はステーキは500円切るお値段でしたが値上がりしていました
それでも良心的な価格ですね


b0161409_16101456.jpg


ステーキ以外のお料理
パスタ類


b0161409_2192239.jpg


こちらのパンとバター
一見何の変哲もありませんがおいしいです!
このバターがこの店特製で
ちょっとガーリックが効いてて
食べ出すととまらない~(笑)


b0161409_16103430.jpg


House Salad 21000RP (約210円)

お肉には野菜!
新鮮な野菜を補給で~す


b0161409_16105043.jpg


Tenderloin Gravy  66000RP (約660円)

私はいつもの定番テンダーロイン
東南アジアだとついつい生肉が心配でウェルダンにしてしまうのですが
ちょっと今回ウェルダン過ぎて硬かった・・・


b0161409_1611585.jpg


WAGYU Rump Steak 125000RP (約1250円)

オットが珍しく肉食獣と化し頼んだワギュウというステーキ
400gだったせいかボリュームがすごい!
なかなかジューシーな柔らかいお肉でした


b0161409_1743513.jpg


Chocolate Mouse 21000Rp (約210円)

デザートは思ったより繊細な感じでおいしかった♪

懐かしのRumoursは相変わらず多くの外国人で混みあっていて、
陽気なスタッフも変わらずでホッとしました^^
でもBGMがうるさすぎて会話ができないのが難点ですが~

待ちたくなければ予約は必至です!

Rumours
Jl.Laksmana No. 100 Oberoi-Seminyak,
Kuta, Bali 80361
Phone: 0361-738720-21
[PR]
by enakdays | 2012-03-15 19:00 | bali food | Trackback
冒険と安定@cafe degan , mades warung
b0161409_1343159.jpg



GW最後の晩餐はポテトヘッドクラブの後、こちらのお店へ
Cafe Degan カフェドゥガン

今や雨後のたけのこのように話題のお店が続々とオープンしているクロボカン プティトゥンゲ

この辺のヴィラに宿泊する欧米人を意識したお洒落なお店が多くて
どこに行ってみようか選択するのが悩ましいくらい・・・

そういった時、頼りにしているのがトリップアドバイザー
ここでのランキングやレビューを参考にすることもしばしば

このCafe Deganも新規店にしてはかなり高評価だったので
お向かいのメティスや近くのサーディンも気になりつつ、
あまり聞いたことがないCafe Deganに潜入することにしてみました~♪


b0161409_1344780.jpg



店内は結構広くて席数も十分
玄関から続く1Fと数段階段を降りていく半地下に分かれています
こちらは半地下の方
なかなか素敵な雰囲気♥

すごく愛想が良くて丁寧な対応のスタッフ
これまで訪れたお店の中でも1,2を争うほど感じが良かったです
それに気を良くしてたんですが・・・・



b0161409_135434.jpg



こちらはタイ料理とインドネシア料理を提供しているお店

無難なところでチャーカンクン RP35,000++


b0161409_135576.jpg



ベベッゴレン RP70,000++


b0161409_1361486.jpg



そして定番のナシゴレンシーフード RP60,000++ 

なぜかナシゴレンは「カンビン(ヤギ)のナシゴレン」しかメニューになく
カンビンが苦手なので他に変更できないか頼んでみたらOKだったので
シーフードのナシゴレンにしてもらいました



b0161409_1352781.jpg



こちらは併設のスイーツショップもあるんです
こんな風にショーケースには様々なスイーツ達が並んでいて選ぶのも悩むほど~



b0161409_1363076.jpg



で頼んだのがチェリーとチョコのケーキ ブラックフォレスト RP37,000++

昔からチェリーとチョコの洋酒の聞いたケーキが大好きなんです

期待をして頂いてみたんですが・・・アレ?
大味な感じ


b0161409_1351113.jpg



20時過ぎの店内の空き具合を見て察するところあると思いますが
トリップアドバイザーのレビューほどではないなといった感想
締めのデザートだけはスイーツショップもある事だし期待をしてみたんですが・・・

フレンドリーなスタッフが「おいしいですか?」と一皿ごとに聞いてくるのも
最後にはちょっとしんどくなってきました

満面の笑みで聞かれて・・・正直に答えられる訳もなく・・・だけどお料理残っているし^^;

味の好みは人それぞれですし、あくまで2011年5月に訪れた時点の私達の感想ということで


Cafe Degan

Jl. Petitenget no. 9, Kerobokan, Bali 80361
tel:+62-361-8893271
email: cafedegan@indosat.net.id
OPEN: 12:00 - 23:00






b0161409_1371621.jpg



さて、ちょっと場所は移動してスミニャックとなりますが
マデスワルンです
(ご存知かと思うけれどはクタが本店)

マデスワルンはバリへ通い始めの頃よく訪れていました
2010年の7月、母とオットの三人旅の時に久し振りに行ってみましたよ~


b0161409_1373475.jpg


メニューは2010年7月時点のものです
お値段の改訂が多いですね~(笑)
最近ローカルワルンに行くようになったせいか物凄く高く感じてしまいます^^



b0161409_1375234.jpg



この盛り沢山のおかずたち!
ナシチャンプルスペシャルの方です
スペシャルだけあって豪華な盛りですね♪


b0161409_138811.jpg



ナシゴレンスペシャル 
安心の味です~


b0161409_1382372.jpg



そしてミークア
ちょっと味濃いけれど、なかなか美味しかった^^


b0161409_139138.jpg



最後にアイスクリームアラモード
う~ん、こちらは懐かしい安いアイスの味に山盛りホイップ
こちらはちょっとはずしたようです


b0161409_1391940.jpg



広い店内ですけど時間と共にお客さんでいっぱいになっていました
パッと見、やはり外国人観光客が殆どですけど
でもこの界隈で昔からあって安心できるお店ってここなんだなぁ

新規開拓も楽しいけれど、たまにマデスワルンのようなこういう老舗?に戻ってみるのもいいもんだなぁと改めて感じたりしました


Mades Warung Seminyak

Br. Seminyak, Kuta, Bali, Indonesia
Tel: + 62 361 732130
[PR]
by enakdays | 2011-10-23 12:09 | bali food | Trackback
イケテルCHANDI@スミニャック
b0161409_1336639.jpg


このバーカウンター奥のデザインがとても印象的なCHANDI

昨年9月の渡バリ時に、CHANDIにしようかマネケピスにしようか迷ったのですが、その当時のトリップアドバイザーでマネケピスがレストランランキング1位だったという単純な理由でマネケピスに行きました
なので今年は絶対CHANDIに行かなきゃ~と目論んでいたら、面白いことに現在はトリップアドバイザーランキングでCHANDIが1位になっています
このランクキングがどれだけ当てになるかは不明ですけど、日本人だけでなく世界各国の人々のクチコミを元にランク付けされているので、味、量、コスパを重視する外国人のセレクションが好きな私達にとってはお店選びの目安として役立っています

場所はオベロイ通り(ラクスマナ通り?最近だとカユアヤ通り?)の小洒落たレストランがひしめき合う一角
オットの大好きなRUMOURSの前を通り過ぎたら、閉店していた!
「え~!!」って驚きの声をあげてたら、すかさずガイドの好青年ワヤンくんが「改装中ですよ」と教えてくれて安堵~
そうだよね~いつ行っても物凄く混んでたから潰れるってことはありえないものね

ということでRUMOURSはしばらく改装の為、営業していないようです
いつ再開されるかは不明です~(中途半端な情報でスミマセン^^;)

話は横道にそれましたが・・・

b0161409_13305561.jpg


CHANDIのロゴマークのデザインがすごく好き♥
これだけでセンスいいな~と思ってしまう

b0161409_13314437.jpg


ワクワクしながら店内へ♪

b0161409_1332935.jpg



なかなかいい雰囲気ではないかい?
でもやはりバリのお店は暗い!暗すぎる~!!
私のカメラでは撮るのが難しいですよ

b0161409_13323762.jpg


店内奥にはパティオのようなちょっと開放的な席もありましたよ~
空いている席は全部予約が入っているようで・・・
この後、ものすごくドレスアップしたモデルのような一行によって占拠されてました

b0161409_13325127.jpg


やはり白人率高し!
日本人は私達だけ・・・
でも居心地は全然悪くないですよ!皆思い思いに楽しんでるって感じ♪

こちらのシェフはNYのNOBUなどで働いた経験のある方だそうです
そういえば東京のNOBUってすごい昔に一度だけ行ったことがあったな

b0161409_1333332.jpg


ソフトシェルクラブサラダ RP 58,000 (税別)

こちらはまあ普通な感じ

b0161409_1334350.jpg


Grilled Oxtail Rawon "Javanese Black Stew" RP 90,000 (税別)

オックステイルのシチューなんですけど、お肉がよく煮込まれていてとっても柔らかい!
深みのある美味しい一品でした

b0161409_13341778.jpg


Grilled Glazed Soy Cardamom Honey Tuna RP 74,000 (税別)

これが一番好みだったかも!
マグロのグリルにお醤油とハチミツのベストマッチの味付けにカルダモンのスパイシーな香りが加わって
美味しくないわけはありません

さてデザートが気になるところですが・・・

b0161409_13344586.jpg


Mango Raspberry Organic Vanilla Bean Custard RP42,000(税別)

マンゴーの入ったカスタードムースにラズベリーソースがトッピング
マンゴーとラズベリーの組み合わせがなかなかです
結構デザートもレベル高いのか?

b0161409_1335752.jpg


Trio Chocolate Mousse for Cocoa Lovers RP 36,000

やはりデザートのレベルも高いと確信させられた一品!
3種類のチョコレートムースが甘さ控えめで絶妙な美味しさ
こんな繊細なデザートをバリでも頂けるのね~と感心しきり
三層のビルディングのようなその見た目もかわいい



b0161409_13312476.jpg


雰囲気がいい割りに、お値段も思ったほど高くなく、味もレベルが高いと思います
特にデザートの「トリオ チョコレートムース フォ ココアラバーズ」は超おすすめ♪
といっても食の好みは個々で違うのであくまで参考程度に・・・

こちらは周りの女性がわりとお洒落していたと思うので(Tシャツ姿は見なかったような)
ちょっとお洒落して出かけてみたいお店です

bemntyさんが2011年の7月に訪問されてます♪CHANDI の夜


CHANDI
Jalan Laksmana 72, Seminyak,
Bali 8036, Indonesia
+62 361.731.060
[PR]
by enakdays | 2010-08-15 14:33 | bali food | Trackback