「ほっ」と。キャンペーン
タグ:spa@bali ( 8 ) タグの人気記事
街スパ記録~Axmi Beauty Salon & Spa Ubud
b0161409_22231581.jpg



去年秋バリでモンキーフォレストへ下りて行く坂の途中で見つけたスパ
Axmi Beauty Salon & Spa Ubud

b0161409_22234279.jpg


気になったので訪問してみました
予約なしの飛び込みだったもののちょうど空きがあってすぐにマッサージしてもらいました

受付の写真はカメラの調子が悪くて撮れなかったのですが
なかなかきれいなサロンです

b0161409_2222135.jpg


マッサージのお部屋もきれいで新しいです
お部屋は3~4か所あったかと

b0161409_22223172.jpg


まだ初々しい感じの子が担当してくれたんだけれどとても感じが良かったんです
普段はスパで担当の子とは必要以外は話す事もないのだけど
この時は一人だったこともあってとにかく誰かと話したかったというのもあったんですね

ちょっとインドネシア語で話しかけたら彼女もおしゃべり好きだったらしく
話が止まらない・・・

結局マッサージの時間3分の2は会話をしていました^^;
施術中のおしゃべりって考えものですね
ネシア語の勉強にはなったけれど何だか癒されませんでした(笑)

なのでマッサージはどうだったかというと残念ながらあまり記憶に残っていないのですが
丁寧で力加減もちょうど良かったです う~ん曖昧ですみません!
気になったのは紙パンツがTバックだったこと
ここでTバックの必要性はあったかどうかは不明なんですが(笑)

感じは良かったのでまた再訪して今度は大人しくマッサージを受けてみたいと思います♪

プライスリストから抜粋

Axmi Signature (定番のボディマッサージ)
1 Hour : Rp. 80,000
1 1/2 Hour: Rp 115,000

リフレクソロジー
30 mins: RP 50,000
1 hour: Rp 80,000

ボディスクラブ
1 1/2 Hour: RP 150,000

クリームバス
RP30,000-50,000

アンチエイジング フェイシャル
RP 50,000

マニキュア
RP 55,000

Axmi Beauty Salon & SPA
Jl. Monkey Forest Ubud
Phone: 0361-970500
[PR]
by enakdays | 2012-08-13 00:10 | bali spa | Trackback
ウブド Tea Spa &某宿 そして再びジャワへ
b0161409_1145374.jpg



先週、バリからシンガポールに出て、そしてまたジャワの某地に強制送還されたsukuです

アザーンが響き渡る・・・ああ、ここは間違いなくバリではない(泣)

あまりにもバリは居心地良すぎた、現地の人とのふれ合いが多く楽しかった、そしてごはんがおいしかった・・・

とまだまだ理由はあるけれど
バリを離れるのがこれほどつらいと思ったことはなかった
ングラライ空港でTちゃんと電話した後、涙がじわっと出てきたほど

前回12月に訪れた時は、急速に変わりゆくバリの姿に軽く失望を感じたし、
そろそろ飽きも感じていたのは事実

「バリ、もういいかな・・・・」
そう思ったりもしたのに、今回の滞在はまた更にバリを惚れ直す機会となりました

アジア好きとしてはもっと他の国にも行きたいけど、これからもまた通ってしまうんだろう


b0161409_1214447.jpg


多分、これが私にとって過去最高に良いレート 1円=121.35ルピア@デルガハユ

私のいるジャワ某所はなぜかレートがものすごく悪いのでしこたまチェンジしました

大概、10000ルピア=100円でざっくり計算していたけど、
このレートだと10000ルピア=82.4円てことでかなりお得
今回出費が多いので助かります


b0161409_1114059.jpg


南部では学校があって余裕がなかったので、ウブドへ移ってからスパ3回行きました
もちろん格安街スパですよ~(笑)

その中の一つ Tea spa 

デヴィシタからトゥトゥマック前のJl.Karenaに入ってすぐ左手にある3階建ての建物
営業時間は11時から21時まで


b0161409_112284.jpg


受付の女の子がきれい系ですね


b0161409_1122979.jpg


メニューはこんな感じ マッサージ1時間65000ルピア(540円)はお安いです


b0161409_1131349.jpg


オイルも選べますよ
フランジパニの香りが良かったけど、蚊に悩まされていた私はレモングラスを選びました(笑)


b0161409_1135788.jpg


2Fにはフットマッサージ用のビビッドカラーのチェア かわいい


b0161409_1133544.jpg


3Fにはカップル用のマッサージ台

とってもきれいで、お洒落な雰囲気
この価格帯でこの雰囲気は珍しいかも

紙パンツなしなので下着は付けたままでした

マッサージはちょっと物足りなかったかな
担当する人によりけりですからね


b0161409_11121114.jpg


バスルームも完備
清潔で良かったけど、カーテンがないので窓から丸見えのような気がしないでもないけど^^;
しゃがみながらシャワーしたのでちょっと不便



今回ウブドで3箇所の宿に泊まった いつものテガルサリと・・・・
その中で結構気に入った宿


b0161409_11181942.jpg


ホームステイなのに広くて雰囲気あるプールが付き 1泊33万ルピア(2740円)


b0161409_11184218.jpg


ここは部屋の西と東の両側に広いテラスが2つあって
このテラスで過ごすのが至福の一時
朝はサンライズ、夕方はサンセットが見れるんです!!


b0161409_11193629.jpg


逆側から森の景色も
詳しい情報はまたいつか



ウブド市場にも近いので、毎朝早起きしてパサールへ

b0161409_1119688.jpg


今回のバリ滞在中の記事はまた追々アップしていきたいと思います
でも去年のKLとかプーケット、それに去年のバリも終わってませんが^^;
しばらくはラストスパートで本分に集中する予定でおります~
[PR]
by enakdays | 2012-06-19 00:00 | bali spa | Trackback
ハーフ疑惑? @ アラムバリ、IO&CO
b0161409_17211743.jpg


今回バリに来る前、プーケットに滞在していたのですが、
タイマッサージにはまってしまって毎日通い詰めていました
バンコクのような都会でなくてもゴッドハンドと言うべき腕の良い人はちゃんといらっしゃるんですね~
しかも値段が日本円で750円ほどと激安価格^^
手付かずのプーケットレポですがそのうち再開した暁にはしっかりレポでお伝えしようと思っています♪

さてサヌールのメインストリート、タンブリガン通りをぶらぶらしていると
こんな看板が目に入りました


b0161409_17213418.jpg



アラムバリというマッサージ店
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このお値段にびっくり!!

バリニーズマッサージ 1時間 6万ルピア
約600円です しかもこのサヌールメインストリートでこの値段?!
バリでは1時間1000円程のマッサージは受けたことはあっても、
なかなかこの価格はお目にかかれないです

なぜかタイマッサージなんかもあって気になる~
でも本場で受けてきた後だし、バリでタイっていうのも・・・ということで
早速バリマッサージを飛び込みで受けてみることにしました

他メニュー:フットリフレクソロジー 60分4万ルピア、ファイシャル 60分6万ルピア
ハーバルセラピーマッサージ 90分95000ルピア、ストーンマッサージ 60分85000ルピア



b0161409_17214816.jpg



混んでいるので10分程待ってほしいと言われて暫し待つ事に・・・
それが10分が更に5分、またあと5分とずるずると延びて結局20分待つ事になりました(笑)
う~んバリらしい^^;

オットはこの間、店先のベンチに座って大人しいワンコのように待っていて
私は気になる隣のブティックを偵察に行く事にしました~

お隣のブティックは IO&COというお店 画像左端に半分だけ写ってます^^;
サヌールの他にウブドや空港にも店舗がありました

1人でフラ~と入っていって洋服を真剣にチェック
なかなか好みのものが多いです
店員が1人だけでヒマそうにしていたのでインドネシア語の練習と思い
ちょっとインドネシア語で洋服のこととか質問してみました
ひとしきり話をしてフンフン頷きながら服を見ていると

「仕事の帰り?どこに住んでいるの?」とか聞いてくるので
「ええ?ツーリストだよ~!」と私

すると店員の女の子が「ええ~~~!!!」って本気で驚いていた
その驚きようにこっちが驚いたわ(汗)

しかも次の発言に驚愕!

「え~日本人とインドネシア人のハーフじゃないの?」

「・・・・・・(汗)」

思いもかけないことを断言されたせいか固まりました~
どうリアクションしていいのか^^;

「どうして?」って聞いたら
インドネシア語を話したし、顔と雰囲気がそうだって(汗)

顔と雰囲気。。。。。

彼女ニコニコしていたけど、私はと言うと何とも複雑な気分で店を後にしたのでした

振り返ると過去に台湾人とか香港人とかに間違えられたことはあったけど
ここに来てインドネシア人のハーフも加わるとは(笑)私って一体何者?


b0161409_17222358.jpg


ちなみにマッサージ前ということで時間がなかったので、後日IO&COのウブド店を訪問
こちらのお洋服に一目惚れ♪
でも悩んだ挙句結局買いませんでした
今こうやって見るとやはり素敵~買えば良かったかな・・・


b0161409_1722270.jpg


さて話があちこちに飛びましたが
アラムバリの店内
個室ではなくベッドがカーテンで仕切られてます
カップルだったからかこんな風に仕切りを上げていました ささやかな心遣い^^
格安なのでこれで十分です

さて内容はオットは相当良かったらしく、私はまあまあでした
マニュアル化した動きで、身体に触ってその人に合うマッサージをするプーケットのマッサージとは違います
比較してもしょうがないですが・・・
シャワーはなく(言えば使えるかも?)オイルはタオルで拭いてくれます
なぜか客層は欧米人でいっぱいでした

後日、ハイアットより南下してマッシモの方ににアラムバリの支店を見つけました
こちらの方が中心から外れているので予約が取りやすいかもしれません
600円ほどなら気軽に毎日できますね♪


私の訪れた店舗

ALAM BALI
Jl Danau Tamblingan No.126
Sanur Bali
ハーディーズより北上、スワスティカレストランのお隣
Tel:0813 533 093 29
Open Hours: 09:00-22:00


マッシモの方の店舗

ALAM BALI
Jl Danau Tamblingan No.190
Sanur Bali
Beside of KOPI BALIと書いてあるので
*KOPI BALIというお店の隣になるようです(KOPI BALI HOUSEとは違う)
Tel: 082144466276
Open Hours: 9:00-22 :00
[PR]
by enakdays | 2012-03-03 09:55 | bali spa | Trackback
街スパ記録~Jaens Spa Ubud
お盆休みは特にないので通常どおり でも電車なんか空いててちょっとうれしいこの頃です
最近、暑さによる疲れが溜まってるせいか体力も気力もかなり低下中
そんな私が一番したいことはこのガチガチになった首や肩をスパでマッサージしてもらうことかなぁ
ということで街スパの話題を


b0161409_10462486.jpg



JAENS SPAです
ちょっと外観地味~な感じですね
場所はウブドのプンゴセカン
パノラマホテルという古いホテルのお隣の一画に位置します

事前に予約メールを送ったけれど全く返事がこない
2回送ったけど返事がこないので結局直接電話して予約を取りました
その際、送迎は要るか?と聞かれたので一応付けてもらいました
テガルサリからだと近いので必要なかったかもしれませんが


b0161409_10472468.jpg


受付の不思議な絵
何となくこれから占いを受けるような気分になってきます~(笑)



b0161409_10474188.jpg



初めに甘めのドリンクと最後にフルーツとお茶がサーブされます

私達が受けたのはバリリラクゼーションマッサージ(1.5時間)15万ルピア
現在Jaens SpaのHPを確認したところ18万ルピアに値上げしていました・・・



b0161409_1048876.jpg



マッサージ自体は結構強め 内容は可もなく不可もなく

ところがここのマッサージ、他ではあまり体験しない秘密兵器がありました

それはお尻マッサージ(笑)

マッサージの最中紙パンツをスルスルと下げ何とお尻が見える所まで下ろされ・・・
もちろんうつ伏せの状態ですけど(笑)、お尻全開 相当スリリングな気分(汗)
そんなとこまで何をするの???と動揺しまくっていると
モミモミ モミモミ モミモミ・・・・・・
とソフトにマッサージしてくれます
それが終わると何事もなかったように紙パンツをスルスルと元に戻し終了

でもこのお尻マッサージはっきりいって微妙
もうちょっとツボを指圧してくれればいいのだけど気持良いといった感じもなく、
とにかくパンツを下までずり下ろされた衝撃だけが印象に残ってしまいました~
マッサージの感想なんて個人差があるので、中にはこれがいいっていう人もいるかもしれませんが(笑)
ご興味がある人は是非体験してみてください!


JAENS SPA
Jl. Pengosekan, Ubud, Bali, Indonesia
Phone :(0361) 971312, 081236866590
http://jaensspaubud.com/
[PR]
by enakdays | 2011-08-16 11:01 | bali spa | Trackback(1)
衝撃の値上げ@エブリディスパ Everyday spa
b0161409_02419100.jpg


去年の7月に行って以来10ヶ月ぶりにクタにあるEveryday spaに行ってきました
マッサージが気持ち良いので南部に泊まる際は毎回来てます


b0161409_0268100.jpg


特に前回と変わったところはないのに
只一つ大きな変化が・・・


b0161409_0244314.jpg

上が2011年GW時点
下が2010年7月時点


これを見て衝撃が・・・思いっきり値上げしてるし!!
例えばボディマッサージ 1時間を例に取ると 

昨年RP99000(990円)  →  今年RP169000(1690円)

内容は相変わらず良かったけど
何と価格は約70%アップになってます

もちろんそれでも格安ですけど^^;

クタ界隈のホテル等は値上げが凄まじいと聞いていたけど
スパもこの流れに乗ってるんでしょうかね

ちょっと嫌だな・・・でもきっとまた行っちゃうけど(笑)

ということでこれから行く方ご注意ください!


Everyday Spa
JL.Raya Kuta 129 (next to KCBJ tours)
Reservation:62 361 762125
everydayspa.bali@gmail.com
Open: 10:00-23:00
[PR]
by enakdays | 2011-06-09 00:28 | bali spa | Trackback
テーマは野生?@サンティカスパ cantika (santika) spa
b0161409_18391614.jpg


昨年の秋、サリオーガニックに向かう途中見つけたCantika spa
このスパを覗き込んだら「寄ってかない~」と声をかけられ
次回は訪問してみたいなぁとずっと思ってました
今回日本から事前に予約を入れての訪問となりました

b0161409_1840775.jpg


この道、懐かしいぃ~!
サリオーガニックに向かったことがある人ならば見覚えあり

b0161409_1840348.jpg


5分ほど歩いた畦道の左側にCantika spaの看板が見えます

b0161409_18411156.jpg


こちらはマッサージ用のお部屋

受付けをすまして暫し待ちの状態
予約台帳にはびっしり名前が書いてあったので
事前に予約をした方が無難かと思われます

b0161409_18415376.jpg


自然素材を使ったプロダクツが自慢のお店
それゆえ、こんな風に植物なんかをすり潰して作ってます

b0161409_1842193.jpg


手作りのプロダクツが並んでいるコーナー
シャンプーはRP35000

私のクリームバスの方が早く呼ばれたので
オットを残し移動

b0161409_1842434.jpg


多分ネイルだと思うんだけど二人掛りで対応されていて
ちょっと女王様な感じ(笑)
景色を見ながらっていうのが気持良さそう♪

さてクリームバスをやるにあたり、私の担当の女の子がいきなりキャミソールと下着の紐を力ずくで下ろそうとしたので
ちょっと待ってこの状態だと無理だから自分で脱ぐわと言ったら
小さなタオルを私の身体の前に持ってきて目隠しを作った
ああこの場で脱いでっていうことなのね・・・
でもここは壁のないオープンな作り 
サリオーガニックへ続く畦道からも見えない場所ではない(汗)
でもこの一角は女性客ばかりだしいいか・・・
今考えるとちょっと冷や汗ものだけど、あのウブドの自然豊かな場所ではできてしまうのが不思議(笑)
サロンを巻いてさあクリームバス開始♪

b0161409_1843167.jpg


ウェルカムドリンクを頂く
ハーブティー?

自然のアロエをそのまま使っているのでヒンヤリ感が気持いいです

でも快感だと思ったのはそれまでで、後は苦痛・・・っていうか痛い(笑)
クリームバスは好きなので何回か受けたことがあるし、結構グイグイ押してくるもんですが
その力加減が半端ない~!
親の敵みたいにこれでもか~ってくらい強く押す(笑)
絶えかねてもっとソフトにってお願いしたけどまたしばらくすると強くなって
最後に肩や首もマッサージしてくれるんだけど強すぎて肩が壊れるかと思ったほど(-_-;)

b0161409_18435414.jpg


でも自然の中で受けるシャンプーは気持ちいい~

そしてシャンプー後の髪を乾かそうと思ったら終わりだと言われ
「ドライヤーは?」と聞くと
「ないです」と笑顔でニッコリ
「・・・・」私はガックリ
私の髪って長くて量が多くて厚いのでドライヤーがないと全然乾かない性質
ぽたぽた毛先から落ちる雫をタオルで拭きながらなんとか対応(汗)

b0161409_18442051.jpg


オットがマッサージのスタートがかなり遅くなったらしく、
私は受付けでしばし待たされる

受付けのスタッフと簡単なインドネシア語で話していたらこちらのオーナーの女性も登場し
「どうだった?良かった?」とインドネシア語で聞かれたので
正直に「ちょっと強かったよ」と話しておいた

オーナー、とっても表情が豊かでインドネシア語がよくわからなくても顔を見ると
何を言いたいのか伝わってくる感じ(笑)そして思いやりに溢れているっていう雰囲気の素敵な人です~

そこに在住と思しき欧米系の女性3人組が現れ、どうもオーナーとはお友達らしく
親しげに挨拶を交わし、「あのテンペが食べたいんだけど」というようなインドネシア語を話してて
するとオーナーが奥の方からテンペやら春巻きやらの揚げ物を持ってきた
たまたま同席してた私も勧められたのでオーナーお手製のテンペなんかをちゃっかり頂きました
この在住の欧米人がネイティブ並みにインドネシア語が上手
こんなに上手くなるなんてやはり住まないとダメだわね

b0161409_195451.jpg


リストには価格が未掲載だったので、オーナーが手書きで記入してくれました
クリームバス 1H Rp100,000
フルボディマッサージ 1H Rp125,000

b0161409_196164.jpg


b0161409_1984475.jpg


サリオーガニックの近くのお店をメールで予約する場合、「Jl.Sok Wayah 店で」と明記した方がよいです

全般的に評判は良いみたいなので、たまたま今回は私の担当との相性が悪かったのかも・・・
また機会があったら散歩の途中にマッサージなんかを受けてみたいと思います

タイチョさんはPenestananのお店を以前から利用されてます~!詳細レポはコチラ

Santika Spa
JL. Sok Wayah, Ubud
Phone:62 361 7944425
Fax: 62 361 970136
Email: santika@indoline.net
http://indoline.net/santika/spa
[PR]
by enakdays | 2011-05-23 19:16 | bali spa | Trackback(1)
街スパ記録 (10万ルピア対決) ~ Merano Green Spa & Bhisma Spa
b0161409_2252812.jpg


秋バリで新たに訪問した街スパ
2軒サクッとご紹介します~
時間が経つとすっかり記憶が薄れてしまうんですよね
特にものすごくインパクトがないと記憶が曖昧に・・・
これって普通のこと?それともやはりアルツ入ってきているのだろうか(汗)
とにかくサッサと更新しないと写真はあるけど記事が書けない状況に陥りそうなので
ちょっと気合を入れていこうと思います!


b0161409_2255486.jpg


まず一軒目~
メラノグリーンスパ
モンフォレ通りでちょうどスリーモンキーズカフェの向い
近くにディアンがあります


b0161409_2261372.jpg


カフェロータスの系列店ロータスレーンの脇の細い道
こちらをずずっと奥まで突き進みます


b0161409_2264192.jpg


途中、他にもスパがありますが奥まで突き当たったところにメラノグリーンスパの店舗が見えます
オープンな造りでなかなか良い雰囲気


b0161409_227339.jpg


左が受付で奥は美容院のようなスペースになってます
広々としてきれいな店内でした


b0161409_2272112.jpg


お花もきれいに飾られて緑もいっぱい♪
ちょっとした噴水もあったりします(笑)
このお手頃価格のスパにしては贅沢な空間


b0161409_2273813.jpg


緑が生い茂る中庭
こちらを進んでいくとスパ用の大きな建物があります


b0161409_2275714.jpg


2階建ての1室
窓が三方にあって明るくて広い空間


b0161409_2281431.jpg


どうしちゃったのー?て言いたくなるような(笑)
ちょっとこちらのバスルームが趣味ではないんですけどー

トラディッショナルマッサージ1時間(10万ルピア)を受けました
感想は可もなく不可もなくといったところ


b0161409_22101019.jpg


施術後には受付の所でジンジャーティーとビスケットのサービス
美味しかったです

予約のメールで対応してくれたオーナーらしき女性がとってもチャーミングで
彼女の人柄の良さが好印象のお店でした

Merano Spa and Salon
Jl. Monkey Forest Ubud
Bali - Indonesia
Tel : +62 361 970724

Email : info [at] meranogreenspa.com


b0161409_22103294.jpg


そしてお次はビスマ通りにあるその名もビスマスパ
夜行ったので暗闇の写真ばかりでわかりにくくて申し訳ないくらいなんですが
こちらはコマネカビスマのちょっと手前にある場所なのでビスマ通りに入ってから結構距離があるんです
しかも途中から砂利道で人けのない寂しい道・・・とアクセス悪いので送迎サービスを利用しましょう!


b0161409_22105096.jpg


こちらが外観
派手さはありませんが・・・


b0161409_2211893.jpg


でもやっぱりきれいなお花がお出迎えしてくれます!
こういう所がバリならではでいつも感心してしまいます~


b0161409_22113429.jpg


中はこんな感じ
こちらでお茶を頂いたりしました


b0161409_22115221.jpg


初めにアクアと最後にジンジャーティーとフルーツのサービス


b0161409_22124257.jpg


やはり奥には何棟かスパ用のお部屋があります
多分昼間来るときれいなんだと思います


b0161409_2213730.jpg


施術室
暗くてあまりきれいに見えないのが申し訳ないのですが・・・
壁の裏にはバスルームが


b0161409_22132447.jpg


オープンなバスルーム
そこからはちょうどライステラスが見えるようです(暗いので不明)

バリニーズマッサージ60分(10万ルピア)を受けました
感想は私はちょっと強かったけどまあまあかな・・・
オットはかなり良かったらしく、珍しくマッサージしてくれた女性に名前を聞いていました
オットは滞在中もう一度行く気満々だったけれど、発熱の為実現できず・・・


b0161409_22152023.jpgb0161409_22154990.jpg

ちなみにこちらが昼間の明るいときの様子(画像はビスマスパのサイトから拝借)
バスルームからは広々としたライステラスが見えるようです

本来送迎サービスは片道だけのようなんですが、帰りの夕食場所のヌリスワルンまで
送ってもらえました
たまたまだったのかな~
でもここから徒歩で帰るにはちょっと厳しいのでさり気なく帰りもお願いしてみましょう♪


Bhisma Spa
Jalan Bisma
Ubud
Bali
80571
Indonesia
+62 361 972484
+62 361 970516
[PR]
by enakdays | 2011-02-13 22:21 | bali spa | Trackback
街スパ記録~SOOTHE & Everyday Spa
b0161409_11183230.jpg


バリといったらやはりスパはかかせません
といっても私の場合、街スパ専門ですけど(笑)
ホテルの高級スパもたまにはいいけれど
せっかくならバリ価格で気軽に試せる街スパを滞在中いろいろ楽しみたいんです

以前は日本人が経営する日本人観光客が詰め掛ける街スパでも高級な部類の方に出かけることが多かったのですが、最近はよりローカルに人気の所に流れてきてます(笑)
とはいえ、やはり小奇麗な所じゃないとイヤですね
そういう点もチェックして、これからもいろいろ試してみたいと思ってます~

b0161409_1119998.jpg


今回滞在中時間があまりなかったので、スパにいけたのはたったの2回
こちらは最終日スミニャックでデイユースしていた時に訪問してみました
「SOOTHE」
日本語読みだとスーズになるのかな
実は全然この辺は事前にリサーチしていなかったので、慌ててガイドブックを見るとスーズとチルがあってどちらにしようか迷ったんですが、チルはよく聞いたことがあるのであまり聞いたことがないスーズにしてみることに
電話してみると30分後にすんなり予約が取れたのでオットと出かけてみました

スミニャックのバリデリとかワルンイタリアとか並ぶJLクンティにあります
ほぼ向かいにチルもありました

お店の前にスタッフが大勢座り込んでいたのでちょっと引いてしまったけど
気を取り直して中に

b0161409_11193743.jpg


メニューはこんな感じ
フルボディマッサージが60分80000ルピア
かなりリーズナブルですね

私は60分 オットは120分のマッサージにしました
私はマッサージ好きですけどそんなに長~く身体を触られているのがそんなに好きではないんです
60分で切り上げ、その後はオットが終わるまでの間スミニャックのショッピングに出かける方が
有意義ってことで(笑)

奥に入ると真っ暗な空間で、カーテンで仕切られたスペースに別々に通されました
他に客はいなかったような・・・大丈夫か?と一抹の不安


b0161409_112068.jpg



見えるのは照明だけ・・・


b0161409_1120591.jpg



フラッシュをたいてみました


b0161409_11211748.jpg



最後にはミネラルウォーターとジンジャーティーのサービスが
でもその場で頂くんですけどね^^;

私の場合、悪くはなかったのですが、すごく気持ちいいという感じではなかったです
その動きはもういらない・・・なんて感じることも途中ありました
オイルもあまり良い香りがしなかったのが残念
一番残念だったのはシャワー
終わったら当然シャワーでしょっと思っていたのが、必要なら浴びますか?っていうスタンスで
不思議に思っていたら、通されたシャワー室が何とトイレ兼用
入ると右側にトイレで左側にシャワースペースと一応離れてはいたけれど、
こういう空間は初めてだったので私の中ではかなりショック~!
でもオイルでべたつくし仕方がないのでササッと浴びて出てきました
これはかなりポイント低いですね~
後でオットに感想を効いてみると私以上にかなりご不満だったようで
2時間気持ちの良くないマッサージをコネコネされ続けて苦痛の何物でもなかったらしい(笑)
多分、オットの担当の人が悪かったようでもあるのですが・・・
同じお店でも人によって当たり外れがありますしね
とはいえ向かい側にあるチルへ行けば良かったかな・・・



そして「俺は毎日でもエブリディスパでいい!」とオットに言わしめたクタのエブリディスパ


b0161409_11243253.jpg



3年連続通っています(笑)
昨年の訪問記録はコチラ
今回はヌサドゥア滞在中、事前に予約をしての訪問

JL Raya Kutaの方に移転してからの初めての訪問でした
やはり以前と変わらず、マッサージも気持ち良いし、施設も清潔感あります


b0161409_11251269.jpg



2010年7月時点の料金表です


b0161409_112528100.jpg



新しいメニューも増えてますね


b0161409_11254374.jpg



こちらが移転後の新しい住所です
やはりエブリディスパが好きです♪
[PR]
by enakdays | 2010-10-18 11:31 | bali spa | Trackback