タグ:ubud ( 10 ) タグの人気記事
滝とご対面~マイナーだけど美しい!カントランポの滝 part2@kanto lampo
b0161409_137628.jpg



前回 part1 に引き続きカントランポの滝です。

裸足で恐る恐る降りた先には思ったより大きな滝が出現。
大したことないと思っていたので意表をつかれました。

それにしてもこちらの滝には誰もいない。
逆サイドの川の方には地元のおじさんがマンディしていたけれど。
ここは私達4人だけ。


b0161409_0392059.jpg



去年紹介されていた現地ニュースサイト、メトロバリのサイトに載っていた写真がこちら。
こんな風に国内の観光客でにぎわっていると思っていたので拍子抜け。
でもその分貸し切り状態で楽しめました。


b0161409_13271835.jpg



段々になった石に水が打ちつけられるから、面白い形状の滝になるんだわ。

それにしても、見事な水量。
そして途切れることのない水の音。

この迫力を映像として残しておきたいのでー






動画もUPしてみました。
ブレ気味だけど迫力だけは伝わるかと思われます。
こんなに水量が豊富で激しいので、憧れの滝修行はお預け。けがしそうだものね。

雨季は降雨で水が濁りそうだから、滝を訪れるのは乾期の方が良さそうです。


b0161409_0405583.jpg


マイナスイオンが多分いっぱい。


b0161409_042661.jpg




b0161409_043109.jpg


ウブド中心から近いのでまたいつか訪れてみたい。
[PR]
by enakdays | 2016-06-24 00:38 | bali sightseeing | Trackback
マイナーだけど美しい!カントランポの滝 part1@kanto lampo
b0161409_23475361.jpg


昨年、バリの現地ニュースサイト、メトロバリで紹介されていた滝 kanto lampo。
読み方はカントランポで良いのかな。
インドネシア人観光客に人気があると記事に載っていて、滝壺ではしゃいでいる国内の観光客が写っていた。

気になる・・・

バリ人友に聞くと知らないそうだ。
でもみんなで行ってみることにした。


b0161409_2330234.jpg


ウブドの中心からは近いけど、ちょっとわかりずらい。
近所の人に聞きながらようやく辿りつきました。
こんな所に?っていう所にあるのよ。

さあ、この階段をこけないように降りるぞ!


b0161409_2335515.jpg


さらに下へ。
結構これが深いです。
鳥のさえずりと鬱蒼とした木々、滝の音、水蒸気が感じられ、まだ姿は見えないけれど
確実に滝に近づいていると実感。


b0161409_23362383.jpg


マンディしているおじさんを横目で見ながら


b0161409_233723100.jpg


更に滝壺へ降りるにあたり、足元が悪くて躊躇していると、
バリ人友がとっとと裸足になって降り始めた。
苔のついた石がとても滑りやすいのでとても危ない。意を決して私達も裸足に。
裸足だと冷たい水が気持ちいい。


b0161409_23383881.jpg


ようやく滝壺の所まで降りました。
さて、滝とご対面!は次の回で。
[PR]
by enakdays | 2016-06-16 23:38 | bali sightseeing | Trackback
ウブド市場周辺は騒々しく・・・ウブド市場現状
b0161409_19273075.jpg


ウブド王宮の脇の広い道に停車していたポリシの車

中からたくさんのポリシが降りてきて王宮とパサールの四つ角に配備されました
ポリシをこんな数見るのは初めて!
何が起きたのか、気になる~~~
黙っていられない性格なのでポリシに何でここにいるのか聞いてみた
(注:ポリシっていう響きが大好きなので文中で多用しております 笑)

答えは渋滞が激しいので交通整理と取り締まりらしい・・・ふ~ん、それだけ?
ちょっと期待ハズレ(笑)

ちなみにポリシは気さくで優しいので私の中で好感度上昇中

空港前で一人で30キロ近くあるスーツケースを引いて悪戦苦闘している時にさ~っと駆けつけて運んでくれたり、
パトロール中のパトカーに向かって「あ!ポリシだ!!」って思わず叫んだら、
助手席に座っていたポリシが満面の笑みで手を振ってリアクションしてくれたこともあったな^^

選挙カーの政治家か?と思ったけど(爆)


b0161409_19275178.jpg


モンキーフォレスト通りやラヤウブド通りは車が数珠繋ぎ
ドライバーさんは相当ストレス堪りそうですね
渋滞はハンパないです


b0161409_1928677.jpg


後で宿に帰ってからスタッフのワヤン君のバイクに乗せてもらって再度外出したのだけど
初めてヘルメットを渡されました

「何で?」と聞いたら
「今日はポリシが出動してるから」だって(笑)

街に繰り出したら、バイクの後ろの人のヘルメット装着率が
いつになく高くて笑っちゃいました



b0161409_1928239.jpg


ウブド市場の移転の話は以前の2012年の5月の訪問記事で触れましたが
8月現在の写真を載せるのをすっかり忘れておりました
ご参考までに載せておきますね


b0161409_1928384.jpg


2012年8月21日 ウブド市場現況

殺風景なお姿です

改装後はどんな風に変わるのか楽しみというより不安
安全上問題あったかも知れないけど いい味出してたのに
[PR]
by enakdays | 2012-08-28 20:00 | bali etc. | Trackback
朝市に通ったワケ@ウブド市場
b0161409_15445262.jpg



ウブド市場の朝市
昼間に市場を覗くことはあっても朝は実は今回が初訪問
理由は単純 早起きが苦手だから(笑)

一人で滞在した宿がウブド市場に近いということもあったのだけど
一度行ったら癖になって連日通うこととなりました



b0161409_15364425.jpg


新鮮な野菜が盛りだくさん



b0161409_1537256.jpg


衣類も地べたで売られてるけど
皆真剣に物色中


b0161409_15374584.jpg


若い女性も普通に羽根つきの鳥をぶら下げており
ちょっとショッキングな光景
そういえばTちゃんも今朝鶏をさばいてきたとか普通に言ってたから
こちらの生活では日常なんでしょう

お買い物してる女性は大概プラカゴを持っていてさりげなくかわいい


b0161409_15371811.jpg


一際目を引いた人だかりが出来ていたこのお店

朝ごはん用として買うのだろうか?
待ってる人の表情が怖いくらい真剣(笑)

ちなみにいつ来てもこのお店は混んでおりました
きっとおいしいのだろうと思うけど挑戦せず

お店のおばちゃんのタオルがターバン風でいかしてます^^


b0161409_15381635.jpg


更に地下の方へ潜入してみます
昼間観光で訪れた時は気づきもしなかったエリア


b0161409_15383251.jpg


中は暗闇でよくわからないけど戦後の闇市とかこんなイメージなのかな
食品や日用雑貨などお店がひしめきあってました

b0161409_15385245.jpg


市場らしく生肉も

b0161409_15391286.jpg


こちらはナシチャンプルのお店
きっとおいしいのだろう・・・


b0161409_15393171.jpg


闇市を通り抜けて、私の目的はjajanを買うこと
どのお店がいいか物色しながらたどり着いたのがこちら
やはり人が集まっている所が間違いないかと・・・

b0161409_15401840.jpg


購入したものの一部
タイでもそうだけどココナッツミルク味のローカルスイーツが大好きです


b0161409_15403411.jpg


葉っぱにくるまったのは中身
ココナッツミルクの餅にバナナが入ってました

甘さ控え目で優しい味
どれも美味しくてまた翌日も購入


b0161409_15404850.jpg


「また来たね」て覚えていてくれました

5000ルピアで8個 ディスカウントしてくれたみたい
さすがに一人で食べるのは多すぎるので宿のスタッフの女の子に分けてあげたら喜んでいた

実は初日 買おうとしたら知らない現地人が私の分を払っていてくれたのでびっくり
「さっきあなたの友人が払ってくれたから大丈夫」
友人?誰?って思ったけどそういうこともあるんですね

市場のおばちゃんとのやり取りも楽しいし、jajanも美味しいし、朝市にすっかりはまりそう

・・・だけど今ウブド市場は改装の為、ウブドの南、Singakertaという場所に移転するんですよね
現在ウブド市場の場所にはお店は一部しか残っていないです
仮の場所は中心から遠くて行く気がしないし、
改装後は何やら立派になるらしいので、何だかこのまま足が遠のいてしまうような気もして残念です
[PR]
by enakdays | 2012-08-21 22:00 | bali sightseeing
10m先に・・・
b0161409_12395375.jpg



朝のウブドは何て気持ち良いんでしょ♪
まだまだ寝ていたいオットを置いて、恒例の1人お散歩に出かけました
といってもいつも代わり映えしないルートですが(笑)


b0161409_12443892.jpg


ビビアヌカフェ BIBIANU CAFE
このお店の前は何度も通り過ぎてますが、一度も入ったことがありません

b0161409_12492295.jpg


薄暗くて細長い店内の先には田んぼビューが広がっているよう♪
一番奥の席に座ると清々しい気分で朝食が取れますね~^^


b0161409_12455481.jpg


朝食メニューありました
わかりづらいですが、好きな卵料理にソーセージが付くタイプ
各種デニッシュ、それにパンケーキ
値段は書いていないけど一通り揃っているみたいです♪
テガルサリは朝食が付かないのでここなら近いし朝食を取ってみるのもいいかも


b0161409_12511376.jpg


少し坂を下っていくと右手に新しいスパが出来てました
Axmi beauty salon & spa
料金は掲示されていなかったのでわかりません
安そうにも見えるし、高そうにも見える・・・行かれた方の情報待ってます^^


b0161409_12532860.jpg


b0161409_1314846.jpg


モンキーフォレストへの下り坂
いつもの見慣れた光景だけど空気がひんやりとして爽やかな気分♪


b0161409_12542836.jpg


お猿の森の入り口
お猿が苦手なのでここで終了


b0161409_12551965.jpg


またもと来た道を戻ります


b0161409_1256378.jpg


すると表通りの建物の脇にこんな表示が

Warung di belakang 10m

裏に10m行くとワルンがある??

こういうのって妙に気になるんですよね(笑)
矢印に従って行ってみます~^^


b0161409_12591974.jpg


ワクワクして行ってみたものの
ワルンらしきものはなさそう・・・
これは駐車場らしいし


b0161409_1301570.jpg


でも視線を移すと
目の前にはこんな景色が広がっていました~!


b0161409_131827.jpg


小さな池には美しい蓮の花
表通りからちょっと歩を進めると
こういうのどかな景色が広がっているウブドって大好きです
どうかこのままで・・・

ところで肝心のワルンはつぶれちゃった?
ワルンの存在は不明でしたけどこの景色が見れたから良しとしよう♪
[PR]
by enakdays | 2012-02-25 13:30 | bali etc. | Trackback
ウブドにCOCOスーパーが出来ていた
b0161409_1121192.jpg



さてGWに引き続きウブド後半はテガルサリに泊まったのでJL.Hanomanの辺りを徘徊していたわけですが、突如大型スーパーが出来ていてビックリ!

COCO Supermarket

COCO Supermarket はヌサドゥアのバリコレにも入っているお店ですね~
JL.HanomanからJL.Monkeyforestへちょうど分岐する地点、ベベブンギル隣にありました
オープンは11月だったそうです


b0161409_1124943.jpg



敷地も大きめなので以前は何があったんだろう・・・思い出せない(汗)

記憶と言うのは曖昧なので頼りになるのはやはり写真!
というこで過去の写真をひっぱり出してみました

ちょうど1年前モンキーフォレスト通りに入ってハノマン通りに向かって撮った写真

わかりにくいですが矢印で示した建物のある場所がCOCOスーパーのある場所
同じように大きな建物がありますね
こんな大きな建物なのに何だったのか全く記憶が残っていません
多分、到底興味をそそられないもの 又は廃墟だったんでしょうね~

でも気になるので、以前この建物が何だったのかご存知の方
教えて頂けたらスッキリします(笑)



b0161409_113745.jpg



店内の様子
新しさもさることながら、整然と商品が並んでいてまるで日本のスーパー?
というか高級スーパーといっても過言ではないかも



b0161409_1132482.jpg



moltoもご覧の通り
ピシーっと美しく並んでいて充実の品揃え♪♪

ヌサドゥアのCOCOスーパーは数年前行った時moltoを置いてなかったので
使えないな~と不満が残ったけれど、ここはその点文句なし♪


b0161409_1133988.jpg



奥の方にガラスで仕切られたフルーツやチルドのコーナーがあるんですけど
ここがとっても冷房が効いていて気持ちいい~
滞在中夜でも暑ーいウブドだったのでここで涼むだけの観光客となぜか店員も多かった(笑)

雨季はフルーツが豊富でうれしい季節
マンゴーもいろんな種類がありました!


b0161409_1135222.jpg



ちなみにマンギスのお値段 1キロ IDR23350 (約200円)
今回行ったデンパサール市場だと1キロ IDR15000 (約130円)だったのでちょっと高めです



b0161409_1141156.jpg



忘れていけないのはチョコレートアイスバー FEAST IDR3000 (約25円)
お安いです~マグナムは100円越えしてましたけど

振り返ると4カ国で似たようなアイスがどこでも売っていて殆ど毎日買い食いしてました
とんでもなく太りそうですが、歩き回ったせいで体重は逆に減ってましたよ(笑)


b0161409_1143071.jpg



2Fにはよくある民芸品のおみやげや洋服、時計なんかも売っています


階段の踊り場にあったマネキン
このセンスは・・・・・・・ギャグですか?
購買意欲もすっかり失せるコーディネートですが
強いて言えばブルーでまとまってるかなぁ(笑)

これを見たら滞在中見かけた某国のカップルのペアルックを思い出してしまいました
思わず写真を撮りたかったけれど失礼なのでやめておきましたけど
あともう一つ思い出したのが「I Love Phuket」とデカデカとプリントされたTシャツ姿のオバサン
プーケットからデンパサール行きの飛行機に乗っていました
バリに行くのに「I Love Phuket」(笑)
何か喧嘩売ってる感じですごい~!これだからアジアは面白い



b0161409_1144911.jpg



スタッフもクリスマスを意識してサンタの帽子
ムンムンと夜でも暑いウブドで見るクリスマスコーデは思いっきり違和感アリアリでした^^
まだ新しいせいかスタッフもちょっと緊張気味
でも対応が親切で気分良かったです~



b0161409_115732.jpg



ちょうどCOCOスーパーを出た真向かいにあるのはコンビニのDELTA DEWATA
ミネラルウォーターなんかもCOCOスーパーの方が若干安かったので今回コンビにはあまり利用しませんでした
大丈夫かな?コンビニ??

COCOスーパーは夜23時まで営業していて広い駐車場も完備 大型バスも停めれるし^^;
観光客、在住外国人には重宝しそうな品揃えでした


辛口評:ここに必ず必要か?と言えばそうではないと思う
それよりあまり大型店舗が増えて欲しくないのだけど・・・
[PR]
by enakdays | 2011-12-15 21:30 | bali shopping | Trackback
チャンプアンから白タクで♪ Murni's warung, Bridges, GAYA, Dunia
b0161409_14411938.jpg



サンティカスパの後、髪が半乾きの状態で取り敢えずお茶をする場所を探しにチャンプアンの方へ・・・

実はこの辺車で通るばかりでじっくり歩いた事がないのです

パッと見ぼろぼろな橋なので渡るにも思わず躊躇してしまう
おじさんが歩いていたので、なら歩いてみよう(笑)


b0161409_14422240.jpg


ぎゃぁ~穴だ!
思ったより板が薄い気が・・・
所々に穴が空いてて、穴からは川が見えるというまるで吊橋にも似た恐怖を感じられます^^;


b0161409_1564565.jpg



ここには落ちたくないなぁ・・・



b0161409_14414358.jpg



お得意のトリップアドバイザーで高評価だったBridges
こちらでお茶でもしようなんて思ってわざわざ来た訳なんですが、何となく足が向かず・・・

でも今となってはやはり気になるので次回訪問したいと思います(笑)


Bridges
Jalan Raya Campuhan,
Ubud, Bali 80581 Indonesia
Phone: 62 361 970 095



b0161409_14424229.jpg



で結局、老舗中の老舗 ムルニーズワルンが近くにあったので初訪問となりました
入り口から入ると奥に渓谷の緑が見えていてなかなか良さそう


b0161409_14425740.jpg



老舗のお店が長く続いているにはそれなりの支持される理由があるんだろうな

これまではそういったお店をわりと避けてしまいがちだったので、これからはたまには訪問して
実際にどんな具合か体験してみようかと最近思い始めてます


b0161409_14434223.jpg



後で気付いたけれど1Fから下に向かって3フロアがあるんです
より川に近付いて緑を感じたかったら下のフロアの方が良いかもしれません
でもちょっと暗いかも


b0161409_14431964.jpg



ストロベリージュース RP25000++
チョコレートケーキRP30000++

ケーキは甘かった・・・(笑)


Murni's Warung
At The Bridge, Campuhan,
Ubud, Bali 80571, Indonesia
Phone: 62 361 975 233


ムルニーズワルンの後、テガルハユまで両替に行こうとしたけど歩くにはしんどい
今から宿に送迎を頼むのも非効率だったので白タクにしようなんて言ってたら、
ムルニーズワルンを出た瞬間、タイミングよく白タクの運転手に声をかけられた
ちょっとガッツ石松風だったので一瞬ひいたけど、めちゃくちゃ愛想がいいので車を見せてもらうとこれが車も新しくてきれい!
さて料金の方はというとここからテガルハユまでRP50000だって

「RP50000? mahalじゃない?近いからRP30000だよ」

「高くないよ~RP50000、普通だよ」

「ええ~でも前ヌリスからカキアンまででRP50000だったよ」

「う~ん、じゃあRP40000」

「ええ~RP35000でどう?」

「だめだめ~RP40000」

とここで粘っている私にオットが耳打ち
「RP5000てたったの50円の違いじゃない?時間がもったいないからトットと乗ろうよ」
・・・確かに(笑)

「じゃぁRP40000で」と言うとガッツは顔をクシャクシャにして満面の笑み
負けた・・・という敗北感をひきずりながら車に乗り込んだけど
このガッツが超面白いおじさんで、ある意味当たりだったかも

こっちは覚え立てのインドネシア語、ガッツはぎこちない日本語で会話が始まる
「インドネシア語を覚えてくれてうれしいでございます。今日はあなたのインドネシア語の先生になります。何でも教えるよ」
というその言葉に負けて、テガルハユで終わるつもりが、買い物とGAYAのジェラート食べにいくのとその後ホテルに戻るまでの車を結局お願いすることになってしまった
ここでも値段交渉が始まり、ガッツが10万というと私は7万(笑)
結局、8万で交渉成立


b0161409_14444255.jpg



JL.ハノマンにあるヨガウェアのショップ Dunia


b0161409_14445843.jpg



ヨガは苦手だけど、かわいらしくて動きやすいウェアが欲しくて訪問
真ん中にあるのはヘアバンド
カラフルで種類も豊富でかわいい♪


b0161409_14451476.jpg



パンツの生地が思ったより厚手だったので結局購入には至らず・・・


Dunia
JL. Hanoman NO.23, Padang Tegal
Ubud, Bali, Indonesia
Tel : 62-361-273-5225


ハノマンからサヤンにあるGAYAまでの道中、覚え立ての単語を駆使しながらガッツと会話
ガッツはイケメンでマッチョでバスケの選手でおまけに頭のいい息子がいるらしい・・・どんな息子だ(笑)
あんまり自慢するものだから、じゃあ写真見せてというと今はもっていないって
明日車を利用してくれるなら持って来るんだって・・・うまいな(笑)


b0161409_14461292.jpg



インドネシア語の会話に付いてこれないオットの存在をすっかり忘れたところでGAYAに到着
かわいらしい制服の笑顔が素敵なスタッフに迎えられ入店

昨年、ウブドのバタンワルでデザートに出されていたジェラートがGAYAのもので美味しかったので一度本店の方にお邪魔したくって、ようやく実現できました
サヤンは私にとっては遠くて不便な場所なのよね


b0161409_14453625.jpg



おお~ジェラートの種類も豊富に揃ってます
タイチョさんお気に入りののオレンジチョコ(上右から3番目)もありました~!
早速ガッツの分も注文



b0161409_14462641.jpg



店先の椅子に座って食べようと思ったら、お店に入った数分の間に突然の豪雨に唖然!
慌てて車に駆け込んで結局車の中で三人でジェラートを食べながら雨宿り
その後も帰り道ずっと会話しながらホテルに到着
車代は8万ルピアに私の下手なインドネシア語に付き合ってくれたお礼ということでチップを2万ルピア追加
結局言い値の10万ルピアを渡したのでした^^
その時もガッツが顔をクシャクシャにして「本当にありがとうございます。インドネシア語を覚えてくれてうれしいよ。で明日どこ行きますか?」というので
「ごめんね~明日は帰ります」
と言ったら大袈裟なくらい悲しそうな顔をして今度来た時にと言って名刺を渡されました

折角なので名刺を載せようと思ったんですが、あろうことかどっかにやっちゃいました(笑)
ご興味ある方はムルニーズワルンの店先に客待ちをしている「ガッツ石松風」or「チャウチャウ犬風」の人で名前がマデさんなら多分彼なので声を掛けてみてください~!


GAYA
Jl. Raya Sayan, Ubud,
Bali, Indonesia 80571
Phone: +62 (0) 361 979252
[PR]
by enakdays | 2011-10-29 22:42 | bali food | Trackback
グヌンカウイはしんどかった・・・
b0161409_19213357.jpg


久々に7月のバリレポです~
何だか7月も全然終わっていないのに11月のレポに突入し
すっかりチャンプル状態でワケわかりません(汗)
12月はたまってたものをサクサク更新しようと久々にやる気満々だったんですけど
突然の指の怪我でそれも滞り・・・
う~ん、なかなか物事思うように進みません

7月は母も一緒だったので11月とは様相が違い観光三昧の旅となりました
グヌンカウイ
まあ普段二人だと絶対訪れないだろう場所でしたが
遺跡好きの母としては絶対外せない場所なわけで
行きたい場所リストにしっかり入っておりました^^;

渋々お供したんですけど感想はどうだったか・・・?

もう・・・ハンパない!

え、それほどすごいスケールの遺跡だったのか?
いえいえ
遺跡に辿りつくまでの階段が半端ないんです(笑)
何でも300段くらいあるそうで・・・
まあまあ自分は健脚な方かと思っていましたし、ボロブドゥールの階段もさほど気にならなかったんですが
グヌンカウイの階段は相当きついです
途中心臓バクバクしましたから


b0161409_19215623.jpg



しかもこの日はご覧の通りの快晴!
珍しくお日様が恨めしく思えました(笑)
もうジリジリと日差しが肌を刺します
これがビーチだったら許せるのにね~


b0161409_19223593.jpg



途中ライステラスが見えたりしてなかなか眺めはいいです


b0161409_19225338.jpg



あ!やはりここでもカモの行列♪
バリらしいのどかな光景です


b0161409_19233619.jpg



鬱蒼とした緑の世界


b0161409_1924040.jpg


バナナも生い茂ってます
初めて見たかも


b0161409_19242089.jpg



途中こんな川も流れてました


b0161409_19244849.jpg



階段をひたすら降り続けて足がガクガクです(笑)
一方母は意外と涼しい顔・・・恐るべし
ようやくグヌンカウイの遺跡のある場所に到着です
これを引き返すのかと思うと泣けてくる
すれ違った登りの人達、誰も彼もが顔を真っ赤にしてハアハアしんどそうでした



待望のグヌンカウイはこちら
[PR]
by enakdays | 2010-12-27 19:37 | bali sightseeing | Trackback
紫の館は宝箱♪ ~ Sparkly@ubud
b0161409_2334135.jpg


バリでのショッピングがやはり欠かせないsukuです
今回素敵なお店に出会えました

b0161409_233436100.jpg


Sparkly

ハノマン通りからモンキーフォレスト通りに入って100mくらい?行くと右側にあります


b0161409_2337563.jpg


お隣は街スパのジェラティック♪
紫色の外観がとても目立っています
紫好きな私は光に引き寄せられる虫のように思わず店内に吸い込まれていきました(笑)

そういえばブログのスキンの色にもマッチしていて気分いいワ~♪


b0161409_23384399.jpg


まず驚くのが店内は冷房が効いています!
ウブドは冷房が効いていないお店が多いので、暑い日の街歩きにはうれしい~
これで汗だくにならず、快適に買い物を楽しめます


b0161409_2339223.jpg


思わずきゃぁ~きゃぁ~騒ぎ出したくなる品揃え!
一人だったので心の中できゃぁ~きゃぁ~言ってましたけど(笑)
色別に様々なデザインのアクセサリーが豊富にディスプレイされています


b0161409_23401188.jpg


b0161409_23395459.jpg


どれもこれもかわいくって好み~!!
普段ブレスレットはつけないけれど、リゾートだとこういう大ぶりな物が活躍しそう!

バリでお手頃リゾート用アクセサリーのお店はスミニャック辺りで散々見ましたが
安いけどそれなりってモノが多いんですね

でもこちらはどれもこれも一つ一つこだわりを感じて
かわいくてセンスがよくてしかもリーズナブル!

こちらのお店のオーナーさんは日本人のとてもかわいらしい素敵な女性
お会計の際、ちょっとだけ世間話させて頂きましたが、気さくで感じのとっても良い方でした^^


b0161409_23412982.jpg


お店の左半分はエキゾチックな雰囲気のインテリアに囲まれたティーサロンなっていて
涼しい店内で一息つけますね

で、迷った挙句購入したものがコチラ


b0161409_23421295.jpg


ブレスレットが39,000ルピア ネックレスは35,000ルピア
日本円で一つ300円台ってとても信じられません
ブレスレットのジャラジャラのモチーフがとってもキュート♪

ウブドでアクセサリーを買うなら強力におススメなショップです~!


Sparkly
Jl. Monkey Forest, Ubud
Gianyar, Bali, Indonesia 80571
tel:62 361 8095431
[PR]
by enakdays | 2010-12-01 00:05 | bali shopping | Trackback
センセイシャ工房に行けずとも~スカール・クニン
今回は母連れで観光メインではあったけれど、ショッピングは効率よく楽しみたい
やはり欲しいものは入手し、気になるショップはちゃんと覗きたい
そんな思いでウブドやスミニャック、クタのショップは出かけたのですが、唯一果たせなかったのが
センセイシャの工房・・・
当初、ウブドへ滞在中のとある一日、グヌンカウイ、キンタマーニ、ブサキ、マハギリ、ブルーラグーンと欲張りなスケジュールで出かけた日に立ち寄らせてもらおうと計画していたのですが、案の定、時間の関係でセンセイシャ工房を泣く泣く省くことに・・・
ま、でもその時の道路事情はわからずとも初めからその可能性は想像できて、省くことになった場合の代案として予め調べておいたお店がウブドのスカールクニン
バリ島ナビで紹介されていたので知ったのですが、こちらではセンセイシャの製品を扱っているとか!
昨年6月にオープンしたばかりのお店で、オーナーは日本人だそうです

b0161409_18464721.jpg


ラヤウブド通りにあるこじんまりしたかわいいお店

b0161409_1847996.jpg


b0161409_18473542.jpg


入ってすぐの目に付く所にセンセイシャの製品が並んでいます

b0161409_1848815.jpg



石鹸だけではなくセンスのいいサンダルや帽子、バッグなども

b0161409_1849932.jpg


ビーズのアクセサリーやポーチ、ヘビ革のベルトなんかも


かわいいアクセサリーやセンスの良い雑貨が充実していました
そしてディスプレイも素敵です~

時間に追われていたので商品選びが大半で写真を撮る時間がちょっとだけ
マズイ写真ばかりで雰囲気をちゃんとお伝えできないのが残念なんですけど

今回購入したのが、

b0161409_1850375.jpg


ブルーの箱(ペパーミント、レモン、ティーツリー)、
グリーンの箱(ティーツリー、ローズマリー、ラベンダー)
レッドの箱(トマト、ライム、レモン)
全て32,000ルピア 115グラムのものです


変り種で店員お勧めのトマトの石鹸を購入しました

b0161409_1851288.jpg


香りも爽やかで、"Mature to sun damaged skin"と書かれていたので、今回いい年をしてうかつにも日焼けして皮まで剥けてしまった私にはうってつけ(笑)

そして

b0161409_185132100.jpg


こちらのアクセサリーも購入
ボンボンがかわいいネックレスは48,500ルピア
キラキラなストーンのブレスレットは38,000ルピア

センセイシャの石鹸がウブドの中心で気軽に購入できるとっても有難いお店です!
もちろん、石鹸以外にもかわいいアクセサリーやサンダル、雑貨が所狭しと揃っているので、ウブドに行く度にチェックしたくなりました~

mimpi indah のlunaさんは既に昨年訪問されてます
お写真もとってもきれいで、お店の中もしっかり撮影されているので必見です~♪

道楽のススメのタイチョさんは2008年にセイセンシャ工房を訪問されてます
行き方も詳しく書かれているので有難いです♪
その時の記事はコチラ

ちょうど同時期(2010年7月)、meroさんがセンセイシャ工房を訪問されてます
工房は現在改装工事中だそうです!
その時の記事はコチラ


Sekar Kuning

Jl. Raya Ubud, Ubud, Gianyar, Bali
tel: 081236180809
9:30-18:30
[PR]
by enakdays | 2010-08-02 19:00 | bali shopping | Trackback