人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今回の戦利品は・・・ はじめまして >>
遅ればせながらバリから帰りました!
遅ればせながらバリから帰りました!_b0161409_15491224.jpg


ようやく帰国報告です~

7回目のバリは遺跡が見たい母を連れての孝行旅
母が言い出さなかったら多分訪れなかっただろうジョグジャカルタ
飛行機が心配だったりして躊躇しまくりだったのですけど、行ってみて大正解!
すっかり遺跡の神秘に圧倒され、今後はアジアの遺跡巡りも・・・と考えてしまうほど感動~
旅好きの母にとっては渡航28カ国目の国だったインドネシアですが、「また来てみたい!」とすっかり気に入ったようでよかったよかった^^

1泊のみの短時間ステイだったジョグジャカルタを後にしたら残りはずっとバリ滞在
ヌサドゥア、ウブド、ジンバラン、スミニャックに滞在し、普段行かない東部のマハギリ、ブサキ、ブルーラグーン、それとキンタマーニ、グヌンカウイなんかにも足を延ばしてきました

それに「eat, pray, love」のクトゥさんに占って頂いたり、ダンスを3箇所で鑑賞、ショッピングに家具屋巡り、ちょこっと空いた時間にスパを受けて、更に今回初のジンバランの早朝のパサールイカンに出かけ漁師たちと接することが出来たりと、本当に盛りだくさんでホテルのプールでまったりする時間はほんのちょっとだけ・・・
予定が詰まり過ぎて、咀嚼する時間が少ないまま飲み込んでしまった・・・そんな気分(泣)

充実した内容だったけどまだ遣り残したことや今後の課題もたくさんあって、一体バリは何度行ったら自分自身完全に満足するのか本当わかりません(一方、オットはそろそろ他の所がいいかなと申してますが^^;)

今回は珍しく、帰国後ずーっと変な気持ち
まるで片思いの相手を置いて帰国してしまったような・・・
ああ~今すぐ会いたい!バリに行きたい!
私はまだまだバリの熱病に冒されているようです(笑)

これからバリネタ中心にぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす!
by enakdays | 2010-07-25 15:50 | bali etc.
<< 今回の戦利品は・・・ はじめまして >>