人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予約の取れない宿を予約する~テ... センセイシャ工房に行けずとも~... >>
聞きしに勝るブルーラグーン!
聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0271382.jpg


はじめに、前回の記事の表記で訂正があります

x セシャ → 〇 セシャ

頭の中では「センセイシャ」なんですが、なぜかタイプアップすると「セイセンシャ」になってしまう~
旧ブログで台北の記事を書いた時も、豚肉料理の「トンポーロー」を「トーロンポー」とタイプアップして
通りすがりの読者の方にご指摘を受けました(恥)
どうも私、片仮名は弱いようです(昭和初期の人のような言い訳)
取り敢えず、記事の方は訂正したのですが、コメント欄は面倒臭いのでそのままで放置してます(笑)
今後もこのような間違いは大いにあると思われるので、気付かれた方は遠慮なく教えてやってください

さて本題
今回初めてのバリ東部の方まで足を延ばすっていうので是非とも行きたかった所が、
ライステラスビューの美しいルンダンの「マハギリ」と隠れ家ビーチの「ブルーラグーン」のこの二つ

今日はこのブルーラグーンについてです

いつもバリではヌサドゥアの海を見てそこそこ満足していたのですけど、シュノーケリングが
好きなので珊瑚のある透明度の高い海にずーっと行ってみたかったのです
バリにはそういうポイントがたくさんあるのは知っていたのですが、もちろんいつも時間に制約があるし、
その為だけにわざわざ島へ行ったり、遠出するっていうのはちょっと避けたい
それにバリだとショッピングやダンスを楽しんだり、ホテルでもマッタリしたくなってなかなか実現不可能

そう考えている時、ブルーラグーンの存在を知りました
ここだとウブドから車で1時間半くらいで行ける距離でビーチエントリーも出来るそう
隠れ家ビーチで欧米人に人気がある・・・それだけで物凄くそそられます♪

あらかじめチャーターをお願いしていたガイドさんにブルーラグーンをリクエストしたところ
特に場所を聞かれず一発でちゃんと連れて行ってもらえました
ちょっと拍子抜け・・・この時点で「隠れ家」ではないな(笑)

初めて見るパダンバイの海を右手に細い道を上に上に登ってちょっと下って車は停車

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_028320.jpg


おお~遂に来た!!
看板のBLUE LAGOONの文字にテンションアーップ!

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0284368.jpg


この階段がもう隠れ家の雰囲気漂っています

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0291815.jpg


ところがこの階段
結構急なんです
行きは良いけど、帰りは・・・(汗)



そして
聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0305213.jpg

木々の間から青い海が・・・



聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0313521.jpg


うぉ~海が見えた!!

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0321047.jpg


想像よりもめちゃくちゃキレイなんですけど!

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0323486.jpg


ん~ヤングカポーもはしゃぎたくなるワ
ここで松田聖子の「青い珊瑚礁」が頭の中で鳴り響く私って・・・ふっ古い

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_033169.jpg



一人佇む・・・やはり白人は絵になる

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0332514.jpg


シークレットビーチと期待したけど、ご覧の通り私のような只見ているだけ~の人もわんさか

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0334485.jpg


ビーチチェアはお隣とビッチリ間隔でありましたが15脚位だったか・・・

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_034987.jpg


ハァ~
時間があったらビーチチェアに寝そべってボーっとこの海を眺めていたい

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_0343023.jpg



ブルーラグーンに向かう前、ブサキ、マハギリを周りました
その頃は雲が多くて、折角ビーチに行くのに曇っていたらやだな~という不安な私に
この道20年のベテランドライバーさんは
「上で曇っていても、この調子だと下は大丈夫!」と自信満々
ホントかな~っと疑心暗鬼な私だったけど、結果はご覧の通りの真っ青な空と海♪
今回時間がなくて見るだけだったけど、次回は絶対水着持参でシュノーケリングも楽しんでみたいな!
ワルンもあったのでここで食事しながら過ごすっていうのもいいかも♪
「このビーチの上の方に景色のいいホテルがあるけど見に行きませんか?」とガイドさんに勧められたけど
時間が押していたので残念ながら断ることに

聞きしに勝るブルーラグーン!_b0161409_034586.jpg


短い滞在の後、後ろ髪をひかれながらビーチを後にしました
また来るね!

タイチョさんが2008年に訪問されてます!海の色がソーダーアイスみたいでキレイです♪ ⇒ 
Padangbai ・Blue Lagoon に行こう!~Ride On A Scooter オススメ編~

miyoさんが昨年9月訪問されてます!思い続けて苦節3年の末、感動の訪問です♪ ⇒  
Blue Lagoon Beachへ"

momokkaさんが2012年8月に訪問されました!お写真きれいで周辺情報も参考になります♪⇒子連れでブルーラグーンビーチでシュノーケル
by enakdays | 2010-08-06 00:38 | bali sightseeing
<< 予約の取れない宿を予約する~テ... センセイシャ工房に行けずとも~... >>