人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マヤウブド~朝食&アフタヌーン... 花火とガムラン >>
マヤウブド~あの部屋へ
マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_10462425.jpg


今回のウブドの宿は3年振りのマヤウブド♪
3年前はオットの両親を連れで泊まってすごく気に入ったけれど一つだけ心残りが・・・
お部屋が希望のものではなかった!

ビルディング棟のデラックスルーム(角部屋)でライステラスがしっかり見えるお部屋を希望したのに
案内されたのはアップグレードされてヴィラのお部屋
アップグレードされて悲しむ人も珍しいとは思うけれど、ヴィラは基本的に苦手なので正直嬉しくなかったのです(笑)
初日だけヴィラに泊まって翌日予定通りの部屋に移動
ところがライステラスのしっかり見えるお部屋は満室でアサインされたのはお庭ビュー&パーシャルライステラスビューみたいなお部屋(泣)

それ以来、マヤウブドに泊まるならライステラスのしっかり見えるあのお部屋にリベンジ!と固く心に誓ったのでした

さて、今回母を連れてなので設備が整って安心なマヤウブドが良いかな~と思い、4ヶ月も前に予約
「デラックスルームのあのお部屋希望~!」と代理店にリクエスト
念の為、ホテルにも「前回あのお部屋が泊まれなかったので、今回は是非泊まりたいです~」
とちょっと泣き落とし的なメールも送ってみた
すると、早々にリザベーションマネージャーから返信が
「申し訳ありませんが、お部屋番号の指定は承れません」とツレナイお返事
去年プリウランダリ滞在の時は、あっさり希望のお部屋ROOM NO.113はOKしてくれたものなのに~
行く前から何か物凄くガッカリしてしまいました

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11234375.jpg


マヤウブドと言ったらこの絵ですよね(笑)

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_10582661.jpg


ロビーには爽やかな風が吹いていました

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_10584781.jpg


絶品のウェルカムドリンク
飲みかけで失礼

相変わらず、スタッフが感じが良いです
いつも笑顔で礼儀正しく気配りができるんですよね~
教育が徹底されているんでしょうね!

気分良くチェックインの手続きをして、さて肝心のお部屋の方はというと・・・



マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_10594282.jpg


あの部屋でした(笑)

やるな~マヤウブド!
落しておいて引き上げる(笑)
これって落ち込んだ分、喜びも有難みも倍増するものなんですよね
ともかく悲願達成で感謝感謝です♪

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11245763.jpg


前回とはファブリックの柄が変わっていました

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11255189.jpg


この爽やかなグリーンのタイルがマヤウブドらしくて好きです

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11265363.jpg


角部屋なのでベッドルーム側の方にも窓があって、ソファ側にもあります
お陰でお部屋が明るくて快適♪ 
暗いお部屋は苦手です

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_1130322.jpg


バスルームはシンプルで使いやすいです

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11353171.jpg


フルーツプレートは赤リンゴと青リンゴ・・・
欲を言えば南国フルーツがうれしいな

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11364196.jpg


そしてお花とお手紙が!
リピーターとして歓迎のお手紙とお花のプレゼントでした
こういう心遣いって嬉しいものですね♪

そして私の居心地の良い場所

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_1140563.jpg


ここのソファでゴロゴロ~
明るくて大きな窓からは一面のライステラス

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_1141174.jpg


ああ~待ち望んでいた景色をようやく対面することができました

マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11421236.jpg


マヤウブド~あの部屋へ_b0161409_11455320.jpg


もちろんこちらよりもっともっと美しいライステラスが望めるホテルはあると思いますが
マヤウブドでは配置的にここからの景色がやはり素晴らしいのかな?と思います
マヤウブドのその他のレポはまた後日~

meroさんが、2008年にご宿泊されてます!お写真がとってもきれいです♪

yossyさんが、2006年11月にご宿泊されてます!詳細レポがとっても参考になります♪

きらきらさんが、2008年8月にご訪問されています!ホテルスタッフとの会話も弾んで楽しそうです♪
by enakdays | 2010-08-19 12:04 | bali hotel@Ubud
<< マヤウブド~朝食&アフタヌーン... 花火とガムラン >>