人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< check-in~お部屋編@ア... 遺跡にどっぷり浸るなら・・・@... >>
カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO
カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO_b0161409_118529.jpg


ここんとこ寒い日が続きますね~
今年は夏→冬が来たような急激な変化で気持ちも身体もついていけません
それに連日の雨
グレーの空を見ているとドンヨリした気分になります
それに何だか世の中的にも歯がゆいような失望感たっぷりの出来事があって閉塞感も倍増
明るい未来はあるんだろうか日本?と嘆かわしい気分になりますー

今回の旅行で欲求不満だったのはカフェタイムの時間が十分取れなかったこと
「3度のメシよりカフェが好き」ってほどではないですけど、カフェでお茶するのが大好きで
珍しいことにオットも大好き・・・男では珍しいようで、これ本当に助かってます

結構ヨソの旦那様は「カフェ行くより、メシでしょ」とか「カフェだったら酒飲みに行こうよ」ていう
人が多いみたいで、「ウチは喜んで付いてくるよ」と話すととても羨ましがられるんです(笑)
東京でも週末は結構外でお茶をしてますね~
だから旅先でのカフェタイムも重要で、いろいろ素敵なカフェをチェックしてきたのですが
今回諸事情でチェックしていたカフェには行くことが出来ず(諸事情はガイド比較の記事で書こうと思ってます)、旅行中何度か立ち寄ったクタのモルバリギャラリア内のお店に留まりました

まず一軒目、J.CO DONUTS & COFFEE 
↑HPがユーモラスで楽しいので時間があったらsound onでご覧下さい♪

lunaさんが2007年に訪問されてますのでご覧下さい!→ J.COドーナッツ

この手のドーナッツチェーンだとクリスピークリームドーナッツを思い浮かべてしまいますが
JCOはインドネシアのドーナッツチェーンです

ランチ抜きだったし物凄く疲れていたので甘いものを取るべく、近くのロティボーイと迷った挙句、
こちらを選択~ロティボーイ店内は暗いのですよね^^;


カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO_b0161409_1184246.jpg



ショーケースにはとっても美味しそうなドーナッツがきれいにディスプレイされていたけど
写真撮影はNGだそうで、それがお伝えできないのが残念
すごくカウンター内もきれいで清潔感がありますね
最新のコーヒーマシン?も設置されていて日本にある店と変わらない感じです


カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO_b0161409_119149.jpg



でこちらがそのドーナッツ 3個で18000ルピア
こちらはイートインでもこんな箱に入れて渡されます
ちょっと蓋をしただけで、トッピングのチョコがべっちょりんこ^^;
しかもフォークとかナイフとかは何もなくって、手で掴もうにも掴める場所がなくって
食べるのはなかなか大変です
でもお味はウマ~!!レアな感じで食べにくいけどこのトロトロ感がたまらない~!
特に左のティラミス味が最高でした~
インドネシアってことでちょっと疑ってかかったことを反省!
これはクリスピークリームより遥かに上の美味しさでした~!

そして2軒目(別の日ですよ~)、 デ エクセルソ

カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO_b0161409_1194483.jpg


エクセルソのEXが欠けていてセルソになっていますが気にしないでください・・・
この日はやる気がなかったんです(笑)

カフェでエクセルソっていうと日本のエクセルシオールカフェを思い出してしまうのは私だけですよね(笑)
こちらはチェーン店のようですが、日本の喫茶店風の造りで中はわりと広いです
ハイパーマーケット帰りで小腹が空いたので立ち寄りました


カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO_b0161409_11102541.jpg



私の頼んだアイス何ちゃらティー
アップルだったかフルーツ系だったのですけど、もう忘れちゃいました
でも美味しかったのだけは覚えている(笑) 量もいっぱいだったし~

カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO_b0161409_1110569.jpg


コーヒーにはクッキーが付いてます
何かこういうちょっとしたサービスって嬉しいですね~バリでは多い気がします
バリで頂くコーヒーとしてはかなり高いレベルで、美味しかったです♪


カフェタイム @ J.CO DONUTS & EXCELSO_b0161409_11111473.jpg



そしてクラブハウスサンド
もうやる気なしだったので、取り敢えず撮ってしまって美味しそうに撮れてないですが、
ボリューミーでしっかりおいしかったです♪ 確か500円位

J.COにしてもエクセルソにしてもショッピングモールにある店にしてはどちらも美味しくって、
私的には高評価です~ブレッドトークもウマウマですし
モルバリギャラリアでまた一つ楽しみが増えました
by enakdays | 2010-09-28 11:16 | bali food
<< check-in~お部屋編@ア... 遺跡にどっぷり浸るなら・・・@... >>