人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 災難・・・  わきまえているワンコ@Nuri... >>
この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問
この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_14571893.jpg


カフェ大好きな私が今回一番楽しみにしていたサリオーガニック

ライステラスのど真ん中にあるカフェ
車では行けず、畦道をただひたすら20分程歩く・・・って歩けるか?

多くの方のレポを見てちゃんと行けるか不安だったけど、何とか辿り着くことができました
初めてだとちょっと戸惑うこともあったので、重複するんですが自分の覚書としてサリオーガニックまでの
道のりをここに記しておこうと思います


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_14574619.jpg


カキアンの車でサリオーガニックに行きたいからと言って下ろしてもらった場所
個性的な看板の中に一際目をひくサリオーガニックの看板が

緑に誘われて奥の道を進んでしまいそうだけど
正しくは手前の右側の方に進みましょう


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_1458370.jpg


1 まずはちょっと急な坂道を左に
2 するとご覧のような舗装されていない道が・・・ここでちょっと不安な気分に
3 暫く進むと突き当たりの小屋が見えてくるのでそこを左へ
4 また可愛らしい看板がありました


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_14582166.jpg


5 上にもサリオーガニックの看板が 800mって書いていますね
6 建物の塀に挟まれた細い道をあるきます
7 右に曲がるとまた同じような細い道 この先に田んぼの畦道が待っています

この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_12523353.jpg


広々としたライステラス
訪問時は2010年11月上旬
ちょうど刈り込み前の黄金色
本当は一面深い緑が見たかったんだけどー!
ま、これはこれでいいでしょう


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_14591168.jpg


魅力的なスパがあったので思わず立ち止まってじーっと見入ると
中のスタッフに声を掛けられた
今度来てみようかな?


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_150348.jpg


農作業中のおじさんが笑顔でこっちを見た
稲刈りご苦労様!って思わず手を振っちゃった


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_12531185.jpg


鴨渋滞?
鴨遣い?の少年に
促されるまま大群の鴨たちが横断中


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_12533128.jpg


ちゃんと渡れるか???

そういえばすごい昔丸の内の三井物産本社前に来るカルガモって有名で
テレビで報道されてましたよね・・・ちょっと思い出した
今でもいるのかな?


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_1254542.jpg


無事到着~

鴨の横断をじっと見守られるなんて何とものどかな時間
日本ではせわしない日々なので
こういったゆったりした時間を過ごせるのもウブドならでは


この畦道
人やバイクが来ると譲り合って進まないといけないです
自然と通り過ぎる時、お互い笑顔で挨拶していい感じ

バイクに2人乗りの外国人カップルは通りすぎる度、キャアキャア言って
この畦道の不安定な走りに興奮気味 確かにこの道じゃ後ろに乗ったら怖そうだし(汗)
一方、ローカルの人は至って静かと対照的
ローカルの人にとっては日常の一コマだものね~

この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_1254557.jpg


あともうちょっとです~

思ったより楽な道のりでした
曇っていたのが幸いだったのかも
これでカンカン照りだったら間違いなくくたばっていたかもしれない^^;







この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_15141275.jpg


う~ん、一面黄金のライステラス(笑)

この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_12553048.jpg


空いていたので私達は増設された場所にある左側のお座敷席へ

イギリス人(ちょっと話した)の女性が食べていた山盛りサラダがとってもおいしそう!
でもお腹がいっぱいなのでお茶だけです

この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_12555394.jpg


お座敷席からは田んぼがよく見えてました

この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_15151223.jpg


私達の席からは間近に田んぼがみえたけど
何せここはかなり暑い席だったので途中から中の席へ移動

やはり一面グリーンだったら更に美しいんだろうな


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_15152367.jpg


手前がジンジャーハニーレモン
奥がマンゴーバナナスムージーだったか

おお~これがあの竹のストローね(笑)
ジンジャーが結構きつくて荒れた喉にヒリヒリ刺激するんで
オットのスムージーと交換

この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_1259176.jpg


こちらが一部メニュー(クリックで拡大)
今よくよく見てみると Tropical Ice Coffee (banana,pinapple, milk, nescafe)ていうのが気になって仕方がな~い!
どんな味ー?
この後訪問される方是非挑戦してみてほしい一品(笑)
 
この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_12562588.jpg


座敷席やテーブル席など気分によって選びましょ
ゴロリンとお昼寝したかったけどならず
皆さん意外にもお行儀良くって、ちょっと気が引けてしまいました


この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問_b0161409_12565617.jpg


ワンコの後姿に番犬の風格を感じる?

サリオーガニック、また是非来たいな~
ウブドのライステラスを思いっきり歩けるのが楽しかった
毎回違った田んぼの景色が楽しめそうで、今度は一面緑の時に是非訪問してみたいです
それにサラダも頼まないとね!


SARI ORGANIK
Subak Sok Wayah,
Ubud- Bali
Tel:0361-780 1839
E-mail: sari-organik@hotmail.com


サリオーガニックは多くの先輩ブロガーさんが訪問されていて行くに当たりとっても参考にさせて頂きました!
UPの時系列順にて(直近から)

ふふさんのMakan siang ☆ Sari Organik
みゆさんの3日目 Sari Organikで朝ごはん
タイチョさんの やっぱり Sari Organik (Warung Bodag Maliah )へ・・・
meroさんの笑顔に会いに♪~Sari Organik(再訪編)
ぱうだー&こぱうだーさんのサリ・オーガニックでおいしいランチ!
by enakdays | 2010-12-12 13:05 | bali food
<< 災難・・・  わきまえているワンコ@Nuri... >>