人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バンコクへ出発~チェックインま... 南国いろいろ・・・ >>
お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows
お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_1846026.jpg


秋バリではカキアンにも宿泊したんですが(後日レポ予定)、カキアン滞在中の朝の日課のお散歩~♪
この日はチェックしていた宿 ニョマンカルサバンガローズを見学しよう
二度寝中のオットを置いて一人出かけてみました
場所はカキアンの通りからモンキーフォレストへの道へ入って200m程行った右手
ほぼ隣にヴェネツィアデイスパがあります

実は恥ずかしながら宿の見学って初体験
でしかも一人だったのでいざ入ろうと思うと躊躇してしまい・・・
思い切ってフロントのおじさんに話しかけてみると、
とっても感じよくウェルカムな雰囲気だったのでホッとしましたよ~
これに味をしめてモンフォレ界隈のホテルを1軒1軒見学の衝動にかられたけど
こちらを見学後は暑さのせいでグッタリ
根性ないので素直にカキアンに帰りました(笑)


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18462554.jpg


フロントには西洋人の女性客がちらほら
一人旅風だったので女性一人客でも安心な雰囲気なのかも


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_1846454.jpg


このバリらしい入り口から入って宿泊棟に向かいます


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_1847540.jpg


こちらが旧館
お部屋は見ませんでしたが古いながらも窓枠のデザインがかわいらしい感じで
バルコニーの雰囲気も良さそう


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_184732100.jpg


新館の方の景色
フロントの辺りはどっちかっていうとちょっと暗い雰囲気だったのが
奥に進むとこんな明るい開放的な景色が広がってるんでちょっとびっくり


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_1848642.jpg


こちらが新館の全景
まだ新しいのできれいです
ちなみにこの手前左側にはすぐプールがありますよ






お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18493117.jpg


1Fのお部屋
テラスが広くて床もぴかぴか
デイベッドが左にも畳んであるので2つ用意できそうです

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18495584.jpg


ゆったりしていて寛げそう
ここでのんびりと朝食やブンクスしたワルン飯を頂いてみたい^^


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18501775.jpg


テラスから見たプール方面
お部屋からすぐに行けちゃう距離です

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18504289.jpg


お部屋はすっきりして清潔感ばっちり
それに明るいのがうれしい感じ 
テレビや冷蔵庫、エアコンはあるけどセーフティボックスはあったかどうか不明

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_195726.jpg


バスタブも大きめでピカピカ
シャワーはバスタブの隣に固定式のがあります

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18513231.jpg


トイレ

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18514749.jpg


洗面台
洗面台はTOTO製だったりします
アメニティはシャンプーとリンス石鹸くらいの最低限はあったと思います

この宿が気になった理由はプールの写真が魅力的だったから
さてどんな感じでしょう・・・


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18522848.jpg


わ~なかなかいい感じ♪
プールの奥にはライステラスが広がってる~!!

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18524693.jpg


まさに田んぼの中のプール(笑)

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_185323.jpg


結構このプールって独り占めできそうです


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18532186.jpg


新しいせいかプールの水もきれい
ここは結構使えそう~!!


フロントのおじさんに礼を言って帰ろうとすると
朝食メニューもあるよ~って見せてくれました(笑)


お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18535813.jpg

(クリックで拡大できます)

ミークアもあったり未食のジャッフルがあったりと結構種類豊富?

お宿見学@ニョマンカルサバンガローズ Nyoman Karsa Bungalows _b0161409_18545123.jpg


新館の2Fに泊まればバルコニーからこのライステラスが見えるのかも
きっと緑の頃は一層きれいなんだろうなぁ

見学しておいて値段を聞いてくるのを忘れちまいました・・・まだまだ初心者ですな
代理店での扱いは不明ですがホテルHPを見る限り
40万ルピア(朝食税サ込)からだそうです

フロントのおじさんと女性スタッフと言葉をかわした感じではスタッフの対応はかなり感じが良く好印象♪
このクラスの宿で交通の便も良く、しかも景色がいい所って結構貴重なのかも
バリは価格の高低に関わらず、居心地良さそうな宿が多すぎてホント悩ましいですー

「渡バリ病棟」のぱうだーさん&こぱうだーさんが2011年7月に宿泊されています~!!
ウブドのお宿は「ニョマン・カルサ・バンガロー
by enakdays | 2011-01-20 19:14 | bali hotel@Ubud
<< バンコクへ出発~チェックインま... 南国いろいろ・・・ >>