人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さすがです~!!マンガマドゥ ... cabbages and co... >>
バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月
バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_1723498.jpg


バンコク前半に泊まったホテルはグランドスクンビット バイアコー

後半はちょっと不便なチャオプラヤ川沿いのマンダリンオリエンタルに泊まるので
前半は買い物や食事に便利な繁華街に近い方がいい・・・
でも昨年の5月市街戦が行われたり、その後の爆発騒ぎがあったような場所は避けなければいけないので
サイアムやチットロム辺りはデパートやホテルも充実しているけどやめた方が無難
ちょっと中心からずらして探していて見つけたのがこちらのホテルでした

4年前くらいに建ったばかりなのでまだ新しいです
フランスのホテルチェーンアコーのマネジメントのホテル
星5つになってたわりにはカジュアルな雰囲気で高級感を求める人にはちょっと違うかもしれません
エアラインのクルーや欧米系の人が多く泊まっていました

隣にはセブンイレブンがあったり、ランドリーもあってwash & dryは1キロ100バーツで頼めます
仕上がるとホテルのフロントまで品物を届けてくれるのでとても便利でした
ちなみにこちらのランドリー、仕上がりもきれいだったし靴下まできちんと畳んで返してくれたのでとても好感持てました

ホテルの立地はナナ駅から歩いて3分なのでどこへ行くにもすごく便利
ただナナっていわゆる歓楽街で有名な場所なんですよね
ホテルや立地は快適だったけどちょっと道を間違えるとゴーゴーバーとかいっぱいあって独特な雰囲気(汗)
初バンコクの人には刺激が強すぎるのでどうかな・・・
リピーターの人には便利な立地なので良いのかと思います


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17233123.jpg


タイらしく・・・
ホテルの敷地には国王の写真とタイの神棚が飾られていました
バリのと違って金ピカですね~


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17234932.jpg


今回泊まったお部屋はプラチナスイートのお部屋
2泊以上するとシルバールームからアップグレードされるという特典でした
広さは54平米あるのでスイートにしては狭いけどゆとりがあるので快適です
プラチナスイートっていうには名前負けしてた感があるけど(笑)
でも驚くことに1泊1室1万円しません 
バンコクはデモの影響もあったり、またそもそもホテルの供給数が過多なのか
他のアジアの都市と比べてもホテルレートは一部を除き割安です


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17241670.jpg


奥の引き戸の向こうはベッドルーム
代理店のサイトで見たお部屋の写真と違ってました
プラチナスイートルームは他のタイプもあるようです
チェックインの際、気に入らなかったらお部屋をチェンジしてあげると言われたけれど
お腹も空いてたし面倒臭かったのでこちらのお部屋にそのまま滞在することに


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_1725843.jpg


キッチンスペースもあります
巨大な冷蔵庫があるのでペットボトルを気持ちよく収納できました(笑)
電子レンジがあるので便利ですね

バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17253232.jpg


ベッドルーム
ベッドルームの方にも小さいですが液晶のテレビがあるので寝ながらテレビも見れます


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17254724.jpg


ベッドルームの裏側には壁一面の大きなクローゼット 
広い収納力で中にはバスローブとスリッパ、ヘルスメーター、セイフティボックスがありました
化粧台代わりになるテーブルと椅子のコーナーが便利でした
その奥にはバスルームがあります

バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_1726246.jpg


バスルームはトイレと洗面台が分かれていませんが広いスペースなので気になりませんでした
バスは日本式で洗い場が中にあるタイプで便利


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17264435.jpg


部屋の窓から見える景色
25階なので遮るものもなく見晴らしが良いです

さて朝食はどんな感じ?






バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17274639.jpg


朝食はGFのレストラン
ガラス張りで明るい雰囲気でした
結構混んでいたのでいい写真を撮れなかったんですが、広くて快適な空間でした
窓の外にはテラス席があってそこも良さそう


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_1728650.jpg


驚くことにこちらのブッフェ台に並ぶのはルクルーゼの鍋
さすがフランスのチェーンだけあります


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17282364.jpg


グリルパンにはキッシュやピザなんかも


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17284274.jpg


ローストチキンもありました


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_1729189.jpg


ブレッドプディングが美味しい♪
写真これだけしかないんですがデザート充実してました
自分ですくうアイスとかチョコレートケーキがとってもおいしくて毎朝食べました
あとは中華やなぜかタイカレーはなかったけどインドカレー、あと日本食的なものもあったりと
種類は豊富で味もなかなか良いと思います
フランス系のホテルの朝食って前から美味しいという記憶があったけれど
やはりデニッシュ類やスイーツが特に美味しかったです


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17292037.jpg


プール
出歩きすぎて残念ながらこちらで泳ぐ機会はありませんでした
結構泳ぎ甲斐があり快適そうなので残念


バンコク前半の宿~Grand Sukhumvit Hotel by Accor  2011年1月_b0161409_17293666.jpg


ナナ駅からホテルまでの近道(真正面のツインの建物がホテル) soi6の日中はこんな感じ
道路脇には何もありませんが、実は夜になると泊まっている車などの物陰から
子供が飛び出してきてMoney!て大声で無心されました
突然の事でオットも私もビクっとして心臓が止まるかと思うくらい
オットが「No」というと、何やら捨て台詞を残してまた物陰に消えていくのです
そんなことが二晩続けてあったのでそれが気になる人は遠いけどsoi4の方を通った方が良いかも・・・
バンコクの道端には物乞いの人がかなり多かった印象
目覚しい発展とは対照的に貧富の差を現実に感じさせる光景で複雑な気持ちでした

立地は便利、環境は??
サービスは特別良くもないけど、その代わり不快な思いや困ったこともなく
朝食は良かったので再訪してもよいかと思うホテルでした
by enakdays | 2011-02-06 17:43 | bangkok etc.
<< さすがです~!!マンガマドゥ ... cabbages and co... >>