人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕暮れ時のプール@マンダリンオ... 水の宮殿とベチャ体験@ジョグジ... >>
やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ
やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_122149.jpg


東京マラソンが開催された辺りは気温も上昇して春に近づいている実感をしたというのに、
最近何でこんなに寒いんでしょ?
余計寒さが身に沁みるこの頃です
こんな時はつい真っ青な空と海が恋しくなりませんか?
ということで今日は昨年7月に訪れたヌサドゥアのグランドハイアットのビーチとプールの写真
これを見て暖かで快適だったあの頃を懐かしむとしましょう^^


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1429817.jpg


これまで何度滞在しているんだろうか・・・・
ここに泊まるとリゾート来たぞ~!っていう実感が湧いてきます
広大な敷地は常に美しく整備され、白砂が美しいビーチ、遊び心溢れるプール、そして敷地いっぱいの花々・・・これがリピする理由なのかも


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1344056.jpg


でも前回2009年9月のシルバーウィークに滞在した時はまさかの雨!
真っ暗で人もいなくて寂しげなビーチ
おまけに寒くて震えてたっけ


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1342993.jpg


ああ~ここに今すぐ戻ってゴロンとしたい!

今回は例年通りの乾季ならではの晴天
全てがキラキラ輝いている とても同じ所とは思えない・・・
やはりビーチは青空が似合います!


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1345776.jpg


ふぁ~気持ちいい!

ちょうど午前中だったせいか日差しが眩しくて殆ど目を開けられない状態で撮影
やはりヌサドゥアの海はきれい

やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1595212.jpg


上を見上げてため息
敷地はお花が豊富


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1351514.jpg


こんな風に至る所に石像があって素敵

それよりもよく見るとオネエ様の水着が大胆カットで気になる~(笑)
わき腹を強調するデザイン? それとも おへそ周りを隠したかった(笑)?
いっその事ビキニでよい気も・・・
なんてことを言いながら、プールへ移動しましょ♪


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1372158.jpg


プールの一部
バリ最大のプールなので全部写しきれませんが
場所によっては雰囲気が違います


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_138136.jpg



ウォータースライダーのテッペン辺り
オットはここから滑るのを最大の楽しみとしています
小さな子供達に混じって並んでいる姿がみっともない気がしますが
そんなオットが好きです



やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1381572.jpg


ここでお父さんやお母さんが子供を受け止めるように
私はここでオットを受け止めるのが恒例ですが、何か?
昨年、滑りに加速をつけるコツを得たらしく、今年は快適な滑りだったもよう(笑)
オットを受け止める為写真は撮れていないので、画像は他の人がモデルです


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1384443.jpg


こんな岩をくりぬいたような場所もあってちょっと冒険気分♪
と思ったら左の女性がこわばった顔で私を呼び
「あそこを見て」と言うので指を指された方向をみたら
岩山に蛇らしきものがニュル~!
こういう冒険はいらないんですけどーー怖かった^^;
でもこういう事はは今回初めてです


やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_139132.jpg


色とりどりのブーゲンビリア
家でブーゲンビリアの鉢を育てているんです
ここに来るとその見事な咲きっぷりに思わず持ち帰りたくなってしまう

やっぱり好きだなぁ!ビーチ&プール@グランドハイアットバリ_b0161409_1373841.jpg


オンザビーチのホテルはバリでは何箇所か泊まっているんですが
今のところグランドハイアットのビーチが広く砂浜もきれいなので一番好き
以前他のホテルに泊まっていてディナーだけグランドハイアットで取る事にしたんですが
暗闇の中敷地を歩いていると南国の花の香りが充満していて驚いたことがあります
暗くて今見えていない敷地にはお花が見事に咲き乱れているんだろうって想像つくくらい
今回、花好きな母にも体験してもらいたくて滞在したのだけどかなり喜んでくれました
バリには魅力的なホテルがたくさんあるので他も開拓したいと思ってますが
ヌサドゥアならまたここに来ちゃうんだろうな・・・そんな風に思います
by enakdays | 2011-03-04 15:20 | bali hotel@Nusa Dua
<< 夕暮れ時のプール@マンダリンオ... 水の宮殿とベチャ体験@ジョグジ... >>